『購入に向けて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『購入に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に向けて

2012/04/23 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

購入に関しての相談でお世話になっております。
現在、この『60D』が現在の最有力候補となっています。
機種選定に関して、もう少し皆様の知恵を貸して下さい。

今回の購入が初めての一眼です。
使用用途のメインは、子供の撮影と風景が半々くらいで考えています。
さらに、友人がやっているミニバイクのレースの撮影もしたいと考えるようになりました。

このような状況で2点質問があります。

(1)キットレンズの18-135のレンズで運動会の撮影は使い物になるでしょうか?
IXYの光学4倍ズームで撮影した場合に、身長が写真の半分強を達する程度の距離までは寄れます。

(2)ミニバイクのレース撮影に当機種のAFが対応可能でしょうか?
メイン用途では無いので、買ってすぐ簡単に出来なくても良いです。
ある程度練習すれば可能となるのか、そもそもハードの性能として無理なのかが知りたいです。
ミニバイクですので、ストレートの最高時速で120km/h程度です。

よろしくお願いします。

書込番号:14473716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/04/23 06:27(1年以上前)

こんにちは。

>(1)キットレンズの18-135のレンズで運動会の撮影は使い物になるでしょうか?
IXYの光学4倍ズームで撮影した場合に、身長が写真の半分強を達する程度の距離までは寄れます。

お使いのIXYは、28mmスタートでしたら4倍で112mm
18−135のレンズですと35mm換算で28.8mm〜216mmまで撮影可能です。
運動会は、小学校ですと撮影場所を工夫しても厳しいかもしれませんね。
幼稚園の時は、250mmでたりましたが
子供の通ってる学校は、校庭も広く300mmでも厳しい時もあります。


2番に関しては、撮影したことがないので
わかりませんが撮影は、出来ると思いますが…

USM付きレンズでしたらAFは、早くなると思いますが…

書込番号:14473937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/23 07:16(1年以上前)

1)幼稚園や保育園等の狭い校庭なら18-135でも可能だと思います。
コンデジに関しては機種は何をお使いなのでしょうか?

2)レース撮影の経験が有りませんが…^^;
この場合置きピンによる撮影か、
あとはAIサーボによる追従しながらの撮影ですかね?
撮影距離は何mくらいなのでしょうか?


ですので18-135キットが希望でしたら、
55-250を追加購入すれば普段使いから上記の使用目的もほぼカバーできる構成になるはずです。

理想を言えば70-300Lもしくは70-200L追加購入ですかね^^

書込番号:14474008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/23 07:18(1年以上前)

>キットレンズの18-135のレンズで運動会の撮影は使い物になるでしょうか?

ちょっと短すぎですね
幼稚園の運動会ならグランドが狭いのでなんとかなるかもしれませんが、一般に言われているのは幼稚園では200mm、小学校では300mmくらいは必要ということ
でもキヤノンの55-250の250mmは他社の300mmとは思ったほど違いは無いのでダブルズームで買われるのなら問題なし

>(2)ミニバイクのレース撮影に当機種のAFが対応可能でしょうか?

大丈夫でしょう

書込番号:14474010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 07:39(1年以上前)

18-135mmで運動会に使うのなら、少しトリミングが必要かもしれませんね。

書込番号:14474064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/04/23 07:41(1年以上前)

おはようございます。

大体60D135キットで行けそうな気がします!

レースは40Dでいけてたので大丈夫だと思います。

距離が足りなくなったらEFS55−250の新古品を追加すれば大体行けるんじゃないかな。

書込番号:14474067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/23 09:16(1年以上前)

(1)キットレンズの18-135のレンズで運動会の撮影は使い物になるでしょうか?
IXYの光学4倍ズームよりは撮りやすと思いますが小学校の運動会だと辛いかも。EOS 60D ダブルズームキットの方が寄れます。

(2)ミニバイクのレース撮影に当機種のAFが対応可能でしょうか?
 バイクまでの距離がある程度あれば大丈夫では

低予算でいくならばEOS 60D ダブルズームキット 余裕があるならばEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット+EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお勧めします。

書込番号:14474278

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/04/23 09:25(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。デジイチ歴7ヶ月、
被写体は99%もうすぐ2歳の娘でして、景色はほぼ撮影しません、という者です。

>(1)キットレンズの18-135のレンズで運動会の撮影は使い物になるでしょうか?
>IXYの光学4倍ズームで撮影した場合に、身長が写真の半分強を達する程度の距離までは寄れます。

足りないと感じる方が多いと思います。
過去スレに同様のご質問を多く見つけることができると思いますが、60DなどのAPS-C機での撮影の場合、室内イベントでは200mm、屋外の運動会では300mmの焦点距離があるのが望ましいとのご意見が多く、私も同様に感じています。

ただ既出の通り、小さくしか撮れなかったものを、後からトリミングして大きく表現するといったことも不可能ではありませんので、最終的にはスレ主さまの『感じ方』が判断材料になるはずです。


>(2)ミニバイクのレース撮影に当機種のAFが対応可能でしょうか?
>ミニバイクですので、ストレートの最高時速で120km/h程度です。

ミニバイク撮影の経験が全くありませんが、問題ないとの回答が多くなると思います。
しかし撮影距離にもよるんでしょうね。
一般のバイクレースよりも近い距離から撮るようだと、よりAFのスピードが必要になるはずですので60Dボディが大丈夫でも、18-135レンズがついていけないかもしれませんね。

メインの用途ではないとのことですので、後から考えても良い気がしますが…

『メインは、子供の撮影と風景が半々くらい…』という内容と後述されている『2点のご質問』とでは適したレンズが違うところが注意点だと思いました。

後者を重要と考えられる場合は、それなりに優秀な望遠レンズについて予算組みをされた方が良いのではないでしょうか?
スレ主さまのご予算が読み切れませんが、キット以外にEF70-300Lなど、純正の白いレンズがあればきっとよい(より楽しめる)のでしょうね。

書込番号:14474304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/04/23 12:54(1年以上前)

バイクだと、最高速が出てるところで撮ることはないと思いますけどね。

普通はシケインとかヘアピンで撮ると思います。

サーキットは決まったところにバイクが来る (特にクリッピングポイントは) ので置きピンでもいいと思いますが。

決定的瞬間を撮りたい。とかだとまた違ってきますが。

書込番号:14474903

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/23 19:57(1年以上前)

ixy の4倍ってことは 24mm としてだいたい 100mm.
60D の 135mm は x1.6 相当になるので 200mm 程度。

まぁ、ダメってことはないんじゃないでしょうか。>運動会

書込番号:14476120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/04/23 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

あぷりこっとパパさん、こんばんは!

諸先輩の方々がアドバイスをされておられますので、私は使ってみた感想を…。
EF-S18-135 ISは60Dへ普段の付けっぱなしレンズとして使っております。
私と嫁さんで幼稚園児と2歳半の我が子を撮ったりしておりますが、嫁が使うにも重くなく室内では大変に重宝しております。約29ミリ〜220ミリまで一本で済むのは大変に便利です。

ただ外で走り回る子供を追うにはフォーカスが付いて行けない事があります。(私の腕の問題でもあります!笑)
でもそこは追加のレンズ購入でカバーできますよね?
と言う訳で…、
私は70-200f4を購入!本日撮影しましたのがこの拙い写真です。
買ったばかりの試し撮り状態ですがこれから活躍してもらおうと思っております。

最後に「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」子供撮りには大変に良い選択だと思います。
風景については「広角の単焦点が欲しいなあ」と思うこのごろです。
バイクレースは、すみません!わかりません!笑


書込番号:14476242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/23 20:36(1年以上前)

こんばんは
皆さんの仰るとおり、どちらもトリミングで対応可能
だと思います、18-135は軽くて画質もいいですね
ただ、望遠も気になるとしたらコスパでタムA005なども
お勧めです(^^

書込番号:14476283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/04/23 22:41(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

ズームに関しては、色々なご意見があるようですね。
非常に参考になるご意見が数多く聞けて幸せです。
私がどのような画を撮りたいかによっても変わってきますよね。
コンデジよりは画素数も増えている訳でトリミングによる画質劣化も少なくなるでしょうし。
ちなみにコンデジはIXY50、IXY920ISとCanonを渡り歩きました。
(その流れで一眼もCanonを有力候補で検討している訳です)

まずは18-135で購入し、必要に応じて55-250を購入する方法が良い気がしてきました。
55-250の新古品も調べてみましたが、結構安く買えそうですね。

レースについては、『D60』そのもののハード能力としては問題無さそうですね。
場所選びや撮影技術を磨くことで何とかなるなら良いと思います。

予算上限では有りますが、かなり欲しくなっています。

本当にありがとうございました。

書込番号:14477077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング