


少し変わった希望なのですが、普通の自作パソコンケース(ATXサイズ)
のもので横がクリアパネルになってて中が見えるようになっているものを
クリアパネル面を自分に向くように置きたいです。そのように置くとdvdドライブや電源ボタンが横向きになってしまいます。
なのでそのように置いてdvdドライブやファンコン等を横向きに付けれるようなケースって探しててもみつからないんですが、どなたか知ってるという方いませんか?
やっぱり僕の希望は需要が少ないんですかね・・・・
ほしい人割といてると思うんですが
書込番号:14452632
1点

モニターを前に置いてその横にPC本体を置くのが一般だと思いますが、
アクリル窓で中身も見ながらって事になると
要は自分の座っている真横にPC本体を置く形でマザーやらを見たい…
てなことですかね?
あまりそのようなケースの話は聞いたこと無いですね。
一番近いのは5インチベイの向きは正面ですがフルアクリルケースか後はまな板系ですかね?
最悪ケースも自作、もしくは改造が近道かもしれませんね。
書込番号:14452727
2点

返答ありがとうございます。PCケースの奥行が長いので横に置きたいと言えば伝わるでしょうか
モニターの後ろに置いてクリアパネルをこちらに向ける感じで置いた時に5インチベイがこちら向きのようなものがあればいいなぁと
自作PCケースは大きくてそのように置きたいという希望があってそういう商品あるかなぁと思ったのですが
やはり改造ですかねぇ・・・
書込番号:14452747
1点

自分も知っていることは少ないと思うので…
価格.COM以外で過去のモデルや海外製品辺りも検索してみたらいかがでしょうか?
書込番号:14452756
2点

>モニターの後ろに置いてクリアパネルをこちらに向ける感じで置いた時に5インチベイがこちら向きのようなものがあればいいなぁと...
クリアーパネルはありませんが,以前,「3R SYSTEM Ldorado L-2000」
がありました,今も売っているのかな ???
お気に召さなければ,スルーで!
書込番号:14452824
2点

海外通販などでも、見たこと無いですね。
一般的な意見としてクリアケースが妥当かと思います。
書込番号:14452831
2点

追記
Acrylic HTPCと言う商品があったけど、今は手に入るのか不明です。
希望に近い物はこの様な商品が限界かもしれませんね。
書込番号:14452969
2点


やはり詳しい人いらっしゃいますねぇ
組み立てるやつすごい興味出てきました。
挑戦してみようかなw
書込番号:14453013
1点

う〜ん、本体を横向きにおいてもDVDドライブにアクセスできるケース、クリアパネル付きのケース、どちらもあるんですよね。
ですが、両方の条件を満たした製品となると、残念ながら現在市販している製品には無い、もしくはあったとしてもかなり珍しい部類だと思います。
少なくとも、私は見たことも聞いたことも無いですね。
無理に条件にあったケースを探すよりも、サイドがクリアパネルになっているケース+外付けドライブにすればいいのでは?
ケースの上に外付けドライブを取り付ければケースを横向きにおいてもドライブにアクセス可能ですよ。
条件を両方満たした製品だとデザインの選択肢が少ないと思いますが、この方法だとデザインの選択肢が結構ありますしね。
>Ldorado L-2000
サブマシン用に使ってますが、熱がこもりやすいので用途によっては微妙ですよ。
ケースファンが120mm×1個のみ、吸排気口も少ない、ケースの内部空間も狭い、といった感じなんですよね。
まぁ、それでもデザインが気に入っちゃったので使ってますけど。
ちなみに、すでにメーカーの生産は終了していますが、店頭在庫は残っているショップも結構あるようです。
少し前に名古屋のTSUKUMOの店頭にも並んでいるのを見掛けましたよ。
在庫がなくなる前にケースの加工に挑戦して、失敗したらもう1つ買おうかな。
書込番号:14453019
2点

そういうPCケース、昔見たことあったが、デカかったな。
光学ドライブを外付けにしてはダメなのか?
書込番号:14453304
2点

Lubic基本セットで挫折しました(笑)
Lの字に一つ作った時点で私には無理と…
今はPCケース屋さんから撤退されたようなんですが
Lupoさんなる会社でマザーを前後逆につけるケースを販売してた事ありますね
私の質問への解決案としてはやはりサイドパネルがアクリルモノのケースを使用し、
3.5インチシャドウベイ
が箱毎取り外せるケースを選択、汎用の5インチベイを横向きに追加、アクリル面をくりぬき、
ドライブのトレイを向けるのと、その傍に電源スイッチ等を埋め込む…ですかねぇ。
書込番号:14453346
2点

そこそこ需要あると思うのでメーカーでも作ってほしいですよねぇ
今のところは時間の余裕があるときに寸法測っていってlubic挑戦しようと思います。
書込番号:14453449
0点

横向きのケースを使って、天上の蓋をアクリル板で置き換えるというのはどうでしょうか?
若干大きめにして、上に置いておくだけでも、それなりに見えますよ。
書込番号:14453725
1点

http://www.jigen-jp.com/product/pc_case/jm2-520a/jm2_index.html
今はもう販売していないようなのでアレなんですが。
まさにご希望にそえるケースだったのではないかと思い、参考までに…。
ケースというよりも、どちらかと言えばまな板と言った方が合ってるのかもしれないけど。
書込番号:14455283
1点

解決してますが、枠組みだけでいいなら
http://kakaku.com/item/K0000138449/
http://www.amazon.co.jp/ANTEC-LanBoy-Air-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%92%E8%87%AA%E5%9C%A8%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BCPC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-LANBOYAIR-YELLOW/dp/product-details/B003WMX3SY/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=computers
仕様:
レイアウトを自在にカスタマイズ可能なオープンフレームのモジュラーPCケース
メーカー型番 : LANBOYAIR-YELLOW
カラー : ブラック/イエロー
サイズ : 220(幅)×510(奥行き)※×517(高さ)mm
5.25インチベイ : 3
3.5インチシャドウベイ : 6
2.5インチシャドウベイ : 2
拡張スロット : 8
材質 : スチール
搭載電源 : なし
対応マザーボード : ATX / Micro ATX / Mini-ITX
対応電源 : ATX
オプションファン : 2×CPUとメモリー冷却用120mmファン、6×ドライブベイ冷却用120mmファン、2×トップ120mmファン
フロントポート : 2×USB 2.0/1.1、1×USB 3.0、1×Audio in/out(HD AudioまたはAC97)
重量 : 8.4Kg
パッケージサイズ : 290(幅)×580(奥行き)×590(高さ)mm
マザーボードと電源ユニットは上下の位置を入れ替え可能
フロントパネルのレイアウトを自在に変更可能
光学ドライブやストレージデバイスは縦方向、横方向に設置可能
ファンを合計15個搭載可能
これを購入して枠組みだけで使うのが簡単で安価だと思います。
書込番号:14455555
0点

アクリルケースの横置きでオススメした物です。
Sunbeam アクリルHTPC クリア ACHT-T
http://www.amazon.co.jp/SunBeam-ACHT-T-Sunbeam-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%ABHTPC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B00494KGCK/ref=pd_sxp_grid_pt_2_0
Sunbeam アクリルHTPC UVブルー ACHT-HUVB
http://www.amazon.co.jp/SunBeam-ACHT-HUVB-Sunbeam-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%ABHTPC-UV%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B003U3RXJA/ref=sr_1_fkmr0_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1334771961&sr=1-1-fkmr0
必要ないかも知れませんが、一応貼っときますね。
書込番号:14455577
0点

返答ありがとうございます。
枠組みで縦 横どっちも可能ってのはいいですね
これにアクリルにしたいところをアクリルにするか組み立てのやつにするか・・・
考えます。 ありがとうございました。
書込番号:14456355
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
32 | 2025/10/06 17:01:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





