『マザーボード』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 登録

FX-4170 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(4コア/定格4.2GHz/Max Turbo 4.3GHz/TDP 125W/L2キャッシュ4MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-4170 クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:4MB FX-4170 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-4170 BOXの価格比較
  • FX-4170 BOXのスペック・仕様
  • FX-4170 BOXのレビュー
  • FX-4170 BOXのクチコミ
  • FX-4170 BOXの画像・動画
  • FX-4170 BOXのピックアップリスト
  • FX-4170 BOXのオークション

FX-4170 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月23日

  • FX-4170 BOXの価格比較
  • FX-4170 BOXのスペック・仕様
  • FX-4170 BOXのレビュー
  • FX-4170 BOXのクチコミ
  • FX-4170 BOXの画像・動画
  • FX-4170 BOXのピックアップリスト
  • FX-4170 BOXのオークション

『マザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-4170 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-4170 BOXを新規書き込みFX-4170 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

2012/04/07 17:33(1年以上前)


CPU > AMD > FX-4170 BOX

スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

これに対応したおすすめのマザーボード教えて下さい
お願いいたします

書込番号:14405019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/07 17:47(1年以上前)

SocketFM1対応マザボなら、どれでも・・・という返事しか出来ませんが。
何を必要としているのかわかりません。
例えば、PCIが2本は欲しいとか、メモリは4スロット欲しいとか、HDMI端子があればとか。

書込番号:14405066

ナイスクチコミ!0


スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

2012/04/07 17:56(1年以上前)

HDMIありでnvidiaの570GTXが積めたらいいです

書込番号:14405111

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/07 18:16(1年以上前)

>HDMIありでnvidiaの570GTXが積めたらいいです
無意味な返答になってますy
そもそも、PCIEx16の無いものがない。ビデオカードを取り付けるなら、ビデオカードから映像出力になるので、HDMI出力ができるかはビデオカードによります。

あと、GTX570です。

書込番号:14405211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/07 18:17(1年以上前)

CPUスロット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950で価格が手頃でSATA3・USB 3.0多く満足度高い物で ASRock(アスロック) > 990FX Extreme4 がATXマザーボードでは良いと想います。

MicroATXマザーボードではソケットAM3+搭載の2択(M5A88-M EVO・M5A88-M)M5A88-Mが安いと思います…。

FX-4170 BOXはSocketAM3+と想いますが…。

書込番号:14405218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 18:18(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0540/
ここでCPUスロット AM3+で検索する

書込番号:14405219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/07 18:23(1年以上前)

申し訳ない。
AM3+ですね。お二方、書き込みありがとうございます。

修正
誤:SocketFM1対応マザボなら
正:SocketAM3+対応マザボなら

書込番号:14405238

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/08 21:38(1年以上前)

他の方が書かれたように、自分が希望するスペックを搭載したマザーボードを絞り
込んでいくのが一番いいのですね。

個人的にこれまで色々とAMD系のCPUを搭載したPCを作ってきた経験からすると・・・

・チップセットは、890GX/890FX/970//990FXを搭載したものを選ぶと機能満載です。

・GeForce570GTXで、SLIをする予定があるのならPCIeが2つ搭載されたもの。AM3+系の
 CPUを搭載するマザーボードは、ATX規格だけになると思います。

・FX-4170と570GTXの組み合わは最大消費電力が300W以上なので、固体コンデンサを
 搭載したものを個人的には推奨。普通のケミコンが使ってあると、精神的に不安で
 す(私だけ?)

・FX-4170と570GTXを搭載し、SLIは絶対にしないから他は格安でもいいというのであ
 れば、880G系も選択肢に上がってくると思いますが、USB3.0が無かったりします。
 880G系なら、MicroATXの選択肢が多いです。

・メモリスロットが2本の場合は、メモリが最大8GB(4GBx2)までと考えておくといい。
 メモリを大量に必要とするなら、メモリスロットが4本あるもの。

と、いうことを基本にして、必要なスペックを考えていけば、おのずと限定されると
思いますし、将来的な拡張性をお考えなら、990FXチップセットを搭載したマザーボー
ドにされるのがいいと思います。皆さんの評価等も参考にされるといいと思います。

なお、MicroATXでお考えのようでしたら、マザーボード上に冷却用のファンの端子が
1個しかない場合もあります。細かな違いがあったりするので、画像を拡大して調べる
ことが必要な場合もあります。

個人的には、ASUS、ASROCK、GIGABYTEを選択することが多いです。

書込番号:14410888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-4170 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-4170 BOX
AMD

FX-4170 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月23日

FX-4170 BOXをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング