『現在の流通状況について。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の流通状況について。

2012/05/11 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

自分の腕では宝の持ち腐れである事、50万円を超える価格・・・
等々で悩みましたが、憧れもありついに購入しました。
使いこなせるよう精進しながら、大切に使っていきたいと思います。



質問は流通状況についてです。
デジカメオンラインさんにて、納期が約1ヶ月となっていましたので、
気長に待つつもりで5月8日に注文しました。

その日のうちに「現在お取り寄せ中です」という内容の報告のメールがあったのですが、
次の日(9日)の夕方には「手配出来、発送しました」という内容のメールが。
無事その翌日(10日)に手元に届きました。

お店の方が頑張って頂いた結果だと思うので、もちろん嬉しいのですが、
早過ぎてビックリしたというのが本当のところです(^_^;A

この早さには何かしらのラッキー(キャンセルや偶然納品日だった?)があったという事なのでしょうか?
それともこのカメラの供給はもうすっかり安定した状況なのでしょうか?


まだ納期が1ヶ月や2ヶ月になっているお店もあるようなので、少し不思議に思い質問させて頂いた次第です。
皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:14549048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/05/11 17:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
楽しんでください!
素晴らしい機種ですから!!!^^


>この早さには何かしらのラッキー(キャンセルや偶然納品日だった?)があったという事なのでしょうか?
それともこのカメラの供給はもうすっかり安定した状況なのでしょうか?


まだまだ品薄のようですよ。。。
恐らくいいタイミングで納品されていたのではないでしょうか???

書込番号:14549088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/05/11 18:12(1年以上前)

スーパーチャオズさん、こんばんは。
注文してもなかなか納品されず、ヤキモキしている人と比べたら、なんと幸せなことでしょう。
手元にD4があるのですから、どんどん撮影を楽しみましょう。

書込番号:14549132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/11 18:40(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございますm(__)m


>タミン7155 さん

ありがとうございます!
色々楽しみながら学んでいきたいと思います。

やはりまだ品薄なのですか。
そう考えると凄い偶然であり、幸運であったという事なんですね。


>nikonがすき さん

こんばんは♪
やはりまだ安定した状況とは言えないのですか。
幸運だったと再認識させられました。

撮影を楽しみながら成長していきたいと思います。

書込番号:14549212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/05/11 19:03(1年以上前)

スーパーチャオズさん

はじめまして。

>デジカメオンラインさんにて、納期が約1ヶ月となっていましたので、

そうなんですか。

そういえば、ヨドバシも「予約受付中」のようなポスターが貼ってあったような気が…
しかし、三宝カメラさんは、「在庫あり」になってます。
大規模な小売店ほど在庫がないのかな?

それにしても、
ご購入、おめでとうございます!
D4はどんな条件でもそれなりに撮れてしまうスゴいカメラです。
楽しみましょう〜

書込番号:14549283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 19:20(1年以上前)

スーパーチャオズさん

私も、デジカメオンライン楽天市場店でバッテリーとセットを購入しましたが、
その注文時点で、D4とバッテリーは取り寄せ扱いで、確認のため数日間、ホームページでの在庫確認をすると取り寄せ扱い状態が続いていました。

不思議なことには、注文時のメール(マイページのようなもの)で商品がどのような状態(確保済みとかの情報)かを確認すると、ボディは確保済みでバッテリーのみ取り寄せ扱いでした。

私が注文する前に在庫ありだったので意を決して注文しました。数時間の差で、取り寄せに
なっていたので、1ヶ月は覚悟をしていました。それが、4月12日に注文4月14日発送
という運びになったので、ちょっと疑いの念がよぎりました。

キャンセル品かあるいは・・・・?。スレ主さんと同じ疑問を持っていました。

まあ、正常に動くし、撮れますので危惧が一掃され、ゴールデンウィーク中での撮影で大活躍でした。



書込番号:14549331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/05/11 20:59(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございますm(__)m



>恐悦至極 さん

はじめまして♪
そうみたいですね。
ビックカメラやヨドバシカメラ、カメラのキタムラ等々、
いわゆる大手(?)と言われるお店は取り寄せのようです。
予約が集中しているのでしょうかね。

ありがとうございます!
D4の力を感じながら楽しみたいと思います。



>伊号400 さん

同じような体験をされた方もいらっしゃったのですね。
私も発送のお知らせが来た時は、どこか不思議に思うとこがありました。
ただデジカメオンラインさんの評判は良さそうですし、
幸運だったのかなと思います。

私も、このカメラに活躍と呼べるような働きをさせられるよう頑張りたいと思います。

書込番号:14549726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/05/11 21:32(1年以上前)

スレ主は手に入れたのだから、余計なスレッドをたてずに、D4で撮影を満喫されたらいい。

書込番号:14549864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/05/11 22:31(1年以上前)

スーパーチャオズさん

はじめまして。 私が購入した4月上旬はまだ納品待ちとなっていましたが、
4月中旬以降はチラホラ在庫があるカメラ屋が出てきていました。高価なカ
メラで価格も徐々に下落するかと思っていましたが、未だに発売時点の価格
が維持できていることを考えれば品薄なのかもしれません。 なりよりライ
バルのキャノンが発売延期していることが影響しているかもしれませんね。

書込番号:14550207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D4 ボディの満足度5

2012/05/11 23:18(1年以上前)

当機種

散歩中に撮った近所の猫

スーパーチャオズさん、こんばんわ。

そして、ご購入おめでとう御座います。いいカメラです。
その上、恐悦至極さんが言うように、大型店ほど品切れが多い(キタムラ、ヨドバシ、マップなど)現在、ラッキーだったと思います。

自分も、よくチェックする富士カメラさんで、4月7日注文、九日入手しました。在庫があるか心配だったので、驚きました。
このカメラの高感度耐性、連写、耐久性、F8センサー、動画機能等、最高です。
楽しんで撮ってください。
散歩には重いですが、24−120mmF4G VRなら負荷も少ないです。

書込番号:14550506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/12 00:25(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございますm(__)m



>帝國光学U さん

余計でしたか、失礼しました。
撮影は楽しもうと思います♪



>プラウドリーワン さん

はじめまして♪
仰る通り、値段があまり下がってない事が、
品薄な状況を表しているのかもしれませんね。
ライバル機種が発売になる辺りで変わって来るのかもしれませんね。



>お股せ119

こんばんは♪
ありがとうございます。
皆さんの話を聞く度に、
やはりつくづく幸運だったのだと思います。
24−120mmF4G VRも、お待ちの方がたくさんいらっしゃるようですね。

このカメラの凄いところを自分でも引き出せるよう、
楽しみながら撮影していこうと思います。
画像のUPもありがとうございました。

書込番号:14550837

ナイスクチコミ!1


gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 06:08(1年以上前)

おはようございます。
わたしはGWの後半にヨドバシカメラで注文しましたが昨日届きました。
私も早くてびっくりしました。

書込番号:14551368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/05/12 08:01(1年以上前)

>お股せ119さん、
車のナンバーがさらされておりますが、ご自分の車でしょうか?

書込番号:14551549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/12 13:27(1年以上前)

御返事ありがとうございますm(__)m



>gh-bl32
こんにちは♪
ヨドバシカメラさんでも、もうその位の納期なのですか。
大型店が品切れなのは、在庫を用意していないだけなのですかね。

書込番号:14552547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D4 ボディの満足度5

2012/05/13 01:58(1年以上前)

Oh No!! MardiGrasさん、珍しく同じ柄の猫がファインダーに入ってきてくれたもので、ナンバーも撮ってしまいました。
ちなみに私の車ではなく、ご近所さんです。見てたらごめんね~。
これからはD4もレンズも、流れてくれると思います。

書込番号:14555141

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 15:06(1年以上前)

>ちなみに私の車ではなく、ご近所さんです。見てたらごめんね~。

人の車だと思って、随分と無責任な奴だな!

自己責任で削除依頼出せよ!

書込番号:14556791

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件

2012/05/13 21:58(1年以上前)

皆さま御回答ありがとうございましたm(__)m


全ての皆さまにGoodアンサーを付けたいところですが、
3つまでとのことですので、
今回は同じような体験をされた方を選ばせて頂きました。

今後も、D4と共に写真ライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14558199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング