『あなたがiPhone(又は、Android)を選んだ理由はなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『あなたがiPhone(又は、Android)を選んだ理由はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:94件

私はiPhoneユーザーです。
3Gから使用しているので迷わず、現在は4Sを使用しています。
個人的には、操作性や適度のサイズ、そして、デザインと質感からiPhoneを気に入り使用しています。

ところが、先日、ある人からiPhoneは欲しいとは思わないからAndroidを買った≠ニいう話をされ、どこがいいの?≠ニいう質問をされました。

個人的には、Androidの機能(お財布ケータイやら独特な機能)には興味がないため、大きいサイズや質感・デザインには全く興味を示しておりませんでしたが、私の知らない良さがあるのではないかという疑問が湧いてきました。

そこで、iPhoneユーザー、または、Androidユーザーの各々に質問しますが、あなたかは、なぜ、iPhone、又はAndroidを選んだのでしょうか?
その理由をお聞かせ戴き参考にさせて下さい。

書込番号:14508362

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/01 21:52(1年以上前)

質問に質問で返すのはなんですが、スレ主さんはAndroidを使った(ホットモックや友人に借りて)事はありますか?

もし使った事が有れば、その時の感想は如何でしたか?
使った事が無ければ、使った上で質問しようとは思いませんでしたか(面倒だとか、、)

そこをクリアしないと、もう2年も前から出ている話題を、再度書くのは億劫なモノで(^_^;)

書込番号:14508511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/01 21:53(1年以上前)

Androidです。

iPhoneよりもカスタマイズが出来ることですねー
カスタマイズと液晶の大きさです

あとは
家がdocomoしばりなのでiPhoneは現実的に難しいって理由です。

書込番号:14508517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/05/01 22:22(1年以上前)

望見者さま

確かにそうですね。
私はAndroidを触ったことがありません。
なんというかiPhoneは説明書を見なくても使えましたが、Androidは何だかわかりにくく触らずじまいでした。
私にとっては、それもAndroidを遠ざける理由です。


Ryota12228さま

画面の大きさですか!
画面が大きすぎるとタッチパネルを操作する時に使いにくくありませんか?

書込番号:14508683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/01 22:47(1年以上前)

Android一択です。
アップルの掌上で踊りたくなかったからです。
(縛られるのが嫌いな性質です)

書込番号:14508810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/01 22:52(1年以上前)

docomoショップなどで触ってみるといいですよー
僕は手が大きい方なので全く問題ないです。一つ言うとバッテリーの問題だけですねー

書込番号:14508838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/02 05:37(1年以上前)

>あなたがiPhone(又は、Android)を選んだ理由はなんですか?

キャリア乗り換えするほどにはiPhoneに魅力を感じないからですかね。

書込番号:14509795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/02 07:36(1年以上前)

iPhoneをずっとメインで使ってますが、まぁ無難だからですかね。
AndroidとiPhoneでどちらが圧倒的な優位性があるとか、今はあまり感じないですね。
敷いていえばバックアップが容易なことかな…。

書込番号:14509984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/02 10:35(1年以上前)

おさいふ機能が手放せないため、Android一択です。

「Androidって楽しい」と思う時はやはり、アイコンやウィジットを駆使してホーム画面をカスタマイズしているときでしょうか。
こういう私はアンドロイド向きなのだと思います。

書込番号:14510475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/02 22:40(1年以上前)

Androidの良いところは自由度があるところですね。
自分の好きなようにカスタマイズが出来ますので。

仕事ではiPadを使用していますが、シンプルな操作はiPhoneの方が良いですね。

ただ個人的にはいろいろ弄れる方が好きなので、個人スマホはAndroidを選んでいます。

書込番号:14513195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/06 13:13(1年以上前)


iPhone を所持していた事もありますが HP 閲覧の際に青いキューブをたくさん見掛けたので

Android に乗り換えました。(笑) iPhone が Flash に非対応な事ですね。

4.0 を最後に Android も非対応になるそうです。次の乗り換えも Android 4.0 を選ぶかな。その後は分かりません。

書込番号:14528814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング