『オススメ教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『オススメ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ教えてください。

2012/03/31 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:147件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

この度5Dmk3レンズキットを買いました。
素晴らしいカメラですね(^-^)
レンズキットの次にそろえるとしたら、どのようなレンズがいいですか?
オススメあれば教えてください。
私は風景やスナップを撮っています。よろしければアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:14370400

ナイスクチコミ!2


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/31 00:16(1年以上前)

50L か 135L ^^

書込番号:14370428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/31 00:19(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
50は1.2のLレンズですよね?
両方とも気になっていました。
やっぱりいいですか?

書込番号:14370438

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/31 00:32(1年以上前)

こんばんは。

風景やスナップでしたら広角系の
24mmLUか35mmLもオススメですよ。


書込番号:14370489

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/31 00:39(1年以上前)

風景ならEF70-200F4LISかEF70-300F4-5.6LISが使いやすいと思います。

スナップに関してはEF16-35F2.8LUかEF17-40F4がも重宝すると思います。

単焦点レンズとしては35mm、50mmが重宝すると思いますが、並単かL単にするかは予算次第ですね。

しばらくキットレンズで楽しんで、広角系・望遠系の焦点域の使用頻度をみて必要な焦点域のレンズを揃えて行くと良いと思います。

書込番号:14370527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/31 00:43(1年以上前)

スナップなら、28/1.8という手もありますよ。

書込番号:14370552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 00:45(1年以上前)

レンズキット(ズーム)の次、と考えると、やっぱり単焦点をお勧めしたくなりますね!

24mm、35mm、50mm、85mm、135mmの各L。しまゆう.COMさんが良く撮られる画角で1本。
(50mmはちょっとじゃじゃ馬ですけどね(笑))

あと、100mmマクロL も良いレンズですよ。

ただ、正直どれも結構高額で「ためしに1本行っとく?」って気分で購入出来るものではありません。もしどれが良いか迷うなら、35mmF2、50mmF1.8の非Lがお勧めです。 

書込番号:14370563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/31 00:54(1年以上前)

こんばんは〜
私は135F2Lをお奨めします。
手ぶれ補正付きモデルの噂も有りますが、今底値近いですから
花とかで前後をふわっとぼかす撮影にはもってこいです。

書込番号:14370613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/03/31 01:00(1年以上前)

1)風景やスナップ、ということで、広角があるといいかも?
ZOOMならEF16-35F2.8LIIで決まり。単焦点なら24LIIかな。

2)単焦点、というのを味わってみたいなら、
・まずは標準の50mm。F1.8,F1,4,F1.2Lがありますが、
 あ)撒き餌(お試しで使い捨て)覚悟でとりあえずF1.8。カッチリとした描写。ボケはNG.
 い)ふつうにF1.4。いちおうUSMなので、フルタイムマニュアルフォーカス。描写はソフト。
 う)おごってF1.2L。色乗り、ボケはいいけど、焦点移動の癖があるので、最初の1本には
   ちょっと…
 え)シグマのF1.4。設計も新しいし、シャープさとぼけの綺麗さを両立。
   個人的には50mmはこれがお勧めですが、サードパーティなので、当たり外れが…

・ちょとだけ広角気味の35L。画角も描写も個人的にはお勧め。ただ、リニューアルの噂
 があるので、その辺は割り切りというか覚悟というか中古に逃げるというか…w

・EF28F1.8、小さいしUSMなので、スナップにはよさげ。ただ、描写がソフトなので、
人によって評価がわかれるレンズ。

…以上、私見でした(^^;。

書込番号:14370641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2012/03/31 01:24(1年以上前)

こんばんは、

騙されたと思ってお買いなさいよ。

とお薦めの双璧はシグマの50ミリマクロとEF35ミリF2
2本合わせて5万で買える安レンズながらも実力は一級。
さらに小さい,軽いも魅力です。

書込番号:14370722

ナイスクチコミ!4


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/31 01:50(1年以上前)

しまゆう.comさん

スナップという点だと50mmか35mmになると思いますが・・・

50/1.2はお値段の割には微妙とおもいます。(結婚式写真には重宝するんですけど
手放すことにしました。) 1.4と50マクロを併用がリーズナブルで良いです。
(50mmはボケと明るさがほしい場合と、近接撮影時にシャープさがほしいというの
を1本で解決できないと結論しています。)
35mmだとF1.4は強い光源が入らなければ非常によいレンズと思いますが、今の
ところはモデルチェンジまちでも良いかもしれません。F2という選択肢はあると
思いますが、私自身が使ったこと無いので何ともいえません。

もし広角側でしたらEF 24mm F1.4LIIだと思います。星景を撮るとか、水族館のなかで
ストロボなしでスナップを撮るとかでない限りは不要な明るさと思いますが、お値段
以外は使いやすいです。あと新しいIS広角レンズはどうなんでしょう。能力が未知数
ですけど、24mmで1/6secとかいうシャッターが切れる+5D3でISO3200とかを使えば
かなりシチュエーションが広がりそうです。(体験会での使用感ですけど。)

望遠側でしたらEF 70-200mm F4L ISが良いかなと。現2.8IS2はすばらしすぎるレンズ
だと思うのですが高いですし、このレンズも隠れた良いレンズと思いますし、キット
レンズと組み合わせて使いやすいと思います。(うちも100mmより望遠はこれと180
マクロしかないですが不便してません。F2.8IS2ほしいのですが・・・・)

超広角は・・・17-40/4なのかなあ。16-35/2.8IIは結婚式スナップにはよく使ってい
ますが、フィルタ径が82mmなので使い回しがなかなか厳しいです。うちはPLフィルタ
とソフトフィルタを72mm、82mmと購入したのですが、82mmがあまりに高い・・・
17-40/4だとキットレンズとフィルタ径もそろうので、使い勝手が上がります。

ということで、次にどうすれば良いかという話ですが、24-105/4ISの広角端を多めに使って
画角が足りているなら、広角側の単焦点のどれか、足りないときは17-40/4かなあ。
望遠側が足りなさそうであれば望遠ズームを買い足すのがいいかと。単焦点はよく使う
画角で考えればいいと思うので、いっぱい写真を撮って考えましょう。きっと好きな画角が
見つかります。(そういう点では、僕は100mm、50mm、24mmの順です。)

書込番号:14370799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/31 02:11(1年以上前)

こんばんは
皆さんの温かいアドバイス本当にありがとうございます。
どれも気になるレンズばかりです(^_^;)
私は5D3で念願のフルサイズデビューしました。
どの焦点距離をよく使うのかなかなかしぼれないでいます。今の24−105を使っていて自分がどの辺りを使うのかがバラバラで・・・
勉強不足ですみませんm(__)m
コメントくださった方本当にありがとうございます。まとめてしまってすみません(失礼ですがすみません)

書込番号:14370847

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/31 02:30(1年以上前)

その様な状態であればレンズキットで風景(スナップ)なら広角気味、望遠気味とデーターを取る期間があれば良いかと思います。

それを元に広角か望遠かを決めてから購入するのが良いと思います。

レンズは上であげられている物が良いと思いますよ。

書込番号:14370884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 02:34(1年以上前)

ぶっちゃけ今のレンズ使っているうちに
ほしいレンズが見えてきますから。

それから買うのがいいと思います。

実もフタなくてすいません。

書込番号:14370895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/31 02:48(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
皆様のおすすめを元に挑戦したいと思います。
今のレンズで試して撮影を重ね、レンズを購入したいと思います。
まとめてのお礼になりますが、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14370930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/31 08:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

さて、よくわからないのですが…
レンズを揃えることが目的ですか?
何を撮りたいのか、撮影目的と予算を明確にしてくれないと、誰も答えられないと思います。

書込番号:14371440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング