『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,150 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーについて

2012/05/06 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:9件

皆様はじめまして。
先日、KissX3から60D(EF-S18-135ISレンズキット)に買い替えたのですが、1つ気になる点がありましたので、ご質問させて下さい。
それはファインダーを覗いた時、黄色がかったと言いますか、セピア色と言いますか、正しい色で見えないのです(KissX3では正しく見えていました)。
保護フィルターを外しても変わらないのですが、撮影した画像を液晶画面で確認すると、正しい色で撮れています。
これは仕様なのでしょうか?若しくはどこかで調整できるのでしょうか?
少し分かり難い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:14526866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/06 00:35(1年以上前)

ミラーとプリズムの違いかな?

書込番号:14527020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/06 00:47(1年以上前)

同じレンズを付けて較べてみて違いを感じるということでしょうか。

18-135mmは明るいレンズではないので、前に使っていたレンズが
明るいレンズであれば今回買ったレンズで色被りしたように見えても
不思議ではありません。

そうでなければファインダーやフォーカシングスクリーンの違いでしょうか。

書込番号:14527074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/06 00:53(1年以上前)

A型の旅人さん こんばんは

自分も KissX3よりもピント見やすくする為の フォーカシングスクリーンの影響が強い気がします。

書込番号:14527093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/06 02:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

KissX3ではEF-S18-55ISを付けていたのですが、セットで下取りに出したので、今手元にあるレンズはEF-S18-135ISだけです。残していればレンズを付け替えて比較ができたのですが・・・。
皆様のご意見を拝見すると、レンズ以外にボディの違いでも影響があるのですね。
画像は問題ないのでいいのですが、ファインダーを覗いて撮影する時に、実際の色と違うように見えると、被写体のキレイな色を確認しながら撮れないのは不便ですね。かといって、ライブビューだけで撮っているとデジイチの意味がないですし。

今回は室内で確認しただけなのですが、晴天の下だと見え方も変わってくるのでしょうか?

書込番号:14527312

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/05/06 03:25(1年以上前)

Kiss から 60D に持ち換えるとそのように感じてもフシギはないと思います。私も最初は黄色がかったような印象を持ちました。

でもそんなものだと割り切ったほうがいいです。

書込番号:14527432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/06 03:36(1年以上前)

被写体によりけりでしょうが、気にしだせば晴天時でも違いは分かるのではと
思います。

60Dの交換用フォーカシングスクリーンにあるEf-Sは標準の物より
更に暗くなるので、血迷ってそちらを購入されませんように。念のため。

書込番号:14527441

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/06 06:35(1年以上前)

個体不良の可能性も否定できないので、一度SCかお店でみてもらったほうが
良いと思います。

>ファインダーを覗いた時、黄色がかったと言いますか、セピア色

ここまで kiss から変わることはないですよ。
お店に展示してある 60D もファインダーをのぞいてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14527606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 09:36(1年以上前)

私もX3から60Dに買い換えました。
ファインダーが見やすくなったな!とは思いましたが、
色が変わったとは思いませんでした。


一度お店、もしくはSCでみてもらい、すっきりした気持ちで
60Dを可愛がってあげてください(^^)

書込番号:14528054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/06 11:19(1年以上前)

ペンタプリズムの品質なのかもしれませんね。

ニコンの場合ですとプロ機は透明それ以外は黄色っぽいらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8342966/

キヤノンも硝材を使い分けている可能性がありますね。

書込番号:14528426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 16:28(1年以上前)

私も60DとkissX4で確認してみました。
たしかにわずかですが・・・黄色というかセピアというか色がのってきますね。

サブの40DとkissX2で再度確認したところ・・・
やはり40Dが黄色っぽく見えます。

どうやらペンタプリズムとペンタダハミラーの差のようですね。
今まで気にした事がなかった・・・  (@_@;)

書込番号:14529497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/05/06 19:27(1年以上前)

キスデジは初代以降使っていないので分からないのすが、総じてEOSは透明ですけどね、ニコンやペンタに比べると。
ペンタプリズム使っている機種の中では。

ニコンはハッキリと黄色いです。
その後キヤノンを使うと、なんて透明なんだろうと思います。

でも、ニコンのファインダーって評判良かったりするんですよね。

ピントの山の分かりやすさ優先で評価されるのだと思います。
一眼レフって。


書込番号:14530190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/06 21:32(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。

買う前に店頭で確認していれば、その場で店員に聞くこともできましたね・・・反省。
とりあえず、メーカーに問い合わせメールを出しましたので、返答を待ってみます。
皆様がおっしゃる通り、機種やレンズの違いによるものならいいのですが、初期不良だと凹みますね。
メーカーからの返答がありましたら、こちらでご報告させて頂きます。

書込番号:14530871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/08 22:59(1年以上前)

今日、メーカーから返答が来ました。

弊社にて確認しましたところ、ファインダーの仕様の違いよるものと
推察いたします。

EOS 60Dにつきましては、ペンタプリズムを使用しておりますが、
EOS Kiss X3はペンタダハミラーを使用しております。

イメージ的には、ペンタプリズムはプリズム(ガラス)使用のため、
ファインダーの精度が高く、光軸のずれが少なくなっておりますため、
より明るく見える傾向がございます。

ペンタダハミラーはプリズムの代わりに鏡を使用しているため、
素通しで見えております。

ペンタプリズムと比べ、ペンタダハミラーは軽量という長所はございますが、
精度はプリズムほどではなく、ファインダーからの見え方は
暗くなる傾向がございます。

つまり皆様が仰るとおり、仕様差によるもののようです。
ただ、「明るく見える」・・・とは少し違う気もするので、今度の休みにお店で確認してみようかと思います。

書込番号:14539196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/19 23:18(1年以上前)

今日、お店の展示機のファインダーを覗いてきましたが、
「ん〜、黄色っぽくないな。」
という感じでした。
ただ機種やレンズの違いや、黄色っぽく見える方もいらっしゃるので、私も「こんなものなのかな?」と納得して使っていこうと思います。どうしても撮影に支障が出るようなら修理かな。

皆様には大変お世話になり、また勉強にもなりました。
せっかく買った60Dですから、長く愛用していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14581616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング