『住宅写真の撮影に』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『住宅写真の撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

住宅写真の撮影に

2012/03/25 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
機種不明
機種不明

年末に念願のフルサイズを購入いたしました。
キャノンのサイトで再整備品が149,800円でした。
たしか、こちらのサイトで情報を頂いたと思います。
ありがとうございました。

さて、本題ですが、
5DMark2で住宅の完成写真を撮りたいと思っております。
主にホームページで使用いたします。

現在は EOS KissDN にシグマの10-20mmで撮影しております。

シグマの12-24mm F4.5-5.6IIと、
歪曲の少ない旧型、
シグマAF 14mmF2.8 EX ASPHERICAL HSM
フルサイズには、どのレンズが良いと思われますか?

また、10万円以下(中古でも)で
お勧めのレンズがあれば教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14346137

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/25 21:27(1年以上前)

Rawで撮影し、現像はLightroomを使用しております。
14mmはレンズのプロファイルが無いようです…。

書込番号:14346202

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/25 21:36(1年以上前)

TS-E 17mm。

17-40mmで17mm側周辺流れはがまんするかな。

あと、PhotoshopCS6 Beta
変形、レイヤーが使えると、建築写真は便利。

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/ps6beta/#download

書込番号:14346249

ナイスクチコミ!4


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 21:42(1年以上前)

シグマの12-24mm F4.5-5.6、新旧ともに使用経験ありです。

旧型は新型に比べ歪曲が少なく、新型は旧型に比べ逆光に強くコントラストやシャープネスが良好、と行った印象です。この2本のうちでは、Lightroomをお使いとのことですので、レンズプロファイルで歪曲を補正するとの前提で新型をお勧めします。(14mmは使用したことがないのでわかりません。)

なお、ご予算の関係もあろうかとは存じますが、Canon純正のTS-E 17または24IIは値段に違わず素晴らしい性能です。

ご参考迄。

書込番号:14346284

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/26 01:52(1年以上前)

こんにちは

>現在は EOS KissDN にシグマの10-20mmで撮影しております。

素直にフルサイズに移行したなら、16-35 F2.8か17-40 F4がよろしいかと。
実際、建築を撮ってる業者はこの辺りが多いように思います。TS-Eレンズを使用している所は、私は見たことありません。フィルム時代なら、中〜大判カメラにシフトレンズってのが定番でしたが、今の世の中、何枚も撮って合成する(足りない画角を補うためだったり、邪魔な障害物をレタッチで消し去ることだったり)手法で納品されることが多いです。

>シグマの12-24mm F4.5-5.6II
たしかに、12mm域はファインダーを覗くだけで楽しいですが、建築物の写真としてはパースが強烈で、小さい小部屋(トイレとか)を撮るのは良いかもしれませんが、普通の部屋が大広間のように見えてしまい、あまり向かないように思います。でも、持っていて楽しいレンズではあります。

>シグマAF 14mmF2.8 EX ASPHERICAL HSM
すみません、使ったことはありませんが、一度使ってみたいですね。
逆にスレ主様、ぜひ手に入れて使用感をお聞かせください。



書込番号:14347679

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/26 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35Uの16mm

シグマ12-24の12mm

16-35Uの22mm

シグマ12-24の12mm

やっぱりシグマ12-24mmの画角は強烈です。

画質うんぬんよりも「画面に入る」ことが重要な場面はままあるので、
引きがない撮影のために、一本いっとく?

書込番号:14347737

Goodアンサーナイスクチコミ!8


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/26 03:00(1年以上前)

HC110さん、ナイス!

やっぱり、文章でウダウダ書くより、作例上げられる方が説得力がありますよね。

12-24の12mmで撮られた、建物の外観写真ですが、補正前の写真も上げていただいたら、このレンズの強烈さが良く分かると思うのですが。

書込番号:14347795

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 07:37(1年以上前)

横スレで失礼します。

>HC110さん

久しぶりの画像アップありがとうございます。
HC110コレクションが110枚になりました。
(3枚目は再掲、4枚目は同アングルの昼間の写真がありました)

それにしてもシグマの12mmはいいですね。
PhotoshopCSでどの程度加工されているのでしょうか。
歪曲収差が極めて少ないレンズと認識していますが、
補正をかけているのか教えていただけますか。


書込番号:14348088

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/26 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

高原の別荘地です。

どうもです。

シグマ12-24mmですが、Masago 5さんも書かれているように歪曲は少ないです。
純正広角ズームはどれもひどいです。(今や簡単にソフトで直せますけど)

仕事で撮った写真のRAWデータは、納品後2年程度で捨ててしまっているので、補正前写真ないんですううう。
今回の写真の右手、4m幅員道路からのショットになりますが、現場の引きでは無理かなと思えましたが、
12mmで入ったときは、少々感動をおぼえました。後頭部を石垣にぶつけながらの撮影です。

補正は光学的には、わずかな樽の修正のみです。
コントラスト、彩度が高い状況では色収差が出やすいのですが、これもソフトで修正ですね。

Photoshop的には、アンテナ、電線消してます。部屋の明かり及び道路への写り込みは明度を上げています。
空の色は「特定色域の選択」で色見をコントロールしています。

使用バージョンは当時CS4です。
数日前からPhotoshopCS6Betaを試用していますが、これならずっと楽だったでしょうね。

書込番号:14348697

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/03/26 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

Surfbeatさん こんにちは

旧型シグマの12-24mm F4.5-5.6 手持ちで フィルムの為 イメージ違うかもしれませんが
フルサイズ 12oの画角解ると思いますので 写真貼っておきます。

書込番号:14348743

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/26 12:50(1年以上前)

シグマ12-14mm 、を使っていますが良いと思います。
広角域で、周辺減光が有ります。
CS5 (カメラRAW)には、シグマ12-24mm のレンズファイルが有り、周辺減光、歪曲も自動修正と微調整が可能です。
フルサイズで使える12-14mm は、このレンズだけです。

書込番号:14348970

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 13:00(1年以上前)

HC110さん、サイドの作品アップありがとうございました。

撮影条件がわかると、あらためてシグマ12−24mmの凄さが実感できます。
シグマ12−24mmを購入予定リストに入れました。

>>補正は光学的には、わずかな樽の修正のみです。

やはり旧型の歪曲補正の少なさは、特筆モノですね。
オークションで探してみます。

書込番号:14349002

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 14:20(1年以上前)

HC110さん、Masago 5さん、抜造さん、Green5026さん、もとラボマン2さん、robot2さん、
皆さんの貴重なご意見と作例、本当にありがとうございます。
たくさんの方のお話が聞けるのはすばらしいことですね。

おはなしを伺った上で、自分の考えを整理しようと思いました。
現在使用しているのがAPS-Cでシグマの10-20mmの旧型です。

ソフトでの歪曲の補正ですが、
Lightroom、Photoshopのレンズ補正は本当に助かっています。
レンズ補正を使う前は歪曲を避け、12-17mm域で撮影していました。
でも、やはりもうちょっと引きが欲しいんですよね。

現在は10mmを使用してソフトで補正しています。
正面での撮影、例えば柱と梁が垂直、水平に入る場合など
補正しても、ちょっと気持ちが悪いなと感じることがあります。
水平のようで水平でないような、垂直のようで垂直でないような、
波打っているような微妙な感じです。
(被写体に対して厳密に正対していないせいなのかもしれません。)

これは陣笠型の歪曲のせいでしょうか?
歪曲は樽型や糸巻型でも、陣笠型が出ない方が
ソフトでも補正しやすいのかなと思いました。


焦点距離で考えてみると、
APS-Cで10-20mmは、35mm換算で16-32mm程度になるのでしょうから、
現在の使用状況を考えるとズーム域、16-35mmでも良いのかなと思うところもあります。
この焦点距離で考えるなら、トキナの AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm
http://kakaku.com/item/K0000125505/
http://digicame-info.com/2011/02/at-x-16-28-f28-pro-fx.html
が歪曲が少なく、画質も良いとの事なので、
性能、価格のバランスでCPがいいのかなと思いました。

ただ、もう少し引けたらいいな(換算で14mmくらい?)という場面もあったので
12-24mmも捨てがたいと感じています。
12mmは非常用と考え14-16mmあたりで常用できればいいのかなと思います。

シグマ12-14mmの場合、
新型は画質が向上したが、陣笠型の歪曲が出るとのことなので
http://digicame-info.com/2012/01/12-24mm-f15-56-ii-dg-hsm.html
ちょっと躊躇してしまっています。

中古での価格と、歪曲の少なさで考えれば旧型も良いかなと思っています。

ごめんなさい、話がまとまってないですね…。ヾ(- -;)

書込番号:14349244

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/26 14:59(1年以上前)

歪曲収差以外では進化した新型のシグマ12-24を使って、現像ソフトに歪曲収差の自動補正のできるライトルームかDxO OptickProを使うのが一番良いと思います。
インテリアでも12mmを使うことはまれですが、トイレや浴室などどうしても引けない場所で活躍してくれます。
外装写真には後処理のほとんど要らないTS-Eレンズがベストですが、プロユースで無いのでしたら頻度も少ないでしょうしデジタルシフトで問題ないと思います。
HP掲載で安価に済ますなら旧型の12-24の選択肢も悪く無いですが、中古購入が前提となります。
広角レンズの中古品は「故障未満の不具合レンズ」・・・周辺画質に問題があるとか片ボケがあるなどのあまり手に入れたく無いものが流通してますので、できれば避けてた方が良いですよ。

書込番号:14349341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/26 15:48(1年以上前)

連投すみません。
シグマ12-24の歪曲収差に関しては拙い当ブログに少し載せてますので参考になさってください。
http://idosan2.exblog.jp/13382370/
http://idosan2.exblog.jp/13391376/
http://idosan2.exblog.jp/13986980/

書込番号:14349508

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/26 16:06(1年以上前)

シグマの新型は、仕上がりがどうあれ、タルが強すぎて撮影がやりづらそうですね。建築には向いてないと感じます。 フルサイズで狙い目はシグマ旧型、周辺まで安定した解像感が欲しい場合はEF14mmがとても使いやすいです。

書込番号:14349586

ナイスクチコミ!1


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2012/03/26 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01 補正前

01 Photoshop補正

02 補正前

02 Photoshop補正

Surfbeatさん、こんにちは。

私もSIGMA12-24(旧型)をインテリア写真に使う例が多いため、12mm域の参考画像を上げさせていただきます。新型に早いところチェンジし新旧比較も自分で行いたいところですが、まだできません。(なかなか予算が付きません 笑)

公開できる画像はなかなかないのですが、下調べ段階で自分用に手持ちで撮ったものが数点ありますので顕著なもの2点をアップします。クオリティは低いのですが、レンズ特性、画角の特性を判断していただけると思います。JPEG撮って出しとPhotoshopでの「レンズ補正」(「歪曲収差」および「周辺光量補正」)をかけたもので比較できるようにしました。

旧型の12mm域は、周辺減光と四隅の流れが顕著なので、Adobeソフトをお使いであれば少なくとも減光の補正は可能です。四隅の流れは上げたような「空間のみ」では気になりませんが、手前隅に家具などが来た場合(情景用小物がある場合には顕著に)気になるかもしれません。

SIGMAの12-24は新型で設計思考が大きく変わったようで、樽型のゆがみが出るのは後のソフトでの補正にまかせ、周辺の流れをできるだけ排除したようです。「ボケ」は補正できないが、変形は補正できるということで、ある意味妥協かもしれません。

アップした画像は12mmがどうしても必要だったシーンです。01は変形の部屋で、幅7mのリビングダイニングの内装を展開図的に撮りたかった例です。引きが3m(引き戸のある壁面からです)しかなかったので12mmでなんとか入っています。

02はありがちなパターンで洗面・浴室を1カットで済ます場合。0.75坪の洗面と1坪の浴室です。内装、照明器具まで入れたい場合は壁面角にへばりついて12mmでぎりぎりですね。

15mmより広角となるとSIGMAの新旧12-24しか選択肢がありませんので、まずはこの画角が必要かどうか、判断の基準に使っていただければと思います。

書込番号:14349641

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/26 16:36(1年以上前)

旧型いいですね。ただ周辺の光量落ちももう少し補正したいです。EF14mmはDPPで全部完璧ですが本気すぎますよね。

書込番号:14349692

ナイスクチコミ!1


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2012/03/26 17:31(1年以上前)

訂正です。

× 15mmより広角となるとSIGMAの新旧12-24しか
○ 14mmより広角となるとSIGMAの新旧12-24しか


Macbeさん

>周辺の光量落ちももう少し補正したいです。

1,2枚目の件でしたら、実は窓のレイアウト上、周辺はかなり暗かったので、それを差っぴいて見てくださいな(笑)。

書込番号:14349892

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/26 20:45(1年以上前)

seimasさん
新型の12-24は悪く無いですよ。
建築系で使うなら現像ソフトとセットが前提条件ですけどね。
ネックの周辺画質もかなり良くなりましたし、出目金ですから条件によってゴーストも出ますが、手持ちのTE-E17mmより少し劣るぐらいで普通に使えるレンズになったと思います。
ソフトにできることは任せて限られた価格の中で光学系を磨くという選択肢も仕方無いかなと思います。

書込番号:14350886

ナイスクチコミ!1


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2012/03/26 21:02(1年以上前)

idosanさん

>新型の12-24は悪く無いですよ。

そのようですね。店頭で試写した感じでは私もそう感じました。悪くないどころか旧型よりもいいと思います。歪曲がほぼ見当たらない分旧型の方が良く見えがちですが、トータルの光学性能では新型のほうがはるかにいいと私は感じています。

ただ、中古なので安く手に入るということで、選択肢として大いに「あり」だと思うので参考にしていただきたいと思ってます。

>ソフトにできることは任せて限られた価格の中で光学系を磨く

私もそれに同感です。できればレンズ内で最高の光学特性が得られればそれに越したことはないのですが、既にソフトの介入が必須の時代になったのですから、ソフトにまかせられることはそっちにシフトするのがトータルシステムの考えからは得策だと思ってます。これから益々そうなっていくでしょうね。

書込番号:14351003

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/27 23:52(1年以上前)

idosanさん、Macbeさん、seimasさん
ご返信ありがとうございます。

今日、撮影があったのですが、常用の焦点距離は16mm前後ですね。
これより短いと、やはりパースが強くなりすぎて、違和感がありそうです。
シグマ12-24mmの場合、画質のいい中間域の方が常用できればいいですね。
12mmはトイレ、バスの撮影や外観撮影で引けない時に重宝しそうです。

トキナ16-28mmf2.8も惹かれるのですが、
建築写真用と割り切れば、シグマの12-24mmの方が
汎用性が高いかなと感じています。

どのレンズを使用するにしても、ソフトでの補正を前提に考えていますので
私の場合は、シグマ12-24mmの新型がベストな選択になりそうです。
宝くじでも当たればTS-E17mmにしますけどね。(笑)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14356819

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2012/03/28 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

A トリミングして使う例

B 縦長のショップ

Surfbeatさん、おはようございます。

だいたい方向性が決まったようですが、まだ〆ていらっしゃらないので若干の追加を。

超広角レンズ、広角端をそのまま使う場面があるかないかで考えなくてもいいのですよ。トリミング耐性のある5DIIにするのですから、トリミングするための元画像として広めに撮っておくという使い方もあります。

作例2枚目。拝見しますと、垂木・天井裏むきだしの素敵な天井デザインをもうちょっと見せたいかと。だが、より広角で写せば左右の余計なものは入るし、何よりも無駄に広い床面が画面の半分を覆ってしまうし。

そんなときにはシフトレンズがあれば、若干ライズ(上シフト)してバランス良く撮れますが、シフトレンズでなくてもAのように(勝手に添削して不躾ですが)広めに撮って少し上でトリミングすれば、よりこの建築の魅力を引き出した写真になると思います。

商空間では、住宅に比べはるかに奇妙なプロポーションの空間が多く、例えばBのように二層使って照明が長く垂れ下がっているのがデザインのポイントだったりします。そんな空間を対象にするので、ショップ中心の建築カメラマンはシフトレンズが必需品となります。

住宅メインであれば、フルシフトの必要性はあまりないかと思いますが、超広角レンズがあれば表現に幅ができますのでおすすめです。(TS-Eレンズは高いです 笑)

書込番号:14358339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/28 11:39(1年以上前)

>> (TS-Eレンズは高いです 笑)

そうなんですけど・・・

ニコンのPC-Eレンズの値段を見れば、TS-Eがお買い得であるように感じます。

書込番号:14358394

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/28 11:41(1年以上前)

個人的には最近室内での撮影はTS-E17mmがメインになってしまいました。
大きな空間ではシフトレンズとして使うこともありますが、やはり周辺まで乱れない画と補正の必要ない歪曲収差はズームとは一線を画します。
APS-Cで使うと28mmシフトレンズとして、×1.4のエクステンダーで(装着可能ですが画質低下はあります)24mmシフトレンズに化けますので、以外と使い勝手は良いです。
機会があれば是非手に入れてください。

書込番号:14358403

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/17 17:41(1年以上前)

seimasさん、スースエさん、idosanさん。
ご返信ありがとうございます!

みなさん、素晴らしいアドバイス、ありがとうございました!
しばらく住宅写真の仕事がなく、10-20mmで対応していましたが、
シグマ12-24mmの2型を購入いたしました。
来週、久しぶりに撮影があるのでどこかで試し撮りしてこようと思います。

すこし広めに撮っておいて、トリミングで対応するは大変参考になりました。
今までは、ただ撮るだけで終わっていましたが、
「何をみせたいか」を考えながら撮るようにしたいと思います。

TS-E17mmもとても惹かれるレンズですねっ!
建築関係の撮影依頼が増えて、余裕ができたら
ぜひステップアップして使ってみたいです。

みなさん、本当にありがとうございました。
感謝しております!

書込番号:15216518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/25 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

約15mm

12mmで撮影、トリミング

先日撮影してきましたので簡単なご報告。
5DMark2との組み合わせ、大変満足です。
Lightroomでレンズ補正しております。

さすがに12mmでは遠近感が強くなり
不自然になってしまうので
17mmあたりで使うことが多かったです。

添付写真は12mmで撮影してトリミングし
シフトレンズ風にしたものです。
TS-E欲しくなっちゃいますね。(笑)

書込番号:15251475

ナイスクチコミ!2


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/11/01 00:44(1年以上前)

結局、TS-E17mmを買ってしまいましたw

書込番号:19276731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/01 01:17(1年以上前)

TS-Eレンズにはこれ(^_^;)

マンフロット ギア付き雲台
http://www.manfrotto.jp/product_list/1108986.78260.78324.0.0/%26%2312462%3B%26%2312450%3B%26%2320184%3B%26%2312365%3B%26%2338642%3B%26%2321488%3B

リーズナブルなら
ベルボン プレシジョンレベラー
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/precisionleveler.html

書込番号:19276791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2015/11/02 00:54(1年以上前)

>かえるまたさん

初めまして、
かえるまたさんにいいサイト教えてあげます。

投稿でURLが長くなりスマートでなくなる場合があるようですね。
そういうときはURL短縮サイトを使うといいですよ!

短縮URLメーカーです。
https://syncer.jp/url-shortener

これでURLが短縮され見栄えが良くなります。

書込番号:19280080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 16:36(1年以上前)

>結局、TS-E17mmを買ってし

必要経費と言うわけですね(^^)

書込番号:19313634

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/11/14 13:33(1年以上前)

かえるまたさん、ポーイング747さん、まいるすでいびすさん

ギア付き運台いいですね!
欲しくなっちゃいます…
これがあれば、微調整は楽チンですね!

これも経費で…節税するほど儲かってない…(*´Д`)

シグマの12-24mmも、
狭い場所や引けない場所では必要ですし
両方持っていても損はないですね(^^)

でも、なぜでしょう…
ts-e24mmも欲しくなってします。
これは、沼でしょうか?
病気でしょうか?…


…というか、ここは5D2の掲示板w

書込番号:19316213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2016/01/11 16:41(1年以上前)

後日談

結局ts-e17mmを買ってしましましたということで、落ちがつきましたが…

先日sigma12-24mmと一緒に1m程の高さからカメラを落としてしまいました。
ボディーは外装に傷、レンズはマウント部にガタ出てしまい、修理点検に出しました。

ボディーは点検清掃で問題ありませんでしたが…
sigma12-24mmは気になっていた
歪曲とピントの甘さが改善されました!

何度か軽くぶつけたり、車の中で座席から落としたことがあったので
そのせいかもしれません。

歪曲とシャーブネスが気になる方は、一度sigmaに点検に出すことをおすすめします。
宅配のピックアップサービスが手間もかからず大変便利です。
sigmaの迅速な対応も、すばらしかったです。

書込番号:19481778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング