『どこで、いくらで、いつ頃に?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『どこで、いくらで、いつ頃に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこで、いくらで、いつ頃に?

2012/05/05 09:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

以前、質問カキコをさせていただきました。
たくさんのご回答ありがとうございました。

ボチボチ購入しようかと考え、店回りを多少し、価格チェックしたりもしてますが、価格下がらないのはともかく、結構時期により変動するものなんデスネ 汗
3月の年度末、ヨドバシで22万円チョイのポイント10%付が見た中での最安値。今思えば買いダッタノカナ… 先日は236,900円の10%になってました。

できたらネットでなく、そこそこの店舗で安く購入したく、お知恵を拝借できたらと思っています。
年間を通して安くなりやすい時期なんかもあるんでしょう。差し支えない範囲で、何月にいくらくらいでどちらでご購入したか、是非教えてください(^-^)

ヨロシクお願いします(^-^)/

書込番号:14523606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 09:55(1年以上前)

おはようございます。

レンズの価格変動は少ないほうだと思いますが
安くなるとしたら次の決算期(9月くらい)ではないでしょうか。

こればかりは我々消費者には判断が難しいですよね(笑)

書込番号:14523789

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 11:54(1年以上前)

そう、決算期か、早くてボーナス商戦になるんでしょうね(^-^)

ポイント差し引いた実質支払20万円弱が目標になるねかな〜

書込番号:14524158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/05 18:36(1年以上前)

ヨドバシのHPでは22,5万円に10%のポイントですね
 
これじゃだめですか?
 

書込番号:14525357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/05 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

2010年12月という写真があったので
購入はその頃かと思います。

ポイント換算でも良さそうなご意見ですので
私の場合をお伝えいたします。

ヤマダ電機総本店¥250,000のポイント21%
納得するしないはご本人に任せるとして
¥197,500相当という書き方にさせて頂きます。

どうでも良いですが、ポイントは昨年夏のエアコン(現金値引き)
の一部と消えました。

殆ど子供しか撮らないうえ
背中を押せるかどうかは怪しいですがUPします。
欲しい時が買い時でっせぇ〜。(笑)

書込番号:14525370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/05/05 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

劉健一さん  こんばんは

私は昨年の初めにフジヤカメラで204800円で購入しました!

まだリニューアルしたばかりですし価格の変動はさほど無いと思います

早く買われて早く楽しんだ方が良いかと思いますよ!

書込番号:14525755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 21:52(1年以上前)

>ぽぽぽいさん
カキコした後、私もHPで見ましたっ
これって店頭でも同じ価格なのかなぁ。。。

20弱が目標ですが・・・
これならイッちゃっても私的には悪くないカンジです

いざ買うとなったらドキドキすんだろうなぁ〜・・・

書込番号:14526156

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 21:58(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
情報、ありがとうございます。
私も近所のヤマダに仲良し店員さんがいるので、
ヨドバシで店頭価格が安いときを見計らって、
この店員さんにTEL・競らせて、取り寄せさせようかと思っております^^;

欲しい時が買い時・・・ソウデスネ
ただ、2月に7D買ったばかりの初心者
ちっと早くねーか?!的な心配があるのは否めません。。。^^;

書込番号:14526194

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 22:05(1年以上前)

>エヴォンさん
先日に続き、情報、どうもありがとうございます^^

前回カキコはレンズの実力についての質問
今回のカキコは価格動向等についての質問

購入時期は近づいてきている?!と思っておいてくだされ〜〜!



買ったら、カメラ熱、気合入れ直さないとイケナイなぁ。。。

書込番号:14526226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 22:41(1年以上前)

劉健一 さん、こんばんは(^_^)

2010年9月下旬、池袋のヤマダ電機で購入しました。
その時の店頭表示価格は 241,000円・通常ポイント10% でした。
私の場合、ちょうど旅行に持っていくために 100mm F2.8L マクロ IS を同時購入でしたので参考にならないかもしれませんが、「冷やかしじゃないのでそれなりの値段出してくれれば今日買います」と伝えたところ、わりとあっさりポイント20%にしてくれて192,800円相当で購入しました。

>これって店頭でも同じ価格なのかなぁ。。。

ヨドバシさんの店頭実質価格は、限定商品以外の通常商品なら、基本的にネット価格よりも同価かそれ以下にしてくれますよ。
以前ブルーレイレコーダーを買いに行ったとき、ネットの方が値下げのタイミングが早くて店頭価格がまだ高く表示してあったので、店員さんに確認したらあわててその場でネット価格より若干安くしてくれDVDサービスをしてくれました。
でないと、その場で携帯から購入したほうが安いことになってしまいますからね(送料無料だし)。

逆に、この板には失礼ですが(汗)、価格コムの値段を引き合いに出すお客さんが依然多いようで、ほとんどの場合「通販とは違いますから」と素っ気なくされますね。
実店舗で価格交渉するなら、あくまで比較するのは実店舗ですね。
ただ、レンズに限りませんが、お店の店員さんも同じ人間ですから、相手の立場も考えてあげながら価格のやり取りをすることが大切なんだと思います。

「あまり駆け引きしたくないのでずばりいい値段出してくれば、今日買いますよ」というスタンスでいくと、たいていの場合、想定通りかそれ以上の結果(オプションサービスしてくれたたり)になることが多いようです。

何はともあれ…、購入してその良さが実感できる良いレンズだと思います。
ぜひ、イッちゃってください(笑)

書込番号:14526433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/05/06 06:36(1年以上前)

劉健一さん おはようございます

このレンズの購入が視野に入ったのであれば早めに逝っちゃって下さい(^^)/
購入前には価格が気になるのは当然ですが、買ってしまえば全く気にならなくなりますから。

因みにマップカメラでの購入だったと思いますが既に正確な金額は忘れてしまいました(>_<)
エヴォンさんより若干早く購入でしたので価格も同じ位か若干高かったかもです。

7Dとの良い相棒となりそうですね♪
それでは良いお買い物を(^^)/~~~

書込番号:14527611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/07 00:27(1年以上前)

>Cervantes101さん
ご返信・詳細なアドバイス、ありがとうございます^^

そう、このサイトの価格は取り合ってもらえませんよねぇ
まぁ、悪意を持ってやろうと思えば、架空のお店をでっち上げて、価格操作するってこともできてしまいますもんね^^;
交渉も確かにおっしゃる通り。冷やかし的に話してもしょうがなく、「すぐ買うから」マケテクレという真剣さを伝えて初めて話が始まりますよね^^ そのへんは私も営業職なんで店員さんのお気持ちは良くわかります^^

>odachiさん
ご返信ありがとうございます^^

まぁ20万円前後の買い物ですから・・・数千円〜1万円前後の違いは誤差だと思っています^^; そりゃ安くは買いたいですが^^;



もう機は熟しているのかな、と思ってはいます。
恥ずかしながら腕・知識は全く追いついていませんが、
このレンズの存在感・満たしてくれるであろう所有感は、ねぇ・・・ もう持つべw

書込番号:14532008

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/07 00:35(1年以上前)

というわけで、ご報告致します。
企業秘密的な部分を晒すのはいかがかとは思いますが、スレ立て、返信を請うた以上、ご報告するのも礼儀でしょう、と。そういう趣旨のホームページでもあるわけですし。

ヨドバシさんのHPでの価格・ポイントを、仲良しのヤマダ電機店員さんにメール、「頑張ってくれるなら買うよ」と。お伝えした価格は「225,100円にポイント10%付」ですね。

結論
ええぃ、GW特価だ
「225,000円の15%付 実質191,250円」でどうだ!
という話だったため、即答・快諾、発注となりますた

はー、ドキドキする・・・^^; w
初心者のクセに、ホントにやってもーた・・・ w

書込番号:14532040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 03:47(1年以上前)

劉健一 さん、ご購入おめでとうございます。
ついにいきましたね(^_^)

知り合いの店員さんがいる=ちゃんと浮気せず定期的に買い物されている、ということだと思います。普段からのお付き合いって、ホント大事ですね。
その分、とても良心的な値段ですね〜、フラッとこのレンズだけ買いに行って、なかなかそこまで出してくれないですよ…スゴイ。

ポイントの呪縛!?で、3万円相当以上のポイントがたまったことになりますが、その使い道を考えるのもまた楽し…ですね。

これからもぜひ素敵な写真をたくさんお撮りになってください。

書込番号:14532383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 03:52(1年以上前)

…申し訳ありません、アイコン間違いました(汗)。

書込番号:14532385

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/05/08 14:35(1年以上前)

劉健一さん こんにちは

ご購入おめでとうございます♪
随分と特価で良いお買い物でしたね。
写真のUPもお願いしますね^^

書込番号:14537371

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/09 10:17(1年以上前)

Cervantes101さん
ありがとうございます(^-^)
大手家電屋サンからの購入とゆう条件下ではまずまず良い価格だったと思っています(^-^)

ポイントは…カメラ関係で消費するか、家族のためのコンポ購入資金にするか、ゆっくり考えようと思います(^-^)

書込番号:14540537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/09 10:21(1年以上前)

odachiさん
ありがとうございます(^-^)
価格は満足しています(^-^)
海外通販なんて手もあるようですが、私には敷居が高過ぎ、できる範囲内で良い買い物はできたんだろうと。(^^;

精進していきますね(^-^)/

書込番号:14540549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング