『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2012/03/21 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:64件

元々昔からαを使ってきて、今使っているカメラが壊れたのでこちらのカメラを購入しようかと考えています。
今、日に日に値段が下がってきていますよね。
この値下がり、底値は幾らくらいだと思われますか?

書込番号:14322729

ナイスクチコミ!1


返信する
G5号さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 10:07(1年以上前)

底値を待っていたら、後継機が出ちゃいますよ。
思い立ったが吉日。買いましょうよ〜!(と、そっと背中を押してみる…)

書込番号:14322746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/21 10:24(1年以上前)

たぶん底値は後継機が発売される前後だと思います。その頃にはまた新機種が欲しくなるというスパイラル。

書込番号:14322790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2012/03/21 10:48(1年以上前)

G5号さん

ですよね〜(汗)
欲しい時が買い時なのはよく分かるのですが、ちょっとまだお財布が厳しいので・・・・。

G5号さんの過去の書き込み拝見しますと今月の初め頃にキヤノン7DとニコンD7000ソニーNEXで悩まれていたみたいですが、全く候補になかったα77購入に至った決め手は何だったんでしょうか?
宜しければ教えてください(そしてもっと背中押して下さい(笑))




たるやんさん

α77の後継機となりますとまだまだ先のような気がしますね。
α99の噂も出てきていますし、α99の発表の頃になるんでしょうか??

そのスパイラル、すごくわかります(笑)
欲しい時が買い時ですね^^

書込番号:14322862

ナイスクチコミ!0


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/21 16:54(1年以上前)

ライバル機・・と云っても相手は2年以上前に発売の機種
EOS7Dが、値上がりしてますね、今日現在値段は完全に逆転してます。
何を意味するのでしょうか?

書込番号:14324029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/21 20:21(1年以上前)

やめた方が良いと思います。
私はα77を2ヶ月半使用して鳥を撮影して来ましたが、1度も納得の行く写真を撮れてません。
いま余りにも酷いので調整に出してますが、いい加減な回答しか帰って来ずもう使用を止めようと思ってます。
昨日帰ってきた応えによるとノイズリダクションを最高にする為にRAW現像は止めて欲しいとの事。
RAW現像の出来ない一眼レフって何でしょうね。
今度出るα57の方がまだ益しと思います。

書込番号:14324872

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/03/21 20:45(1年以上前)

>スレ主様

レンズキットは、お値段的にいい感じになってきましたね。
私の予想では11万円台が当面の底値のような気がします。
欲しい時が買い時なので、いいと思いますよ。桜にも間に合うかと思います。
後は、ネガティブな部分とポジティブな所を比べて最後のご判断が賢明かと思います。
全く意見がわれる面白い機種なので、しっかり見て触って考えてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、α57が面白いかもしれません。
実機を見ていませんが、あれ意外と進化した機種の感じがします。
個人的には、楽しみな1台です。

素敵なお買い物をして下さいね。

書込番号:14325024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/03/21 21:19(1年以上前)

αmanさん

??
もしかしたら書き込む場所、間違われましたか?


disco_oyajiさん

そこまで酷い症状が、さて個体差なのか、それともこの機種全体に言える事なのか気になりますね。
α57も確かに気にはなるんですが、自分的に55にしても57にしてもあのボタンのレイアウトが嫌いなのでやっぱり77なのかなぁと思います。


MBDさん

11万まで下がってくれれば嬉しいですね〜♪
皆さんの書き込み見てるとこのカメラの良い面悪い面がたくさん発見できて面白いです。
もちろん最終判断は自分なので、後は値段を確認しながら桜が咲く頃までには決断したいと思います。

書込番号:14325259

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/21 21:25(1年以上前)

ボディー7万円くらいまで待ちで、
CZレンズも買うのが良いのでは?

書込番号:14325312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/21 22:52(1年以上前)

ピント確認するためだけに27インチのディスプレイで等倍率鑑賞しています。
普段はノートPC上で眺めています。
気にしなくてもいいものも気になります。
今まで以上にフォーカスに厳しくなりました(なったつもりです)。

ピントも露出も構図も背景も水平もキャッチライトも、、、と満点な写真は
まだまだですが、写真を撮るのが上手くなりそうな予感をさせてくれる
カメラかな?って思います。
私が次のカメラに買い換えたときに、α77の真価が露呈するのでは?と
期待していまーす。

書込番号:14325923

ナイスクチコミ!0


G5号さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 00:39(1年以上前)

こんばんは。

僕が結局NEX-7やCanon 7D、Nikon D7000にしなかった理由ですが、パンフレットの写真を並べてみた結果です。

馬の写真に魅せられました。
あの水しぶきと躍動感。

きっと7Dでも、D7000でも同じような写真は撮れるはずですが、僕はあの見開き一ページの写真に感動しました。

あとは、お店で触って、一番手にしっくりくるな、と思っただけです。
また液晶がぐるぐる動くのもいいですね。必ずしもファインダーを見なくてもいいという部分に惹かれました。手を伸ばして高いところから写真を撮るときなど、便利でしょうしね。ソニーの液晶を見ながらの合焦の速さは素晴らしいと思います。

ぜひぜひ一緒にαしましょうよ。

書込番号:14326586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/22 06:32(1年以上前)

食べたら寝るさん、個人的には私もα77のデザインや存在感が好きで購入しました。
使用感も慣れれば非常に楽な機種で有る事は間違い有りません。
ですが高感度の写りの悪さは酷いもので、実用に適してるとは思えませんね。
知り合いのプロのカメラマンが遊びで購入してましたが、ISO400以上は使い物に成らないと言ってました。
まだ24Mを持て余してるのが現状のようです。

書込番号:14327108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/22 07:08(1年以上前)

フィルムカメラでISO400や800で使ったことあります。
フィルムスキャナーで取り込んで等倍率鑑賞するまでもなく
ざらざら感あったような。。。
良く言えば控えめの画像処理なのかな?
コンデジとは絵作りを変えているはず。

2,3年後の、、、α77の次に何を買うか?
を考えて、今これを買うかどうかをご検討されてみては?
3/29前後でどう変わるかを待つのも一案、待たないで飛び込むのも
一案です。

書込番号:14327164

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/22 07:23(1年以上前)

>この値下がり、底値は幾らくらいだと思われますか?

初値の6掛けで11万位と予想。
 
でも底値待ちしていると、品不足から急に価格が反騰するケースもあるので、
本当に欲しいのなら早めに買ったほうが良いですよ。

書込番号:14327187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/03/22 18:34(1年以上前)

皆様

とても参考になる回答ありがとうございました。
今回の質問である『底値は幾らになるか?』という部分に回答頂けた方をグッドアンサーに選ばせて頂きました。


そして、皆様に背中を押して頂いたお陰で先程、α77注文しました^^
注文した以上、もう底値を気にしても仕方ありませんので後はとにかく使い倒したいと思います(笑)

書込番号:14329366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/22 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO1600

ご決断おめでとうございます。

ところでISOが高いときの評判がすこぶる悪いようですが。。。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/85mmF2.8-2nd/
にISO100,200,400,800,1600の例を並べて表示しています。
それなりかと思います。

取り扱い説明書は無料ダウンロードできるので、届くまで
期待に胸を膨らませて寝る前に読むのいいものです。

書込番号:14330473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/23 09:31(1年以上前)

流石にISO100や400は綺麗に写ってますね。
やはりISO1600では中間距離でザラツキが酷くなってると思います。

書込番号:14332457

ナイスクチコミ!1


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/23 20:18(1年以上前)

値下がりスパイラルが小さくなりましたので、私も購入しました
本日届きましたので、家の中でテスト中です。
数々の悪評判に反して、素晴らしいマシンです。

早く本番で使用したくて、うずうずしながら説明書を読んだり、試写したりしています。
テスト中に感じたことは、α700にあったC-RAWが無くなったのが残念です。
それと、RAWの時は連写がかなり遅いのもガッカリです。

書込番号:14334807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/23 22:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

α700は1305万画素らしいので、それを基準とするとα77は約2倍の画素数です。
単純計算で2倍遅くて普通となります。

CPUのクロック周波数を上げても、入出力はそれには比例して速くなりません。
という贔屓目に見てやっていただければ幸いです。

書込番号:14335591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/23 23:45(1年以上前)

こんばんは

けーぞー@自宅さん
感度別の作例、ありがとうございます。
もし可能ならば、ISO1600〜6400での夜景の作例などアップ
いただけないでしょうか?
高感度時のノイズは明るいほうが目立ちにくいと思います。
暗い暗部のノイズ感はいかがなものでしょうか?

書込番号:14336015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/23 23:59(1年以上前)

了解です。
横浜の夜景、観覧車、高層ビルあたりを近日アップさせていただきます。

但し、、、気になるとすれば、、、

光の三原色をRGB、各輝度を0から255までの8ビットで表現したときに、
真っ赤、R=255、G=0、B=0をだんだん暗くすると黒になります。
真っ緑、R=0、G=255、B=0をだんだん暗くすると黒になります。
真っ青、R=0、G=0、B=255をだんだん暗くすると黒になります。

さて、黒をだんだん明るくすると何色になるべきでしょうか?
これが問題の本質かと思います。
答えを知っている人は、どんな結果を見ても驚かないのかな?

書込番号:14336103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング