『画像一括削除の方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画像一括削除の方法

2012/05/02 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

om-dでは、画像一括削除はできないのでしょうか?
連射で撮りすぎてしまったので一括削除しようと思ったのですが、
やりかたがわかりませんでした。

どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:14513582

ナイスクチコミ!14


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/03 00:05(1年以上前)

こんばんは。

メモリをフォーマットするのはいかがでしょうか。

書込番号:14513627

ナイスクチコミ!10


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/03 00:28(1年以上前)

画像が沢山出てる画面でrecボタンを押して選択。OK決定。
全部削除ならフォーマットかな。

書込番号:14513721

Goodアンサーナイスクチコミ!18


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/03 00:35(1年以上前)

 オリンパスのサイトからマニュアルをダウンロードすると、70ページ辺りに載ってますが、これでしょうか?

<全コマ消去>
カード内の画像すべてを消去します。
1 撮影メニュー1で、「カードセットアップ」を選択します。
2 [全コマ消去]を選択して、OKボタンを押します。
・画像以外のデータも消去する場合は、[カード初期化]を選択してください。
3 [実行]を選択して、OKボタンを押します。

 とりあえず、必要そうな部分を抜き出してみましたが、便利ですので、マニュアルはダウンロードしておくことをお薦めします。


 もっとも、動作が安定する(気がします)ので、Green。さんやJunki6さんのおっしゃるように、フォーマットしたほうが良い気もしますけれど。

書込番号:14513756

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/05/03 00:36(1年以上前)

wilt05さん

こんばんは。

メニュー>カードセットアップ>全コマ消去。

全消去は簡単なのでいいのですが、
選択消去はファイルごとなのでちょっと煩雑。
フォルダや日付単位で選択できるともっと便利なのですが。

書込番号:14513763

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/03 00:44(1年以上前)

wilt05さん

「画像一括削除」が「全コマ消去」のことであれば、できますよ!

「MENU」ボタンを押すと、通常は、一番上の「カメラ1」が選択されていて、「>」ボタンを押すと「カードセットアップ」が選択され、さらに「>」ボタンを押すと、「全コマ消去」が選択されているので、「OK」ボタンを押し、「実行」を選んで「OK」ボタンを押すと、完了です。

私は、帰宅して PC に取り込み、さらにバックアップしたら、「全コマ消去」と同じところにある「カード初期化」(フォーマット)を実行しています。

書込番号:14513796

ナイスクチコミ!5


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/03 00:47(1年以上前)

別の便利なデジカメに入れて削除って方法も有りですね。

必要な画像にプロテクトをかけて全削除も有りかな。

書込番号:14513808

ナイスクチコミ!5


soffioさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 06:48(1年以上前)

PC取り込み後、【SDフォーマッタ 3.1】を使用してフォーマットしています。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

Panasonicが提供しているソフト(無料)です。

書込番号:14514440

ナイスクチコミ!1


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/03 08:25(1年以上前)

確かにメモリをフォーマットすれば確実にすべて削除されます。

ただ、私の経験では100枚程撮った後フォーマットし、翌日撮影したところFile 番号がPmmdd0001からの再スタートとなってしまいました。
番号を継続したいのならフォーマットでなく一括削除をお勧めします。




書込番号:14514667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/03 08:48(1年以上前)

α成人さん

初期化しても、ファイルナンバーはリセットされませんよ!
 *上記の通り、私は毎回「カード初期化」を行っていますが、
  ファイルナンバーの下4桁は、間違いなく連続しています。

もしかしたら、「ファイルネーム」を [リセット] に変更していませんか?
 *「ファイルネーム」は「歯車 H 記録/消去」にあり、デフォルトは [オート] です。

書込番号:14514733

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/03 08:59(1年以上前)

wilt05さん こんにちは

皆様の書き込み通りで 画像一括削除できますが全て消すのであれば カメラ内でのフォーマットの方が確実だと思います 
でも プロテクトされている画像がある場合は フォーマットではこの画像も削除されてしまいますので この場合は画像一括削除が良いと思います。

後 メカロクさんも書かれていますが ファイルネーム オートにして置けば 連番での記録になりますので ファイルナンバー初期状態に戻る事は無いと思います。

書込番号:14514769

ナイスクチコミ!2


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2012/05/03 09:31(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。
すいません。僕の質問の仕方が悪かったです。
Junki6の数ファイル選択して一括削除の方法が知りたかったのです。
大変失礼しました。

書込番号:14514899

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/03 09:48(1年以上前)

自分も選択削除が分からず難儀したので同じ事で悩む人がいらっしゃるんだなと、回答しました。

書込番号:14514971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/05/03 10:25(1年以上前)

wilt05さん

再生しムービーボタンで消したいコマにチェック→ゴミ箱ボタンで、選択したコマを一括消去できます。

あるいは、消したくないコマにプロテクトをかけて(再生してFn2ボタン)から、MENU→カードセットアップ→全コマ消去で、必要なコマだけ残して一括消去できます。

書込番号:14515135

ナイスクチコミ!1


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/03 11:11(1年以上前)

wilt05さん

解決して良かったですね。
私は間違ったことを云ったようで申し訳ありません。

メカロクさん
ご指摘ありがとうございます。私の場合「オート」にしていたつもりがいつの間にか「リセット」になっていました。
再度「オート」にしてフォーマットしたところ確かに番号は連続します。

ただ、改めて取説を見ますと115頁に「ファイルネーム」の初期設定は「リセット」になっており、しかもカスタマイズ(マイセット)をリセットするとこの項目は初期設定に戻るように書かれています。

私も一度マイセットをリセットした記憶があり、その際に「ファイルネーム」の設定を「オート」に戻さずにフォーマットしたため番号がリセットされたのではないかと思います。
フォーマットが原因と思っていたのですが、カスタマイズをリセットしたことにより「ファイルネーム」に機能が初期設定に戻ったことに原因があるようですね。





書込番号:14515317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/05/03 11:56(1年以上前)

Junki6さんがすでに記されていましたね。よく読まずに失礼しました。

書込番号:14515487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング