『終了時』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『終了時』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 終了時

2012/04/23 21:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。
レグザブルーレイを最近、購入したのですが、テレビとかを、録画して作業を、終えた時、終了電源を押したのですが、中々電源が、切れません。ひどい時は、30分〜1時間くらい、中で何か動いてるみたいです。
このブルーレイは、すぐには、電源が切れないのでしょうか?

どなたか、教えて下さい。

書込番号:14476481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/23 22:11(1年以上前)

レス付きませんね。
最近の東芝機は、あまり詳しく無いですが、東芝機って、電源OFF時に番組情報の取得を行うようで、なかなか電源が切れないという報告は時々あります。特に情報不足状態の初期使用時などはそう言った傾向があるようです。

パナやソニーは、操作系の電源と内部処理系の電源が分かれており、電源を切れば、表面上の電源は、割とすぐに落ちます。
しかし、東芝やシャープは、内部処理と操作電源が連動しているので、内部処理が残っていると、電源が落ちません。

書込番号:14476869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/23 22:15(1年以上前)

>このブルーレイは、すぐには、電源が切れないのでしょうか?

具体的にかかれてくれれば申し越しわかると思いますが。

書いている内容から想像です。

もし高速起動でない場合。
*電源を切った後、表示窓に時計表示が出て左に□マークがあるのでしたら、内部で番組表の更新などを行なっています。

切るタイミング?もありますが、予約録画が近くになければ、
切ったあと、一旦その□マークが出て更新確認してから、省エネ設定でしたら表示窓の表示がなくなります。

30分〜1時間ほどで終わっている状態ですとそうかなと思いましたが。。。
もし、地上波だけしか使っていなければ、BS/CSチャンネルをスキップしておくと、
無駄な番組更新をしなくなるので、今よりは早く作業が終わるかなと思います。

書込番号:14476894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/23 22:15(1年以上前)

>30分〜1時間くらい、中で何か動いてるみたいです。
>このブルーレイは、すぐには、電源が切れないのでしょうか?

こちらの機種は所有していませんが、特に異常ではないと思います。
内蔵の電子番組表(EPG)のデータ収集や更新作業などを自動で行っています。
そのため、こうした自動的に動作する処理中に電源を切ろうとすると電源が切れな
いという症状がおきます。また、録画予約をしていない時間に自動的に電源が入る
こともあります。

イーサネット対応のHDMIケーブルでTVと接続している場合、レコーダー本体の電
源が切れないこともあるようです。

説明書操作編のP142電源やP155その他の項目を参照してください。

書込番号:14476898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/23 22:18(1年以上前)

自己レスです。

高速起動でも、切った後の番組内容確認は同じ感じで行なっています。
終わった後の、時計表示あるなしだけです。

起動に区別つけましたが基本ないですね。失礼しました。

書込番号:14476919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/24 00:34(1年以上前)

皆様、解りやすい回答、
有難うございました。

内部で処理をしている為、中々、電源が落ちない。
と言うことですね。


後は、時計表示で電源が、切れている時、いきなり
動作音が、する場合も
やはり、何か更新していると思って良いのですね?

書込番号:14477705

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/24 00:42(1年以上前)

>後は、時計表示で電源が、切れている時、いきなり
>動作音が、する場合もやはり、何か更新していると思って良いのですね?

そうですね。定期的に番組表の更新をしています。
特に予約環境がない空いてるときに毎日0時以降に更新スタートします。
その後、数回繰り返しですね。

使ってなくても、番組表更新だけは定期不定期に更新してます。

私も旧機持っているので毎回そんな感じですね。

さっきも書きましたが、映るチャンネルが限定しているならそれだけを更新させるようにするために、他の使ってないチャンネルはスキップにすれば番組表更新時間は短くなります。
1回の更新時間の話ですけど。

書込番号:14477740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/24 02:13(1年以上前)

電源が切れないってのと、切れて即で内部動作中の□表示になるのは別の話では?
解決済みだから納得されたのでしょうが、、、。

・電源ON状態
・電源OFF状態1(番組表取得等の内部動作中、□表示とか)
・電源OFF状態2(厳密には内部動作中だが、待機中という何もしていないに近い状態)
・電源OFF状態3(コンセント抜き差しや強制電源断で、電源ONしか受け付けない状態)
・コンセント抜き状態

3と2の違いは、1やONに自動遷移するかどうか(3からはしないはず)です。
3からは起動時間(設定に関わらず)も長くなります。不具合発生時とかに有効です。

書込番号:14477971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング