『AWBについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『AWBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AWBについて

2012/04/01 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

クチコミ投稿数:629件

NEX-5をサブで使っています。
小さくて便利です。

数ヶ月使いましたが、一点だけわからないことが。
AWBで景色などをとるとどうしても色が緑よりになるのですか、そう感じるのは私のものだけでしょうか?
何かこれを調整する方法はあるのでしょうか?

もちろん、晴天であれば、WBを晴天にすれば、良いのですが。
なぜ、このAWBはおかしんだ??

書込番号:14379624

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/01 21:46(1年以上前)

まずは、そのおかしいと思われるものをUPしないことには、
おかしいかどうか判断できないと思いますよ。

書込番号:14379728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2012/04/01 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナルJPEG AWB

修正後

例を添付します。

オリジナルと見た目に合わせた修正版です。
オリジナは緑が強くなります。

書込番号:14380016

ナイスクチコミ!0


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 15:22(1年以上前)

私のモニターではオリジナルのほうが自然に見えます。
修正後のものは赤味が強いです。
モニターの調整によって見え方の違いが出ます。

書込番号:14382514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/04/02 16:01(1年以上前)

ととべいさん、こんにちは。

お写真拝見させてもらいましたが、たしかにAWBのお写真は、緑が強い感じですね。
ただ修正後のお写真は、逆に紫が強い感じがしました。

また別のパソコンでも見させてもらいましたが、こちらではAWBのお写真は適正、修正後のお写真は紫が強い感じがしましたし、さらにプリントなどしたら、また違った印象になります。

こんな感じに、写真の色は再生環境によって左右されますし、またAWB自体完璧ではありませんので、より完璧を追及されるのでしたら、やはりレタッチしかないように思います。

書込番号:14382610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2012/04/02 21:40(1年以上前)

当機種

silkypix AWB

momojirou さん
secondfloor さん

修正の方はちょっとやり過ぎたかもしれません。。。
momojirouさんは修正前の方が自然に見えますか、うう〜ん。

secondfloorさん 別のパソコンではやはり修正ぜんの方が自然ですか。

WBを晴天にすると違和感はないのですが。
では、AWBと晴天のサンプル、と行きたいのですが、今はありません。
私の住むところは、明日は台風並みの荒天だそうであすも無理。

そこで今回は、silkypixのAWBでどうなるかやってみました。
ちょうどオリジナルと私の修正版の間くらいでしょうか?
ま、こんなところかな。


ところで、AWBの微調整ってこの機種はできないのですか?
取説読んでも出来そうもなさそうですが。。。

書込番号:14383905

ナイスクチコミ!0


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/03 02:41(1年以上前)

そうですね、丁度中間ぐらいで一番いい感じです。
スレ主さんのモニターでもこれが一番いい感じでしたら、モニターの色はほぼ良い状態にあるのではないでしょうか。
私のモニターはナナオのcolor edge+ハードウエアキャリブレーション済のものです。
撮影時のAWB微調整機能はあると思われますので、取説をよく見たらどうでしょうか。

書込番号:14385157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/03 09:20(1年以上前)

取説を見見ましたら、AWBではその機能はないようです。

書込番号:14385650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2012/04/03 22:15(1年以上前)

momojirouさん

ありがとうございました。
やはり、silkypix 補正版くらいがちょうどいいですか。
取説よく読みましたが、残念ながら、AWBの微調整は無いようですね。

NEX-5をお使いで、AWBに違和感のある方はいらっしゃらないのですかね?
私の個体だけ?

書込番号:14388713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2012/04/04 00:47(1年以上前)

私は、最初はAWBを使ってましたが、現在は太陽光で撮っています。

これのAWBでは、同じ被写体に複数回シャッターを切った絵がマチマチの色になっている事が結構有ったので、使うのを止めました。

太陽光だとレンズに合わせて微調整が可能なので、もっぱらこのモードです。

照明の影響を排除する時は、諦めてSilkyPixで弄ります。

書込番号:14389486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 03:02(1年以上前)

カラマネ環境から見ていますが、確かにオートは緑ニゴリとでも言いたくなる感じ。透明でない紫外線カットなどのレンズ保護フィルターを使っていますか? ピーカンの屋外でオートなんて使わないのが一番だと思います。

書込番号:14389764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2012/04/04 08:15(1年以上前)

けんしんのじいちゃん さん
Macbe さん

やはり、NEX-5のAWBはちょっとクセがあるようですね。
ピーカンでは晴天、あるいはRAW撮りですかね。

ありがとうございました。

書込番号:14390042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング