『センサーの清掃、ピント調整など。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『センサーの清掃、ピント調整など。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーの清掃、ピント調整など。

2012/05/07 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせていただきます。ここでするべきではないのかもしれませんがご了承ください。
先日5D3のボディを入手し遊んでおりますが、今まで使用した(もちろんこれからも使用しますが)7Dがちょっと前からセンサーにゴミがついているようなのと、EF-S17-55mmF2.8が当初よりやや前ピン気味でしたので、この際ピント調整していただこうとサービスセンターにメールで申し込みました。連休前に申し込み本日時間指定でとりにきていただきました。7DとEF-Sレンズ2本の清掃ピント調整、もちろん保証期間は過ぎてますので万が一不具合があった場合は2万までは見積もりなしで修理を開始するという具合にしてました。私は仕事で不在のため家内にお願いしてましが事前に自分で包装はしてました。まず業者の方が自分たちで包装はしないといけないらしく中身を出して新たな箱に入れ替えてくれたようです。どれも新品で買っておりますが、登録は7Dしかしておらず、レンズは未登録です。登録されてないものは業者さんも持って帰れないらしく結局はボディのみの清掃でピント調整は無理とのことでした。これは再度レンズは登録しお願いするしかないのでしょうか?中古は持ってないですが、その場合もユーザー登録できなければ調整してくれないということでしょうか?当たり前のこのなのかもしれませんがご教授ください。ちなみに5d3もまだユーザー登録してません。

書込番号:14534226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/07 18:59(1年以上前)

ユーザー登録されていなくてサービスセンターで調整できないのであれば、仰るとおり登録してから再度送り直しするべきではないのでしょうか?

あと、適当なところで改行を入れると、読みやすくなって適切なレスも付くと思います。

書込番号:14534256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/05/07 19:12(1年以上前)

にちにちさんさん  こんばんは

ユーザー登録にレンズは無いと思いますよ!

持ち込みしか経験がありませんが
以前40Dが初期不良にあってSSに持ち込みましたが
その時はまだユーザー登録はしてませんでした!

書込番号:14534294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 19:15(1年以上前)

こんにちは。

どういった経緯で
>登録されてないものは業者さんも持って帰れないらしく
となったか分かりませんが、自分の場合はレンズのユーザー登録
していませんが、何度かSCにてピント調整できています。


自分の場合はメールでは無く、直接SCに持ち込むか
自分で梱包して中に『ピント調整』の旨と『自分の住所/連絡先』を書いた
メモ書きを入れて幕張のSCへ郵送してます。

そうすると見積もりの連絡が来て、完了すれば代引きで送られてきます。

書込番号:14534305

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/07 19:23(1年以上前)

>サービスセンターにメールで申し込みました

ということなので、サービスセンターの指示に従って、手順をおって対応して
頂くのが良いと思います。

無理やり持ち込めばことわらないとかあると思いますが、あまり得策では
ないと思います。

書込番号:14534320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/07 19:26(1年以上前)

え?ユーザー登録なんかしたことありません。しかし、SCがすぐなので郵送でお願いしたこともないので何とも言えませんが、、。

ソニーの場合は購入時に登録するとソニストの500円分ポイントがもらえるのでせこく登録しているんですが、キヤノンってレンズのユーザー登録なんてありましたっけ??

書込番号:14534333

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/07 19:30(1年以上前)

登録は不要のはずです。

もしかして登録ではなくて、修理調整の申し込みにレンズが含まれていなかったのではないでしょうか?

ちなみにピント調整はレンズだけでもできますが、ボディと同時調整が良いそうです。手順として、まずボディを標準に調整したのちに、そのボディへレンズを取り付けてレンズのピント調整をするとかいう話でしたね。ですからレンズを複数所有している場合には、面倒でもすべてのレンズを預けてくれと言われました。初代5Dの時のことです。

書込番号:14534357

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 19:37(1年以上前)

自分のレスへの補足です。

>自分で梱包して中に『ピント調整』の旨と『自分の住所/連絡先』を書いた
>メモ書きを入れて幕張のSCへ郵送してます。

と書きましたが、いきなり送っているわけではなく、
一旦SCにTELはしてます。
でも、TELしても名前を言うでもなく、
『ピント調整の旨と自分の住所/連絡先を書いてこちらへ送ってください』
と言われて送るので、TELはしないでも同じかな〜とは思います。

書込番号:14534380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 19:48(1年以上前)

皆様さっそくのコメントありがとうございます。個別のお返事できなく申し訳ありません。
今後は適度の改行気をつけます。直接自分で業者の方とお話したわけではないですが、流れとしましては。。
地方のため、またどこに送るのがいいのかわからなかったので、メーカーホームページの申し込みフォームから日付指定で回収を依頼。
内容は7DとX2のセンサーの清掃、EF-S17-55mmとEF50mmF1.8と7Dでのピント調整です。
メーカーからは折り返しの連絡はなく本日指定の業者さんが自宅に回収にきてくれたようです。
こられた業者さんはメーカーからは7Dのみ持ち帰りの指示をうけているらしく、それ用の小さい箱一つ持参。
レンズ等を入れようにも当然入らず、ユーザー登録してないから無理なのではと言われたらしいです。
今後、7Dが帰ってきたら、5D3とほかのEFレンズもピント調整に出すつもりだったのでここで質問させていただきました。

書込番号:14534418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/07 20:33(1年以上前)

スレ主さんの最初の依頼がちゃんとメーカーに通っているのなら、メーカーと引き取り業者のどちらかが間違えたか、連絡ミスでしょう。再度メーカーに確認すれば、レンズに対しても無料で引き取りに来てくれると思います。

重要なのは、自分の依頼がちゃんとメーカーに通っていることが確認できるかだと思います。

私はレンズの登録はしたことないですが、ちゃんと修理はしてくれました。

ちなみに、自分で修理に出す場合は、最寄りのカメラ店(キタムラ等)から、メーカーのサービスセンターを指定して修理に出すのがよいと、以前、ここのクチコミで読んだことがあります。そうじゃないと、メーカーじゃない修理センターに送られて修理費も高くかかる場合があるとのことでした。

書込番号:14534607

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/07 21:37(1年以上前)

キヤノンの修理申し込みのHPを見てきましたが、現在は、
ボディとレンズはそれぞれ別の申し込みフォームから個別に依頼するようになっています。
(たぶん)それぞれの商品毎に申し込み番号が付与され、追跡などの管理がされると思うのですが、
その辺はいかがでしょうか。

ユーザー登録と言うのは、修理依頼者の住所氏名の登録の事でしょうね。
一度登録しておくと、都度つど入力しなくて済みますから。


私は昔、1つの申し込み番号でボディとレンズ数本の調節をした記憶がありますが(自分で送った)、
今は、商品ごとの申し込みが必要なのかも知れませんので、
その辺を良くご確認されるといいと思います。

書込番号:14534920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/05/07 22:09(1年以上前)

ちょっと直接的ではないですが、、、

キヤノンのこの手の調整って自分の場合直接持ち込みしか経験ありませんが、レンズ・ボディーそれぞれ1個体づつ修理伝票が作成されるんですよね。

なのでボディー2台・レンズ4本だと6枚。

なので、引き取りでも同じようなもんかもしれませんね。。。

書込番号:14535096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/09 00:58(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
とりあえず7Dは持ってかえってもらったのでCanonから連絡があれば確認してみます。

書込番号:14539729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング