『機種変更orMNPで悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『機種変更orMNPで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更orMNPで悩んでます

2012/03/10 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

今朝私のiphone4の液晶を壊してしまいました。使用自体はできますがかなり広範囲に割れており、機種変かMNP(AU)を検討しています。
現在の私の状況ですが
@ iphoneの月々割は残り5カ月(1万円)です。
A 破損時の保障には入っていません。
B ソフトバンクポイントが15000あります。
C 自宅はAUひかり使用(AUにMNPするとスマートフォンの料金割引ができる)
D 嫁はiphone4使用
E 自宅は神戸で職場が大阪(電車通勤でたまに電波が途切れます。)


使ってみたい・あれば嬉しい機能として
T 防水(お風呂で使用したい)
U DLNA対応でDIGA(DMR-BZT710)に録画した番組を視聴することができる。
V wi-fi内蔵
T〜Vを満たす機種は、私が調べた限り無いようです。B〜Dの理由から今回docomoは選択肢からはずそうと思っていましたが・・どうでしょうか?

私の今後の選択肢としては
1.このまま次のiphoneモデルが出るまで我慢して使い続ける。白ロムを購入する。実費で修理。T〜Vはあきらめる。次がいつでるかわからない上、それまで使用し続けなくてはいけないのは結構苦痛かも?
2.AUにMNPし、UもしくはVをあきらめる。
3.機種変更をする。Vはあきらめる。自宅のネットをソフトバンクBBに乗り換える。
4.DOCOMOにMNPし、お金はあきらめる。ARROWS X LTE F-05Dが該当しますかね?

他に選択肢があれば提示していただけると助かります。ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

書込番号:14267139

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

2012/03/10 21:38(1年以上前)

ドコモ・AU随分安いんですね、今日街でショップをいろいろ回って調べてきました。

回った結果、ソフトバンクは以前から電波状況悪く不満あり、また機種変にあたり金銭的に満足感が得られないことから、今回は見送ることとなりました。
お得感というところではAUが一番ですが、私の希望に近いIS13SHが女性っぽいのが気になります。
ドコモではP-02D MEDIAS es Xi対応のMEDIAS LTE ARROWS LTE あたりでしょうか。
で、この度Xiは通話がホワイトプランのようにパックになっているものがなく完全別料金ということがわかりました。
月々1000〜2000円ぐらい通話しているようなので、せっかくなので通話パックのあるXi非対応の中で探そうかと思っています。
このように書き出すだけでも自分の中で整理できてきました。決まればまた書き込みしていきたいと思います。

書込番号:14269605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/03/11 15:56(1年以上前)

現在、au版iPhone4S所有のものです。
スレ主さんの方向性はほぼ固まってきているようですが、私がスレ主さんの立場なら夫婦揃ってau版iPhone4SにMNPします。

理由は下記のとおりです。

・スマホならiPhone意外は考えられない
・auへのMNPは高額のキャッシュバックが期待できる
・スレ主さんの環境ならスマートバリュー適用になる

私は元Androidスマホのユーザーでした。
iPhoneを所有するまではiOS製品を触ったことはありませんでした。
今でも最新のAndroid機を店頭などで触ったりしてますが、未だにiPhoneのような操作感のスマホは無いと思っています。操作をするうえで、機能よりもまずは操作感を重視して考えてますので、iPhoneを知ってしまった今ではiPhone意外は考えられません。
用途は人それぞれなので、スレ主さんも同じ考えだとは思いませんが、私なら今のとこiPhone4S一択です。

後悔のない機種選びをして下さい!!

書込番号:14273172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

2012/03/11 21:13(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

返信いただきありがとうございます。
実はauのiphone4sも選択肢に入れて考えていましたが、スマフォはiphone4しか触ったことがなく、勉強も兼ねて一度androidを経験してみようかと思います。
妻の2年縛りが解けるのが来年1月。DOCOMOの端末を一括購入し、来年auのiphone5(出ているかどうかもわかりませんが)に妻と一緒にMNPしようかと考えています。

結局今日も1日考えましたが結論が出ませんでした。上記のようなことを言ってはいますが、このまま後半年使い続けてもいいかと思ったりします。
後1週間しっかり掲示板を見て勉強していきます。

書込番号:14274715

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

2012/03/11 22:50(1年以上前)

このまま現在の機器iphone4を使い続けた場合と前述したDOCOMOに切り替える場合は、具体的に金銭面でどう変わるのか、4月〜来年10月までの料金を自宅回線も含め下記にまとめます。
尚、通信料やプロバイダ料金は現行のものを使用します。携帯料金・自宅回線は概算とします。来※1 SOFTBANK携帯はホワイトプラン1000円+パケ代+毎月通話料(2000円)
※2 DOCOMO携帯はタイプSバリュー1500円(通話代2100円込・50%OFF適用)+パケ代5500円、MNPキャッシュバック0円、月割り-3000円/月
※3 au iphone5はプランSシンプル1500円(通話代2100円込・50%OFF適用)+パケ代5500円、MNPキャッシュバック30000円、月割り-1000円/月 適当ですのでつっこみ無しでお願いします。
※4 auひかりマンションタイプ月4000円(自宅回線)乗り換えキャンペーン20000円 au携帯-1500円
※5 フレッツ+YAHOOBBマンションタイプ月4000円(自宅回線) 乗り換えキャンペーン40000円 softbank携帯-500円


@継続使用→7月にiphone5変更 妻来年1月iphone5変更 
 携帯(私)softbank iphone4(1000+4000+2000-500)×3カ月
      au iphone5(1500+5500−1000)×15カ月−キャッシュバック30000 
 携帯(妻)softbank iphone4(1000+4000+2000-500)×9カ月
      au iphone5(1500+5500−1000)×9カ月−キャッシュバック30000
 自宅回線 yahooBB 4000×12−キャッシュバック40000
      auひかり 4000×6−キャッシュバック20000      
 計 (19500+105000)+(31500+24000)+(8000+4000)=192000

ADOCOMOへMNP→来年1月に妻と一緒にau iphone5へ変更
 携帯(私)DOCOMO(1500+5500−3000)×9カ月+解約違約金10000
      au iphone5(1500+5500−1000)×9カ月−キャッシュバック30000
 携帯(妻)softbank iphone4(1000+4000+2000-500)×9カ月
      au iphone5(1500+5500−1000)×9カ月−キャッシュバック30000
 自宅回線 yahooBB 4000×12−キャッシュバック40000
      auひかり 4000×6−キャッシュバック20000
 計 (46000+24000)+(31500+24000)+(8000+4000)=137500

おお〜!手間はかかりますがDOCOMOに変える方が安くなりそうですね。
ちら裏でした。今後のためとりあえず載せておこうと思います。

書込番号:14275448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング