『何の音でしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週比:+3,000円↑) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『何の音でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何の音でしょうか

2012/03/14 20:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

このHDDをケースに入れて外付HDDとして利用していたのですが、久々に電源を入れたら変な音が…
(動画を撮りました)
http://youtu.be/KsKQ2PA4kv0

音を聞く限りでは、スピンアップしかけて停止するのを繰り返しているといった状態です。
ケースから出してマザボに直結してみるとBIOS上では認識はしているようですが、OS上では認識しません。
恐らくどうしようもないことはわかっているのですが、どうにかする方法はないでしょうか…(涙

書込番号:14288901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/14 20:17(1年以上前)

死にかけで、中のデータはあきらめてRMAに賭ける、くらい?

書込番号:14288921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/14 20:29(1年以上前)

もうだめな音です。
HDDの中のデータを取り出したいのでしたら業者に依頼してください。
中のデータをあきらめるのでしたら、

WD 保証およびRMA(返品許可証)サービス
http://support.wdc.com/warranty/index.asp?wdc_lang=jp
こちらにどうぞ。

書込番号:14288987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/03/14 20:38(1年以上前)

私も以前に同じ状態になったことがありますが、スピンアップ中にHDDを縦にしたり横にしたりしたら何回かは立ち上がったことがあります。

・・・が、今より状態が悪くなる可能性もあるので自己責任で。

書込番号:14289032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

2012/03/14 20:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やっぱりもうダメなんですね…
バックアップ用のHDDとして使っていたため中身に関しては救出できなくてもほとんど問題ないのですが、一応最後に確認しておきたいと思いまして…
ilkaさんの方法を試してみてからRMAに出したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14289130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 07:06(1年以上前)

こんにちは。
1)
電源は調べましたか。
PCのスロットに刺さっているカードを減らして、HDDの状態に変化あるかどうかチェック済みですか。

2)
RMA品が昨日戻ってきたところです。今回約5週間、半年前は3週間くらいだったんですけど。混んでるみたいです。近々もう1つRMAに出すつもりです。

書込番号:14327159

ナイスクチコミ!2


スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

2012/03/22 21:26(1年以上前)

>かっぱてさん
このHDDに関しましては、外付け用ケースおよびマザーボードに接続して同様の症状が出ることを確認しましたのでPCの電源が原因ではないと思われます。
(PCスロットには何も差しておりません)

RMAは5週間もかかるんですか!
このHDDはバックアップ用として使っていたので、戻ってくるまでの間に今のPCのHDDが壊れないことを祈るのみです。早めにRMAに出したいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14330225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング