『スピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]のオークション

『スピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンドについて

2012/03/17 21:46(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]

教えてください。
DIAMOND 10.1を購入しました。
それをテレビの脇に置きたいと考えています。
そこで、このスピーカーを置くスタンドを教えてください。
スタンドの高さが50センチメートルくらいを考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14304415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 05:56(1年以上前)

 現在、このスピーカーの購入を検討中です。合わせて、このスピーカーを購入した場合のスタンドはハヤミのHAMILEX SB−303 を購入しようかと考えているところです。
 スタンドの寸法は天板が巾245mm、奥行340mm、高さ435mmとなっており、DIAMOND 10.1 の寸法: 巾194mm、奥行313mmに対してジャストサイズかなと思います。
 但し、木製であり音質への影響等が分からないため、少々不安です。アマゾン等での書き込みを見る限りは許容範囲のように思えますが?・・・ 値段は見た限りでは http://e-webjp.net/?pid=20516976 が最安値のようです。
 現在JBLの4311BとヤマハのNS10Mを使用しており、両方ともに約30年ほど経過しており、スピーカーの入れ替えを検討しているところです。アンプは昨年サンスイからA5−VLに更新しました。NS10Mは低音不足解消のため、許容限度内の低位置となるようにナフコで1コ200円程度の200mm四角サイコロ型のコンクリートブロックを購入し、この上にAT6099を置き、その上にNS10Mを載せています。スピーカーケーブルはベルデンの8460を2mで使用していますが、音像定位も良く、それなりに満足しています。
 DIAMOND 10.1を購入時は最初はこれでテスト予定です。

書込番号:14305946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 07:55(1年以上前)

おはようございます。
2万円程度のスチール製もあります。
例えば、TAOCは高さ50cm、B&Wは60cmの物が有りますのでご検討ください。
型名はすみませんが覚えていませんので検索してみてください。
個人的な感想としては、このスピーカーには硬い材質のスタンドが合う思います。

書込番号:14306189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 08:12(1年以上前)

こんな感じです

こんにちは。TAOCのEST-50HLがおすすめになりますね。自分は座椅子に座りながらですが、ハヤミのSB-302を使っています。高さは60cmで、幅17.5cmに奥行き24.5cmですが、KEFのQ300でもインシュレーターをかませれば安定しています。

書込番号:14306247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/18 08:38(1年以上前)

DS1645さん、Junusさん、X-HOKKAIDOさん、返信ありがとうございました。
本当にありがとうございます。
ハヤミかTAOCですね。

早速、見てみました。
スピーカーの大きさとスタンドの大きさを考えるとハヤミのスタンドが良いと思うし、材質を考えると硬質なものがいいのかな。
迷いますね。
でも、こういう色々教えて頂いて調べて、見に行くのがすごい楽しいです。
また、何かおすすめがあれば教えて頂きたいと思います。

画像である「家電めたぼさん」のスタンドも気になり問い合わせしてみました。
高さも素材も良いかと。
どこのスタンドなんだろう??

あと、みなさんは、倒れないようにどのように対策していますか?
このスピーカーは、後ろに止め穴が開いているので、固定が下部で出来ないと思うのですが、、、。

色々ありがとうございます。本当に相談してよかったです。


書込番号:14306338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 09:37(1年以上前)

倒れないようには、スタンドの下に置く免震ボードとかありますが
高価であり、音的に利点があるのかは不明。

スタンドの天板に直置きで不満がないなら、
インシュレータを挟むより地震には若干有利でしょう。

なお、私のスタンドは山本音響工芸の木製一本角柱タイプです。

書込番号:14306582

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 11:44(1年以上前)

先程のコメントに一点訂正させていただきます。
硬い材質の物が合いそうだという部分、尚且つ材質の比重の重さも考慮に入れて欲しいです。一概に木製全般を否定してはいません。

私も現在ブックシェルフタイプのスピーカー購入を検討中で、スタンドを調べる中で、TAOC、B&Wのスタンドがコストパフォーマンス高そうだなと思いましたので紹介させていただきました。
ちなみに、検討中のスピーカーはB&Wではありません。。。
スタンドにかけられる予算がふんだんにありましたら、高価な製品いろいろありますが(^_^;)私はほどほどにしたいです。
あと、転倒防止は重心を低く、転落防止はスタンドへの固定(ネジが無ければベルト的な物で)で考えています。
ベルトは音質に悪影響であれば、非使用時のみ着けるとか。
スタンド下のボードも免震は逸品館のが比較的安そうとか。
私もいろいろ検討中ですm(_ _)m

書込番号:14307151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 14:20(1年以上前)

てっつん0214さん


こんにちわ!

皆さんから色々な返信が来ているようですね。
私の使っているスタンドは、ハヤミのSB-302です。

私の立てたスレに画像や質感など書き込んでおりますので、
参考にしていただければと思います。

書込番号:14307829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/18 17:25(1年以上前)

ぽち君たま君さん、JUNUSさん、家電めたぼさん、返信ありがとうございます。

今日もスタンド巡りしてきました。
でも、やっぱり紹介していただいたものが値段的にもいいかなと。
色々あるんですね。正直、びっくりしました。
オーディオ初心者ですが、色々勉強になって楽しいです(笑)
相談したら、忙しいにも関わらずに親身になって回答していただけて感謝しています。

ぽち君たま君さんの山本音響工芸を見ました。
かっこいい!!でも、値段が、、、。
あのスタンドで聴いてみたいなー。
良いものお使いでうらやましいです。
素晴らしい場所を紹介してくださり、ありがとうございます。
今後の参考にします。将来、買いたいです。
がんばって働きます。

JUNUSさんも検討されているんですね。
比重の重さも大切なんですね。木製だと「ぽち君たま君さん」が紹介してくれた桜の木もいいみたいですよね。
耐震対策、やっぱり大切ですよね。最近、地震多いし。
聴くときだけ、下に置くとか。
やっぱりスピーカー壊れたくないですもんね。

家電めたぼさん、SB-302ですか。ありがとうございます。
画像を見たときに「かっこいい!!」と思いました。
横幅は、小さくなかったですか?
画像見る限りでは、大丈夫そうですが、数値でみると小さいかなと。
実際、どうですか?





書込番号:14308725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 17:45(1年以上前)

オーディオ本:新・最高音質セッティング術より
丸椅子も代用できます。ただし、天板4本脚とも天然木にかぎる。

私は、天然木の踏み台2段を試した経験があります。ホームセンターで2千円台/1台
音的には問題ない感じですが、見た目がよろしくないです。

ここで言う天然木とは、安くて堅いラバーウッドが多いです。

書込番号:14308828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 17:56(1年以上前)

てっつん0214さん


横幅は気にしなくて良いと思います。
と言うのも、天板の幅からはみ出るのは、
1cmあるかないかくらいです。

スピーカー前部の幅は、スピーカー台より
逆に小さいので、見た目、安定感共に
大丈夫だと思います。

他の方が薦められているTAOCやB&Wもいいですね〜。

悩むのが楽しくなってきたのでは・・・?

書込番号:14308871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/18 22:31(1年以上前)

ぽち君たま君さん、家電めたぼさん、ありがとうございました。

ぽち君たま君さん、へー丸椅子や踏み台を利用する方法もあるんですね。
面白い、確かに色々試行錯誤するのが面白いですよね。

家電めたぼさん、わかりますか(笑)悩むのが楽しくなってきましたよ。
SB-302の件、ありがとうございます。
うわ〜、悩むけど楽しい(笑)
B&W、TAOC、ハヤミを実際見に行ってこようと思います。

また、おすすめあったらよろしくお願いいたします。

明日から仕事です。オーディオ楽しむためにもたくさん働きます。

書込番号:14310457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/28 10:34(1年以上前)

スタンド決めました♪
ハヤミのSB - 302に決めました。
価格的にも良いかなと。

フロントとリアに設置します♪
皆さん、色々教えて頂きありがとうございました。


書込番号:14358178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [シナモンチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング