『自重で伸びますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (14製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『自重で伸びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自重で伸びますか?

2012/03/08 08:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:4916件

EF-s18-200ISを手に入れたのですが、下に向けて軽く揺するだけでスルスルと銅鏡が伸びてしまいます。
このレンズは同じ様なことがおきますか!?

書込番号:14257601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/08 08:54(1年以上前)

固体にもよりますが最初のうちは伸びなくても、使っているうちに自重落下するようになるかもしれません
自重落下しないようにロック機構装備しているくらいですから

書込番号:14257631

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2012/03/08 09:19(1年以上前)

以前も同じ様な話が有りました。

このレンズは個体差が有るようで落ちないと言う人もいれば落ちると言う人も…
ちなみに私のはじっとしていれば下に向けても落ちませんが、
動くと少しずつ落ちていきます^^;

書込番号:14257694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件

2012/03/08 09:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ところで、18-135にもロックは付いているのですか?

書込番号:14257719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/03/08 10:25(1年以上前)

18−135のレンズには、ロックは付いておりません。

書込番号:14257880

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/08 12:23(1年以上前)

どうでしょうかね〜、僕のはまだ自重で伸びませんが。

書込番号:14258288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 16:41(1年以上前)

インナーフォーカス(銅鏡の内部でレンズを動かしてフォーカシングするタイプ。フォーカス時にレンズの長さが変わらない)なのに銅鏡が伸びる?
どういうことなんだろ・・。
誰か教えてください〜〜。

書込番号:14618898

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2012/05/29 17:04(1年以上前)

「フォーカス時に伸びる?伸びない?」と言う話じゃありませんよ。

ズーム時に伸びる筒が自重で下を向けると勝手に伸びますか?というスレです。

書込番号:14618960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件

2012/05/29 17:46(1年以上前)

質問の趣旨はmasa.HSさんの仰るとおりです。

私が持ってる普及型レンズはインナーフォーカスでもズームすると鏡胴が伸びますが、高級レンズにはムズームしても伸びたりしないものもあるのかな!?

書込番号:14619077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/29 17:58(1年以上前)

キヤノンのインナーフォーカスの定義は「レンズ内部の絞りより前に位置するレンズ群で焦点調節を行う方式」で、私の知っていた「フォーカシング時にレンズ長が不変のため、ホールディング性が良好」とは違うみたいですね。
お騒がせしました。すみません。

書込番号:14619106

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2012/05/29 18:22(1年以上前)

なんだか難しい話になっているよな…^^;


>ズームしても伸びたりしないものもあるのかな!?

身近なレンズでいうと「70-200F4(F2.8)L」は
フォーカス時もちろんズームしても長さは一切変わりません^^

書込番号:14619175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング