『悩んでます。標準ズームレンズで』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『悩んでます。標準ズームレンズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます。標準ズームレンズで

2012/03/18 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

まず物欲です。現在、7DにEFS17-55F2.8ISをメインに家族の写真を中心に旅行の記録などと飛行機、鉄道、富士山などを被写体にへたくそですが楽しく取っています。他のレンズは24-105F4L
IS、70-200F4LIS、100f2.8LmacroIS、他レンズ少々と三脚、ストロボほかそろってます。
7Dに不満はありません。でも5DM3がほしいのです!
で、7D+17-55を処分するとして5DM3と24-105で行くか?17-70を買いまして標準とするか?
すでに物欲に負けていますので5DM3は買います!ゴールデンウィーク後に沖縄に行きますのでそれまでには必ず・・・レンズをどうしようかです?新型の24-70良さそうですがISなしが気になります。予算はいろいろ処分して後は何とかします。タムロンの17-50、18-270も資金の足しにする予定です。14f2.8Lと50f1.4と28f2.8なんてのも持ってました。5D3を中心に整理したいのですが・・ご意見お願いいたします。
腕はないが道具はあるよって・・いちばん嫌われるかなあ?
よろしく御指南ください。

書込番号:14305735

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/03/18 02:43(1年以上前)

優柔不断が一番嫌われるのでは。。



出番の少ないのを処分したらどうでしょう。
それか奥さんに選んでもらうとか。

撮影スタイル知らないし、そのレンズへの
思い入れもしらないし、いっその事アミダで
選ぶのもありかも。

書込番号:14305760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2012/03/18 02:57(1年以上前)

撮影対象 交通事故で車いす生活になった息子の記録(18歳)、その息子と家族の旅行の記録、そのとき使用する乗り物、家の第5の家族ポメラニアンの犬 です。コンデジも持ってますしいい写真が撮れます。ですが一眼を使ってしまうと目的から離れて趣味の領域にどっぷりです。沼も見えましたしね!だからここで物欲(フルサイズ)と整理を考えています。

書込番号:14305778

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/03/18 03:03(1年以上前)

>だからここで物欲(フルサイズ)と整理を考えています。

全部処分して
5DM3と24-105
だけでもよさそうですよね。。

そのうちまた増えそうですけど。

書込番号:14305781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/18 03:14(1年以上前)

こんばんは(^^

まずは24-105でイイんではないでしょうか。
日常的なシーンならだいたい撮れますし、50mmF1.4もあるし♪

その上で、明るい標準ズームを買うか、もっと望遠を買うかなど、ノンビリ考えられたらイイように思います(^ ^)

買い物の悩みは、一度に解決しちゃったらもったいないですもんね♪
もっと長く楽しみましょう。

書込番号:14305792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/18 03:14(1年以上前)


5D3+24-70/2.8new+70-200/4IS

だけで、普段は十分でしょう。

それに、マクロと20mm前後の広角があれば完璧です。

書込番号:14305793

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/18 03:20(1年以上前)

こんばんは。

私も24-70LUを悩んでいます。
人様にアドバイスできる立場ではないですが、7Dとそのレンズは処分するとしても、追い金がつらいですよね。
とりあえず、24-105Lがあるのでボディだけでいいのではないでしょうか。

APS−Cのf2,8と、フルサイズのf4は、ぼけ具合がほぼ同じと言われていますし、7Dの画質よりは間違いなくあがるでしょう。
7Dに24−105Lをつけているときよりはレンズが生きます。
お持ちのレンズで、しばらく楽しまれるのが上策かと存じ上げます。

どうしてもf2,8が欲しくなったときには作例もでているでしょうし、もう一度ご検討ください。
楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14305799

ナイスクチコミ!2


かず×2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/18 04:39(1年以上前)

質問からはずれますが、

GW空けに使用するのでしたら、

ボディーの予約を早くした方がいいかと思われます。

今からで間に合うか・・・?

書込番号:14305864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/18 06:28(1年以上前)

7D+EFS1755で撮ってたんだからボディだけで良いんじゃないですか?
EF24105持ってるんだし…
7Dを処分するならAPS_C用も不要だから処分、他に何が?
家族写真中心と言っても誰もあなたの撮影スタイルやよく使う焦点距離は知らないんだから
後は好きなの買って下さいな。

書込番号:14305988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/18 06:30(1年以上前)

息子さんの記録が目的?

24−70でも24−105でも良いから1本+望遠?

その他は処分ですね。

目的も無く、買われたものであれば、再整理の意味も含めて手離れさせることです。

書込番号:14305990

ナイスクチコミ!1


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 07:04(1年以上前)

私も551dutamanさんの意見が究極かなと思います。
散々いろいろなメーカー買いあさっては売り飛ばしの繰り返しで結局落ち着いたのがズーム一揃えとマクロのみ。(あと4/3少々(笑))
売り飛ばした理由は結局あまり使わないから。
ニコンの肌色が好きな変わり者でニコンにしましたが、キヤノンの最新24-70L2今でも未練たらたらです。
単はいいのですが結局それを使うような時間の余裕が私にはないので。
風景用にと買っては見たものの…
5D3+24-70U+70-200F4+100L…わたしには完璧で10年はいけますね。

書込番号:14306065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/03/18 07:34(1年以上前)

5DVにEF24-105mmF4Lがいいと思います。

ボケ量の点で言えば、いまの7D+17-55F2.8と変わらない感覚で使えると思います。
SSを稼ぐ場合は若干不利になりますが。

それか、タムロン28-75mmF2.8か手振れ補正搭載の新24-70mmF2.8VCなんかもいいですね。

ポートレート向きです。

書込番号:14306127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/03/18 08:21(1年以上前)

5D3にEF24-105mmF4だと、7DにEFS17-55F2.8ISとあまり変わらないと思います

ISなしでも、EF24-70mm F2.8L II USMこれしかないかな

ニコンに逆転されましたので
7Dのマーク2か→私はこれ
マーク4待ったほうが良いかも

書込番号:14306277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/18 09:02(1年以上前)

技術者の計算によく乗る男さん おはようございます。

現在APSーCで17ー55oを使用されていたのなら、フルサイズでは24ー70oしか無いと思います。

お子様やスナップにはF2.8の明るさは必須ですが、手ブレ補正はこの焦点距離では手ブレ補正が効くシャッター速度ならば被写体ブレしてしまうので、風景などならば良いでしょうがお撮りの被写体ならば無くても良いと思います。

書込番号:14306416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/18 09:09(1年以上前)

ちょっと気になったんですが、フルサイズ用で17-70というレンズを知りません。もし17-40のことでしたら、これはテレ端あたりを標準的に使えなくはないですが標準ズームではなくあくまで広角ズームですし、、。7Dと5D3は画角が違いますので24-105が本当の意味でいままでよりも便利に使えると思いますのでここであわてて標準ズームをもう1本追加する必要はないのではないでしょうか。

24-105、僕は結構好きですが、5D3で使ってみて不満が出たら次を考えてもいいような気がします。

書込番号:14306454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 09:21(1年以上前)

ちょっとお尋ねしますが、皆さんはカメラやレンズの処分てどういう風にしてるのですか?
ヤフオク?カメラ屋さんに新しい機種を買う時に売る?買わなくても売る?
カメラ屋さんに売る場合は二束三文になりませんか?なら取っておいた方が得みたいな。
今、使わないレンズをどう処分しようか迷っています。あまりに安いなら売らないで取っておく方がいいかなと。

書込番号:14306512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 09:50(1年以上前)

買い取り、下取りはスレが違うと思いますが、買い取りとかヤフオクで買い取り価格を調べればよいだけです。 例えば、下取りだと、10%アップになることが多い。このスレに関連する話としては5D mark IIを下取りしてもらった場合、キタムラでは現在キャンペーン中で、最高 11,5000円ですね。最低は8,5000円です。他店だと10,0000円程度でしょうか。最近はヤフオクもこの買い取り価格はみて出品する人が多いので、中古良品で10,0000円程度とそう変わらないと思います。  http://www.net-chuko.com/sell/item-price.do?pp=b1-3

書込番号:14306630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/18 10:12(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。レンズは24-70でした。少しいそがしいため後でゆっくりと返信のお礼させて頂きます。

書込番号:14306722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 10:28(1年以上前)

トムさん、ありがとうございます。やはり良い機種は値段がつきますね〜。
私は安物買いのなんとやらですね。下取り期待して買って、途中で壊してしまったらと思うと買えない。恐い。
ちょっとスレと微妙にズレてしまいました。すみません、ありがとうございました。

書込番号:14306786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/18 12:01(1年以上前)

>7DにEFS17-55F2.8ISをメイン

ならば5D3ではEFレンズの24-70か現在お持ちの24-105、もしくはタムロンの28-75でよいのでは?

その他のレンズはあまり使わないようですからこの際すべて処分して5D3等の購入資金にしてしまうのがすっきりしてよいかと。

書込番号:14307230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 18:04(1年以上前)

トムちゃん、カンマ打つところまちごーとるさかい
今後はきぃつけてな。

事務の仕事しとるさかい、妙に気になるねん。

書込番号:14308914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 18:20(1年以上前)

『カンマ』、じゃなくて『句読点』だろ。

妙に気になるさかい、きぃつけてんかー。

書込番号:14309008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/18 18:47(1年以上前)

リチャード・アベドンさん

>『カンマ』、じゃなくて『句読点』だろ。
コンマ(カンマ)で合っています。

句読点は句点と読点の総称ですから、桁区切りを含めるとするなら句読点でも合っていますが。

スレ主さま
失礼しました。

書込番号:14309149

ナイスクチコミ!2


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 18:54(1年以上前)

金額を10,0000って書いてるからでしょ?
普通は100,000だから、これを言ってると。

書込番号:14309187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 18:56(1年以上前)

24-70ですと70-200は必ず必要ですが、24-105なら殆ど1本で済みますよ!

書込番号:14309194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/18 20:18(1年以上前)

個別にお礼できませんが、皆さんありがとうございます。店頭で触れるようになってから購入したいと思います。5月に間に合わなければ仕方ないですが、夏のボーナスまでには5Dm3と新型の24-70mmを購入、24-105、100f2.8Lmacro、50f1.4、28f2.8を残して7D他を処分(ヤフオクか買い取り)したいと思います。またいろいろ教えてください。

書込番号:14309581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/18 20:20(1年以上前)

70-200f4LISも当然残します。

書込番号:14309589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング