モコの新車
新車価格: 107〜171 万円 2011年2月1日発売〜2016年7月販売終了
中古車価格: 9〜100 万円 (1,719物件) モコ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル
見積りのチェックをお願い致します。
スズキラパンとココアを競合しています。
日産の営業マンは、下記の見積もりが出てから「今日契約してもらえませんかね〜?」と
これ以上の値引きを訴えてみても答えてくれない様子でした。
「とりあえずもう一回ラパンを見てから検討します」と帰宅しました。
(ラパンは総額129万円です)
下取りなしで現金一括で支払いたいので、もう少し安くなってくれると良いのですが。
交渉の方法も上手くないので…。
良い案があれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
≪モコ x オーディオ&バッグビューモニター付2WD≫
車両本体価格:1,215,900円
値引き :▲115,198円
車両代合計 :1,205,380円
販売諸費用 :51,080円
税金・保険料:73,540円
付属品合計:104,678円
(付属品内訳)
フロアカーペット 23,000円
プラスチックバイザー 15,300円
ナンバープレートトリム 4,200円
ウィンドウはっ水12ヶ月 9,818円
5years coat 46,200円
納車キット 6,160円
見積もり総額 1,330,000円です。
書込番号:14279818
0点
moco kaiさん こんばんは。
確かにもう一声欲しいところで、総額130万円を目指したいところです。
moco kaiさんのお住まいの地域に経営の異なる日産店はありませんか?
もし、あればそちらの日産店でもモコの見積もりを取り同士競合させてみて下さい。
大きな値引きを引き出す最も有効な方法は同士競合ですので・・・。
書込番号:14279908
![]()
2点
>スーパーアルテッツア様
早速のご返答ありがとうございます。
そうなんです。私も130万円が目標なんです(笑)
とりあえず、オプションの数点はカットするつもりですが
(バイザーと納車キット)
まずは130万円にしてもらってから、削除してもらおうと思っています。
日産のHPを確認しましたら、静岡日産以外に日産プリンスも近くにあるようなので
行ってみたいと思います。
その際には見積書を見せて交渉するべきなのでしょうか…。
交渉術がなく…。
もし宜しければ教えて下さい。再度の質問申し訳ありません。
書込番号:14280063
0点
先ずはラパンが総額129万円で、この価格が目標とお伝え下さい。
その額は難しいとう事であれば他の日産店でモコが総額133万円であった事を
伝え「これよりは安くなりますよね?」と交渉してみて下さい。
尚、見積もりはこちらから積極的に提示する必要はありません。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:14280287
2点
130万だなんて控えめなこと言ってないで、営業マンの前ではんこをぶら下げながら、「ほーら、128万だったら今すぐはんこ押すよ」と言いましょう。
「ラパンはとっくから129万円出しているんだから、モコが同じ129万円だったらさ、ラパンを断る理由がないでしょう?」と言います。
営業マンは「ちょっと待ってください....(汗)」と言いながら奥に入って行って、やがて営業マンと店長が同席して商談再開、店長はとても悩んでいるような表情をしながら(でも本当は全然悩んでない・楽勝で出せる金額でもね)、こう切り出す「それでは128万円でお願いできますか?」と聞いてきますので、「あ、思い出したラパンはガソリン満タンだったわ」「ガソリン満タンだったらはんこ押すわ」と言いましょう。
もう欲しくてしょうがないと顔に出たらあなたの負けです。
でもなあ、軽のノンオーボで130万もすんのか?高いなあ。
書込番号:14280910
![]()
3点
スーパーアルテさんの方法はとても効果的です。
ある程度交渉を重ねて、総額がどれくらいになるか見極めて、もう少し値引きを欲しいならば、他のディーラーを訪問して、単刀直入に希望金額を言いましょう。
その時には冷やかしではなく、希望の金額が出れば必ず買う・今日契約すると、はっきり意思を伝えることがとても重要です。
新たに訪問したディーラーでは、通常は複数回行う商談をすることなく契約を取れれば、それはとてもうれしいことなので、所長決済までとって結構頑張ってくれる可能性があります。
たまに全くやる気のない営業マンや、その月のノルマを達成した営業マンに当たると、やる気が感じられずダメですけどね。
書込番号:14280964
![]()
2点
販売諸経費と法定費用の合計で12万円超えるのは高い気がします。販売諸経費のカットで10万円以下は可能と思います。
バイザーは個人的にいらないと思います。昭和初期のエアコンがない時代ではありませんので、雨の日窓少し開けるケースはないと思います。風の巻きこみに寄る騒音のデメリットが大きいと思います。
ガラスの撥水コートは自分でしても効果は変わりませんよ。手間も洗車の延長片手間です。本当は同じ条件、本体値引きを引き出したいところだと思いますが、絶対金額の為の方法として、不要なものの精査をされては。
書込番号:14281086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売諸費用の内訳と
納車キットって何?という疑問が生じました。
本当に必要なものなのかどうか検討ください。
それと個人的には撥水ウインドウって必要なのかなぁとも思います。
永久的に効果があるなら別ですが、半年くらいのものですし。
書込番号:14281525
2点
付属品でフロアマット以外は不要ではないでしょうか?
撥水ウインドゥ処理は値引きが目いっぱい引き出せたときの隠し技としてとっておくと効果的です。これだけでも総額125万円ぐらいにはなりますよね?
書込番号:14281719
2点
>スーパーアルテッツア様
再度のご返信ありがとうございます☆
交渉術詳しく教えて下さってありがとうございます。
見積書はあえて出す必要はないのですね。
とっても勉強になりました!
今日、別の日産に行き交渉してみます。
書込番号:14281880
0点
>unagi100様
詳しく教えて下さってありがとうございます!
もっと堂々と交渉して良かったのですね!!
後押しをして頂いたような気分です♪
これで交渉もっと頑張れそうです。
125万狙いで頑張ります。
って本当は120万が目標だったのですが。
そうですね、ノンターボで130は高いですかね…
子供がいるので大き目の軽が欲しいので、これぐらいの予算になってしまいます。
書込番号:14281894
0点
>Hirame102様
詳しく教えて下さってありがとうございます。
販売諸費用は、
登録諸費用41,670円+リサイクル料金9,410円=合計51,080円です。
詳しく分からないのですがこういう箇所でも儲けているのですかね。
値引きの可能性があるか聞いてみます。
私もこちらで勉強しバイザーは不要だと思いました。
はっ水もカットしたいと思います。
色々教えて下さって助かります♪
まずこの部分の諸費用をカットして他店で交渉してみたいと思います。
…ですが、もう同じ日産にいけば「はんこ押して下さい」の一点張りなんだろうなぁ(>_<)
まずは他店でオプションの見直しを行って交渉してみますね。
ありがとうございました。
書込番号:14281928
0点
>みなみだよ様
ご指摘・ご回答ありがとうございます。
販売諸費用は、
登録諸費用41,670円+リサイクル料金9,410円=合計51,080円です。
納車キット謎ですよね!!
私も後から気が付いて、カットしなくてはと思っておりました。
はっ水システムは以前マーチに乗っていた時やってもらい見やすさを体感していたので
付けてもらいたいなぁと思っていましたが、
確かに持ちは半年位ですし、現在は通勤では使わないので雨の日に乗るのか疑問なので
削除したいと思います。
色々と教えて下さってありがとうございました♪
書込番号:14281952
0点
>JTB48様
ご回答ありがとうございます。
そうですね!思い切ってフロアカーペット以外、はずしたいと思います。
5YEARS COATも数年後手放す際に査定があがるかもなんて暢気な事考えていましたが、
旦那さん曰く10年乗るとの事なんで、不要ですね。
まずそこを外して125万円位にし、120万目標で頑張ります。
皆さんのアドバイス本当に感謝しています♪
ありがとうございました。
書込番号:14281966
0点
フロアカーペットですが、ネットで社外品なら5千円以下で購入可能です。純正品は取付費も取られ、割高です。お勧めは楽天市場に出店している、フロアマットの4147ショップだったかな。違っていたらごめんなさい。
私は以前フィットに乗っていて、純正の品質が悪くてペラペラで、めくれやすくて困っていた所、その店を見つけて2年前にて購入しました。純正より厚みも有り、値段も純正の3分の1以下と格安でした。口コミも評判良いですよ。モコならMRワゴンのOEM車なので、モコ用、MRワゴン用のどちらでもサイズは合うと思います。
書込番号:14282846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>潮大福様
有力な情報をありがとうございました。
そんなにお値段が違うのですね!!
ですが、今契約して帰宅したところで…。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。
メインの車の買い替えの際にはぜひ参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました☆
書込番号:14283224
0点
>アドバイスを下さった皆様へ
沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
皆さんのお知恵を拝借し、他店の日産で見積もりを出してもらい
本日契約を結んできました。
後から、もう一晩考えてもうひと踏ん張りすれば良かったのか?とも思いましたが(笑)
十分サービスして下さったかと思いますので、その場での契約となりました。
結果、皆さんのアドバイス通り 付属品はフロアカーペット以外カット。
さらに値引きをしてくれて合計120万円になりました。
目標130と言っていたのに… 本当皆さまのおかげです。
この前の見積もりが値引き▲115,198円でしたが、今日のお店で更に▲48,322円してくれ、
値引き合計▲163,520円となりました。
そして希望ナンバーとガソリン満タンのサービスと、
広告に載っていたパナソニックのナノケアスチームをつけてもらいました(笑)
ナノケアは前回のお店ではこの値引き額では無理と言われてたので嬉しいです!!
今回もかなり渋々でしたが…。
良い営業マンさんにあたって良かったです。
今日も会って早々「3から5万の値引きです」なんて言われましたが、
「競合のラパンは14〜15万の値引きです」と言って早々に安くなりました。
言わなきゃ損ですね。知らなければその値段で買いますし…。
本当に皆さまのお知恵のおかげで私なりに頑張って交渉できました!
本当にありがとうございました。
書込番号:14283301
2点
契約が済みほっとしているところでしょうか。
違うお店での契約ということで、前のお店にはいかれていないのでしょうね。
結局納車キットとはなんだったのか、分からずじまい、という感じですかね。
付属品をカットし、それでも値引き額が増えた、ということで
支払いやすくなりましたね。
ちなみに、私が昨日聞いた、販売諸費用の明細、というのは
登録諸費用41,670円の内訳だったのです。
法定費用は支払う必要がありますが
代行費用についてどうなっているのかなぁと思って。
車庫証明代行費用とか
納車費用とか
下取車代行費用とか・・・
いずれにしても、昨日の段階で契約しなくてよかったですね。
書込番号:14284392
0点
>みなみだよ様
はい、おかげさまでほっとしています。
もうどこかで満足しないと、購入できないかと思いますし。
また元のお店に行って交渉すれば何とかなったのかも知れませんが、
もう良いかなと思いましたし、今日の営業マンの方が気に入りました。
納車キットの件、返答に記載せず申し訳ありませんでした。
新車価格表にも小さく書かれておりましたが、
車検証入れ・キーホルダー・ケミカルセット・ガソリン10リッター・マイクロファイバークロスで6,160円でした。
車検証入れなんて当り前のようについてるものだと思っていたので、
正直ビックリしましたが、キーホルダーがきても困るのでカットしました。
販売諸費用は、登録諸費用とリサイクル料金のみ内訳で書かれており、
詳細は未確認のままです…。
ここは大きな反省点ですね。
まぁ初心者なのでしょうがないです(と、自分で前向きに言わせてもらいます)
納車の件は、今回のお店には取りに行くのか届けてくれるのか記載も無く確認してみます。
前回のお店には契約後も足を運んではおりませんが、理由はあります。
何度も値引きやその他の交渉もしましたが、これ以上のサービスも望めないと思いましたし、
その際営業マン(若い方)と店長も同席でしたが、
二人で「もう無理です」の一点張りでした。正直営業マンに対しても、好印象は持てませんでしたし。
今回の件で大変勉強になりました!アドバイス・ご指摘感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:14284772
0点
>車検証入れ・キーホルダー・ケミカルセット・ガソリン10リッター・マイクロファイバークロスで6,160円でした。
車検証入れって、有料なんですか?えっ、という感じですね。
ディーラーの広告(拠点営業店の電話番号とか)が記入されてある、半分広告みたいなものを
有料で売りつけるんですかねぇ・・・それとも、ビニールじゃなくてきちんとしたものなんでしょうかね。
ケミカルセットってワックスですよね、いまさら不要ですよね。
ガソリン10Lって・・・納車時にガソリン入れてくれないの?という疑問が生じますし、
本当に10Lの値段なのか、10L分の領収証と引き換えじゃないと払えない、と私なら言いそう^^
マイクロファイバークロスは、車内清掃用ですかね。まぁ、タオルでも十分かな、と。
結論、不要ですね。
納車時にガソリンはどれくらい入れてもらえそうですか?分かんないかな。
書込番号:14284934
0点
>みなみだよ様
そうなんです。本当、車検証入れにお金を取るなんて!って思いました…。
多分簡易的なビニールのものだと思いますよ。
(高価なものは別でオプションのカタログに乗っていましたもん)
説明書入れも今まで当たり前のようにカバーがついていましたが、
今回何もなかったりして…(汗)まぁ普段は見ないから良いですけど…。
ガソリンの量は、前の報告でも書かせていた通り ガソリン満タンをお願いしました☆
これは有難いです。
書込番号:14285098
0点
ついでに…
> ナンバープレートトリム 4,200円
後方のも共締めで付けたいなら別ですが、これかなり高いと思います。
それになくても良い物の代表格+重量増(微々たる物ですが)の元です。
値引きとか無関係で外しても良いと思います。
前だけなら社外品で安価にあります。
後部のも探せばあるけど、社外品は今一な感じですね。
書込番号:14286761
0点
>後方のも共締めで付けたいなら別ですが、これかなり高いと思います。
>それになくても良い物の代表格+重量増(微々たる物ですが)の元です。
確かになくてもいいものですけど
無くてもいいからと言ってすべて外していくと
それはそれでつまんなくなることもあるし
逆に言うと¥4,200で、ささやかなぜいたく気分が味わえるわけですから
何でもかんでも外す必要はないかと・・・。
それを言われたら
私なんてスカッフプレートをつけてきましたし
無駄遣い、って言われているようで・・・
ナンバー枠って
カーショップで見ても、かなりするんですよね。
決して安くはない。
いらないから買わない、という選択肢もあるわけですが
ささやかなおしゃれ気分ですし・・・
書込番号:14288610
0点
いやいや、スカッフプレートは実用品の内ですよ。
かく言う私も市販のナンバー枠を前方のみ装着していたのです。
「お上からお預かりしている物は大事にせねば…」みたいな感じです。
ナンバーは折れたら再発行できますし、しかし今では何の意味もなさない物だと判断している次第です。
「外しなさい」という意味でなく、出費を抑えるためなら「この辺りからどうですか?」という程度の物と云う意味で捉えてください。
書込番号:14288792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > モコ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/18 10:55:09 | |
| 9 | 2023/10/15 22:17:13 | |
| 15 | 2023/10/16 20:17:23 | |
| 14 | 2024/12/16 20:01:33 | |
| 18 | 2023/10/18 7:20:18 | |
| 5 | 2022/09/21 13:59:06 | |
| 5 | 2022/06/03 19:48:07 | |
| 13 | 2021/10/28 21:32:57 | |
| 3 | 2021/10/05 20:37:42 | |
| 3 | 2021/10/04 18:55:20 |
モコの中古車 (全3モデル/2,193物件)
-
モコ Xアイドリングストップ 検・2年付/ナビ/Bカメ/Bluetooth/TV/ドラレコ/禁煙車/関東仕入れ/ETC/スマートキー/Pスタート/AUTOエアコン/Dバイザー/タイミングチェーン
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.7万km
-
モコ S スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS CD 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









