新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
06年インジェクション乗りです。
皆様に質問です。
キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となりセルを回してエンジンかけようとすると
セルは勢いよく回るのですがエンジンかかりません。
プラグは2ヶ月前に変えたばかりなので、故障の原因が解りません。
誰か助けて下さい。
書込番号:14269986
55点
>プラグは2ヶ月前に変えたばかりなので、
プラグも含めて点火系の総点検を。
書込番号:14270121
5点
なんですぐにバイク屋行かないの?
故障だったら自分で直せないだろうし時間の無駄。
書込番号:14270981
13点
ここでは、バイクを実際に見る事が出来ないので明確な回答は出来ないと思います。
どうしても修理したいのであれば、すぐにバンク屋さんに持ち込んで見て貰って下さい。
インジェクションノズル詰まり、燃料ポンプ不具合、プラグスパーク不良などいろんな原因が考えられます。
書込番号:14271166
14点
セルは回るがエンジンはかからない→症状から察するにワンウェイクラッチの不良のようです。
当方も過去に同じような症状がありASSY交換にて回復しました
書込番号:14283896
![]()
22点
皆様回答ありがとうございます。
xplanes2さん
の回答の箇所を交換してみた所直りました^^
親切に書き込んでくれて助かりました。
ある程度不具合箇所を想定して修理に出した方が何かと安心なんで助かりました。
書込番号:14285640
16点
直ってよかったね。
質問のタイトルは「セルは回るが空回り」と書くのがベストでした。
これだとワンウェイクラッチに結びつく。
書込番号:14286544
10点
私も結果を見て唖然としましたね
ユーザーさんはセルが空回りしているのがわからないのだろうか?
「エンジンかからない」だけだと、普通は違う原因を考えるわ
書込番号:14288731
11点
こんばんは
>キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となりセルを回してエンジンかけようとするとセルは勢いよく回るのですがエンジンかかりません。
↑ちゃんと書いてますよ
書込番号:14288812
18点
セルは回れどエンジンがかからないというのと空転とはすぐに結びつかなかったな。
想像力の欠如かな。
現車を見ることができない文章だけなので、質問は正確に書くといいという意味です。
書込番号:14289013
10点
>キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となり
↑ちゃんと燃料ポンプの作動音を確認していますね
>セルを回してエンジンかけようとするとセルは勢いよく回るのですが
↑これはバッテリはピンピンのこといってるのかと思った・・・
それよりも、やはりセルが空回りするのわからないんでしょうかね?
書込番号:14289074
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 21:50:21 | |
| 6 | 2025/08/14 11:43:41 | |
| 10 | 2025/07/27 12:19:27 | |
| 13 | 2025/01/25 15:43:54 | |
| 6 | 2025/01/08 7:32:37 | |
| 2 | 2024/06/23 20:59:38 | |
| 5 | 2024/05/22 20:53:57 | |
| 13 | 2024/06/09 18:33:21 | |
| 13 | 2024/06/09 18:22:19 | |
| 11 | 2024/01/16 9:44:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







