『ヤマハRX-V571との組み合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマハRX-V571との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤマハRX-V571との組み合わせ

2012/05/05 20:29(1年以上前)


スピーカー

スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

ヤマハRX-V571を買おうと思っているのですが、4万円前後くらいまでの価格でお勧めのスピーカーはないでしょうか。

高音の女性ボーカルの声がクリアで且つ臨場感も出るようなものがいいです。

書込番号:14525745

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/05 21:49(1年以上前)

こんにちは。大きさはどれくらいが良いでしょうね。縦20〜30センチくらい、横15〜
20センチくらいというのが一般的なよくあるサイズのものですが。このあたりでよいですか?
予算もペアで4万ということでしょうから、イギリスのワーフェデールの10.1と言う物
(約4万円)やイギリスのタンノイのV1という物(約4万円)や日本でティアックのS300
プロも私は好きです。ドイツ ELACの53.2 約4万弱も入れましょう。個人的には
最近再考し始めているELACのものが好きです。高音も声もキレイに出ますよ。

ELACはJETのツィーター(ちょっと特殊な再生のものです)が特有採用ですが、この
何でもないツィータータイプも聴く度にいかにバランスよくチューニングされているか感心
させられます。低音が重たくならず、ドラムなんかもタンタンっと軽く柔らかく鳴ってくれる
のが好きなところです。良いインシュレーター(SP下に置く台座)とケーブルも違いが
大きくなりますから、十分に検討くださいね。

書込番号:14526136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/06 00:58(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

サイズはどのくらいでも大丈夫です。

予算はお察しの通りペアで4万です。(本当は5.1chがいいのですが、予算が・・・)

ところで、お勧めのELAC BS 53.2見させてもらったのですが、インピーダンスが4Ωしかないんですね;

一応壊れないか心配なので8Ω以上のもので検討したいと思います。

書込番号:14527109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/06 01:03(1年以上前)

↑ミスです。

誤→8Ω
正→6Ω

書込番号:14527127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/06 09:20(1年以上前)

オームは極端に気にする必要はあまりないかと思いますが、予算と5.1ch化したいと
いうことであれば
・ヤマハ BP200 ペア1万円くらいがあります

非常に安価な価格帯ですが、決して悪くありません。これなら6本そろえても3万弱で
済み、サラウンド環境など一気に解決します。サラウンドはできればSPは揃えられた
ほうが音色も揃い、囲まれ感でますよ。

書込番号:14527992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/05/06 10:02(1年以上前)

audio pro Black Ruby
http://kakaku.com/item/K0000125874/
(確か逸品館でここより少し安くなってたはずなので要確認)

TANNOY MERCURY V1
http://kakaku.com/item/K0000215960/

前者も後者も全域全てをそつなく表現してくれて女性ボーカルにあうスピーカーです。
前者はいわゆるクール系で柔らかさや暖かみという点には欠け、後者はやや柔らかく暖かみを感じれます。
両者とも応答性は悪くなく映画もこなせるスピード感はあるのでおすすめしたいのですが
後者はあわせるアンプとソースによってはボーカルが引っ込んで聴こえるので一応試聴して判断してみてください。

http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
TANNOYが表示されているお店にはおいてある可能性があるので近くにあれば電話して試聴可能か確認を。
audioproはヨドバシカメラが近くにあればおいてある可能性があります。

書込番号:14528145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/12 19:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

都合により返信が遅れてしまい申し訳ありません。

いろいろと検討した結果、予算の都合上アンプ自体をAVアンプではなくプリメインのONKYO TX-8050にしてステレオの環境を整えることにいたしました。

機会があればそちらの方でもまたご指導お願いします。

書込番号:14553715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング