『ブラウザキャッシュとGmailについて』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザキャッシュとGmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザキャッシュとGmailについて

2012/03/25 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

5日前に別の機種からネクサスに機種変更しました。
気になる点が2つほどあるので、質問させてください。

1)標準ブラウザを使用しています。以前の機種よりキャッシュの溜まりが大きいので、手動で消去したのですが、その後にブラウザを使用すると、多くのサイトでレイアウトが崩れて表示されたり、ネットワーク接続ミスと表示されます。再起動で直るのですが、これは仕様なのでしょうか?

2)Gmailで宛先を入力する際にデフォルトのキーボードが正常に作動しません。携帯打ちも、フリックも効かず、ただaaaaa、あああああ、といった感じでキーボードに振り分けられた先頭の文字しか入力できない状態です。宛先以外の件名や本文は正常に入力できるのですが、どういった原因が考えられるでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、お助けいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14343680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 14:07(1年以上前)

私も、昨日入手したばかりですが、そのような現象は特に無いと思います。
報告を見る感じ、なにか非操作時もタッチパネルから入力されてしまってるような
感じもしますね。最初の方とか、URLに操作した以外の文字が紛れてたりしませんか?
あと、保護フィルムとか貼ってません?

保護フィルムの問題でなければ、
一度ドコモショップで見てもらった方がいいかもしれません。
自分で他の個体も試せると思いますので。比べたほうがいいかもしれません。

書込番号:14344111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/25 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ブラウザキャッシュの件は、ブックマークして普段使っているサイトでもレイアウトが崩れたり接続エラーがでます。具体的に書くとサムネイル等の画像が表示されず、レイアウトが崩れてテキストが表示される感じです。

Gmail の件は何故か宛先(To)のところでのみ症状がでます。件名や本文は普通に入力できます。spもードメールは問題なく宛先URL に力できるので、原因が分からず困っています。

ちなみに保護シールは貼っていますが、タッチパネルの反応自体は良好です。

書込番号:14344256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pon451さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/25 15:15(1年以上前)

私のNEXUSでは、ブラウザの件は再現できませんでしたがオフラインだからでは?
Gmailの件は、私も入力できませんでした。フルキー入力にすればOKです。

ブラウザはGoogleクローム。入力はGoogle日本語入力などを使ってみたら?

書込番号:14344384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 17:57(1年以上前)

自分も文字入力は、早々にフルキーボード配列にしてしまったので、
そのせいもあるのかな
あと標準だと、パワーセーブに入る時間がかなり短いので
それも関係するのかもしれません。
自分は、最初からWiFi経由で使ってるもので・・・。

あと一応、ファームウェアのアップデートはしましたか?
初期状態だと、4.0.1ですが、自分はすぐに4.0.2に上げてしまったので。
設定>端末情報>Androidバージョンで見れます(その上のシステムアップデートで出来ます)

書込番号:14345119

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/25 19:24(1年以上前)

〉pon451さん

返信ありがとうございます。
ただ今ショップに持ちこんだところ、新品交換していただくことになりました。近場に在庫がないとのことで少々遠くに行くことになりましたが、店員さんの対応がとても親切だったので、満足しました(笑)

個人的に以前の機種と違い、ネクサスのブラウザは読み込みも早く気にいっていたので、できれば標準を使いたいのです。フラッシュサイトも多用するのもあります。

書込番号:14345557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/25 19:29(1年以上前)

〉nontan2005さん

ありがとうございます。
システムのバージョンアップは購入した日に通知がありましたので行っており、4.02になっているはずです。

交換対応していただけることになりました。

書込番号:14345571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 21:49(1年以上前)

交換して貰える事になったそうで、良かったですね。
とかく、ソフトウェアの関係する製品は不可解な症状が出る事があるので、
結局の所、単体では原因が分からない事も多いですから。

書込番号:14346334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング