『どこフォーカス?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『どこフォーカス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どこフォーカス?

2012/03/20 00:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

この製品の購入を検討してますが、シグマのサイトの製品紹介ページを見ても、このレンズが何フォーカスか判りません。「RF」と「IF」の表記がないことからリアでもインナーでもないと思うのですが、となると60Dのキットレンズのように前玉が回転するフロントフォーカスなのでしょうか?でも、花形フード付属であることを考えるとそれも無いでしょう。

書込番号:14316085

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/03/20 02:25(1年以上前)

ガウスの全群繰り出しだったりして。。

書込番号:14316409

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/20 11:42(1年以上前)

こんにちわ

何が知りたいのでしょう?
前玉が動きますのでリアフォーカスではありません。
あるいは前玉は動くけど回転はしませんよ。
こんな回答で満足ですか?目的を書いてないと求めている答えをもらえませんよ。





フィルターねじは前玉では無く鏡筒に切ってありますのでフィルターとフードは動きも回転もしません。

書込番号:14317715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/20 12:24(1年以上前)

レンズの動きを見る限り、フォーカス用のレンズ群が独立していない全群繰り出しのようです。
補正レンズ群が独立した動きをしているようにも見えないですね。
オーソドックスな単焦点と同じだと思いますよ。

前群が回るタイプのものは、単焦点では見たことないですね。
バラしたことがあるとわかりますが、ボルト&ナットと同じ構造です。
ナットがピントリング、ボルトがレンズ群と考えると分かりやすいかと。

前群が回るのは旧式のズームに多いです。

書込番号:14317892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/29 20:57(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございました。実際にこのレンズを購入しましたが、皆様にご説明いただいたとおりレンズフードは回転しませんでした(単焦点で回転するなんてあり得ないのですねw)。

近日中に作例をアップしたいと思います。

書込番号:14364889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング