『SIM出し』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM出し

2012/04/06 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:2459件 ハーレーダビっとうさん日記 

こちらの機種が欲しいと思ってます。
au回線はそのまま使用するつもりです。
SIMロックを解除して
docomoの回線や海外に行った時に海外のプリペイドSIMを入れて使いたいです。

SIM出しの書き込みを見かけたがどれも転売の為なのか白ロムにした後の運用方法記述がありません。

そこで質問なのが、白ロム化の後、出してもらったauSIM挿して使えますでしょうか?

また、SIM出しせずに一台の端末でdocomoとauの二つの番号を同時運用も可能ですか?
同時運用が可能の場合はdocomoの2in1みたいに切り替えや同時着信が可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14400379

ナイスクチコミ!1


返信する
d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/06 17:48(1年以上前)

当方で実際には試していませんが、やろうとして調べていたのでその範囲で書きます。

photonでは、au-SIMは使用できません。
au回線を使いたければ、auショップでROMに書き込んでもらう(SIM入れ)しかありません。SIMスロットに入れて使えるのは、docomoやsoftbankです。ただし自分でSIMロック解除をする必要があります。

ROMにau回線を入れた(SIM入れ)状態で、SIMスロットにdocomo-SIMを入れると両方の回線を利用できます。ただし、同時にauとdocomoの両方の待ち受けはできません。
その都度、使いたい回線に手動で切り替える必要があります。
auで待ち受けているときは、docomoは圏外だと思います。
普段au回線で利用しておいて、docomo回線への着信はau回線へ転送するようにしておけばいいのではないでしょうか。

以上、ネットで調べた範囲の情報です。
「isw11m docomo」などでググるといろいろと出てきますので、調べてみてください。

書込番号:14400450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/06 18:20(1年以上前)

d-sさんも書かれていますが、docomo回線を転送すれば両方待受することができます。
実際私もやっています、ただその場合docomo番号からau番号へは通話料自分持ちです。
私の実際の運用はdocomoで待ち受けています、au番号は誰も知らないので(教えていない)問題なしです。
データは屋外ではdocomo番号のままwimax、屋内はwifiです。
docomoのメールはimode.netを契約しimoniで受けることができます。

バッテリーの心配な時は昔のガラケーにdocomoのsim入れて2台持ちにするときも、photonはポケットwifi代わりに使っています。
auのwimaxはすごく良いですね!

書込番号:14400544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/04/06 18:52(1年以上前)

d-sさん 四十爺さん
ありがとうございました。

国内ではdocomoとauの2台持ちで海外行く時に端末が3台になってしまう自分に最適な機種です。
週末にでもGETしてきます。
ありがとうございました。

書込番号:14400668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング