『SDカードの相性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの相性

2012/03/09 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:27件

この機種のおススメのSDカードってありますか?
メーカーもおしえていただければ…。

書込番号:14264506

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/09 20:59(1年以上前)

こんばんは。公平なワタシさん

SANDISK SDSDXPA-008G-J35 [8GB]はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000307391/

書込番号:14264558

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 21:03(1年以上前)

サンディスクを買っておけば間違いないと思う
SDHCで16GBでクラス10あたりなんてどう?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000232125.K0000317461.K0000340513

書込番号:14264583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/09 21:49(1年以上前)

sandisk、としか答えようがないし、これまでノントラブルですけど、sandiskにしたところでトラブルはあるんでしょうねえ。どなたか経験ありますか。

書込番号:14264824

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/09 22:09(1年以上前)

予約特典で選べるサンディスクのExtreme 32GBなら大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:14264943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/09 23:18(1年以上前)

こんばんは。

この機種だからということではなく、SDカード共同開発メーカーの東芝、パナソニック、サンディスクの3社の商品がいいでしょう。

わたしは、ほぼ、東芝のクラス10(通称白芝)を使用しています。
海外向けパッケージだと、大手ネット通販で16GBで2000円位です。日本製です。

今まで、トラブルはありません。

書込番号:14265312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 23:59(1年以上前)

SANDISKの16GBが良いかな。
失敗談を少々。
上海問屋で結構安い物が有るのですが、ハード的に壊れてしまって、16GBを2個駄目にしてしまいました。
ハード的と言っても分からないとは、思いますので、詳しく。
SDカードは、物理的な接点の横に(金色の端子)プラスチックの突起(溝にする為)がありますが、これが折れたりして無くなってしまう事があります。
カメラやリーダー(ノートパソコンやデスクトップパソコン)でこの突起物を見てSDが刺さってるかどうかを見ている様なのです。
これが欠けていると、SDが刺さっていないと認識してしまい、SDの読み書きが出来ない状態になります。
ですので、電子的には、何ら問題が無くても、接点の横のプラスチックが欠けたりしたら全く認識しませんので、頑丈な物を選ぶようになりました。
結果、頑丈さと価格、速度などを鑑みると私は、SANDISKに落ち着いた状態です。
以上、経験談でした。

書込番号:14265513

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/03/10 07:54(1年以上前)

連写時の処理速度の速いものを探しております。

書込番号:14266293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/10 08:43(1年以上前)

E-P3、E-5でサンディスクのExtreme Pro 45MB/s版16Bと95MB/sの比較をしましたが、書き込み速度の差は感じられませんでした。今のExtremeは45MB/s仕様になっているようですので、これでも同じ結果になると思います。
E-M5については実機を持っているわけがありませんのでテストできません。UHS規格に対応したものを選ぶのが良いかと思います。

書込番号:14266422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/10 08:52(1年以上前)

同じCLASS10でも、メーカーによって転送速度は、かなり違いますね。
SANDISKは、クラス表示より転送速度公称値とほぼ変わらないスピードが出るようです。
パナも東芝もCLASS6でも他社のCLASS10と変わらない感じだったりしますので、こればっかりは、試して見ないとなんとも。
SDHCカード交換ついでにベンチ比較。 で、ググって見て下さい。個人のブログなのでURLは、控えましたが、SANDISKは、上にも書いてる様に他社の1クラス上の性能が出る感じです。
色々と知りたければ古い記事も多いですが、 SDカード 速度比較 で検索されると良いですよ。

書込番号:14266445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/10 09:14(1年以上前)

>sandiskにしたところでトラブルはあるんでしょうねえ。

64MBのコンパクトフラッシュが次第に認識しづらくなったことがあります。
代替品として、当時既にただ同然になっていた128MBのCFが送られてきました。
信頼性が高いと、逆に油断しちゃいますね。

書込番号:14266517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/10 11:00(1年以上前)

公平なワタシさん

ちょうど最近のSDカードの速度比較が気になって調べていた所なので、コメントしました。
以下の記事が参考になります。

【D7000でのSandisk比較】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html

【Sandiskと安価なSD比較】
http://ascii.jp/elem/000/000/672/672891/index-3.html

結局、SanDiskが良いのは間違いないとして、価格vs性能は個人によって必要とする性能で満足度が異なりそうですよ。
カード選びのご参考にどうぞ。

書込番号:14266938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 14:28(1年以上前)

Junki6さん
わたしは、サイドのディップスイッチを壊してしまったことがあります。これもsandiskでしたが、メーカーのせいではありません。数枚をいっしょにして小さなビニール袋に入れていたため、互いにぶつかって壊れたようでした。以来、携行するときは1枚ずつ分けてケースに入れています。

書込番号:14267783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/10 15:14(1年以上前)

私は、ロックスイッチの必要がありませんので、無い機種も造ってほしいと思います。

書込番号:14267971

ナイスクチコミ!0


大憤志さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/10 16:03(1年以上前)

僕はトランセンドの8GB×2枚、16GB×3枚のClass10(SDHC)を利用していますが、今まで問題になったことがありません。サンディスクに比べ圧倒的にコストパフォーマンスがよく、お買い得感があります。また、トランセンドは永久保証をしているので、品質的にも問題はないと思っています。

下記、URLの評価をご参考下さい。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/206823_10540454/1.1/

書込番号:14268167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/10 16:19(1年以上前)

サンディスクのCFで一回不良ありました。
症状を説明して、サンディスクに交換してもらいました。
SDカードでは不良ありません。

書込番号:14268236

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2012/03/10 16:58(1年以上前)

>sandiskにしたところでトラブルはあるんでしょうねえ。どなたか経験ありますか。
 大トラブルが発生しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14167171/
 カメラのSDスロットにSANDISKのSDカード入れたら、内部でロック部分が破損して抜けなくなりました。ロック部が破損したので書込み不可で撮影できず、そのまま入院、メインボード交換になりました。データが吹っ飛ぶ方が100倍マシでした。
 どうもSANDISKの外装のロック部分は他のSDカードよりも薄いようで破損しやすい形状のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317461/SortID=14180103/
 頻繁に抜き差しする方は、注意した方がよさそうです。
 私は外装変えない限り SANDISKは出入り禁止にして 東芝使ってます。

書込番号:14268407

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/11 18:10(1年以上前)

BOWSさん
SANDISKでもそんな事が有るんですね。
これから、少々丁寧に扱うよう注意しなきゃ。

書込番号:14273820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 19:03(1年以上前)

発売前の機種なのでサンディスク。
実際使ってみてクラスによって不具合が生じる可能性もあるかも知れませんが。

書込番号:14274053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/11 19:24(1年以上前)

予約特典で使えるExtreme 32GBの相性が悪かったらびっくりですから。
とりあえずこれを買っておけば安心だと自分は思っています。

書込番号:14274137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 20:21(1年以上前)

>予約特典で使えるExtreme 32GBの相性が悪かったらびっくりですから。

問題があったら交換して貰えそうだね。

書込番号:14274410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/13 21:25(1年以上前)

ありがとうございました。
サンディスク製のモノと東芝を
購入してみます。

書込番号:14284616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング