『写真ブログについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真ブログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真ブログについて

2012/05/14 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


こんばんは、お世話になります。
ご存知であれば教えてください。

写真ブログを作成しようと思っておりますが、
大抵のブログは1ページにスクロールして、以前アップした写真や内容を
いくつか見れるようになっていると思います。
それ以上前にさかのぼるとなると、次ページへというようになっています。

1ページにその日に書いた内容のみ(写真1枚だけなど)を見せるように
できるブログがあれば教えてください。
または設定の仕方で出来るのであれば教えてください。
どうしてもスクロールして以前の写真を見るのが気にいらないもので。
併せて写真ブログに、おススメのブログサイトなどを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:14560850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/14 21:52(1年以上前)

この掲示板の話題からは少しずれてそうですが、
簡単にお答えしておきます。

大抵のブログサービスには、ブログの管理画面に
トップページ表示ページ数設定があります。
これを"1"に設定すれば1ページしか表示されませんよ。
全ブログサービスで可能かどうかは不明です。

書込番号:14561575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/15 02:16(1年以上前)

今わわかんないけど、写真ブログわfc2さんとかexciteさんが良いっていわれてたような? (^ー^* )

書込番号:14562658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 09:06(1年以上前)

こんにちは

てぃー@yahhoinfoさんが仰っているように
設定で1ページだけの表示が可能なサイトが多いですね

後、表示できる写真のサイズとか、写真をアップロードして記事に貼り付けるのが
スムーズに出来るかとか、使ってみると、合う合わないがでてくるかもしれません

自分のお薦めはguu_cyoki_paaさんが書いているFC2ですかね
(画をアップできる総容量の制限がなくなった?)

でも、他の人に見てもらう分に、1ページずつ(次をクリック)って面倒な気がしますね

書込番号:14563161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/15 09:55(1年以上前)

GoogleでWordpressを探して下さい。無料でサインインできます。私は現在2つを
使用中なのでサインインのページでなく直接自分のブログに飛びます。

アカウントを作成し、自分のページが出来ましたら左上の【W】アイコンのすぐ
右に自分のブログ名があります。そこにマウスを持っていくとプルダウンニューが
出てきますので【Dashboard】をクリック。左のメニューバーからAppearanceに
マウスを持っていき、Theme(テーマ)をクリック。Themeの一覧表でSearhに
【Duotone】をタイプするか、Search box左の【A-Z】をクリックしてDuotoneまで
探して下さい。熱帯魚の写真がそれです。

このテーマはPhoto Blog専用でsaeko.70さんの希望の1ページのみではかなり大きく
掲載できます。すべてが英語ですからブログ作成迄苦労するかも知れませんが、
素晴らしいPhotoblogができます。私も以前使っていました。lycoris2007さんが
言われるようにだんだんと面倒になってテーマを別に代えましたが。

書込番号:14563294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/05/16 01:30(1年以上前)


皆さまレスありがとうございます。
カメラの情報などカキコミとは少し趣旨が違った質問になってしましたが、
貴重なレスをいただき、とても参考になりました。
どうしても、1枚/日に集中して見せたいという意図がありまして、
ご質問させていただきました。
所詮Webで見せる発色なので、不特定のモニターでバラバラですが、
こだわりの写真を載せたいので、1枚1枚見せていきたいのですよね。
後に使っていくと次ページをクリックするのって面倒になるのですかねぇ…

>てぃー@yahhoinfoさん
表示ページ数の設定を『1』にすれば良いだけなのですね。
ご教授ありがとうございます。

>guu_cyoki_paaさん
ご情報ありがとうございます。
1番自分に使いやすいブログを見つけたいと思います。

>lycoris2007さん
FC2は容量制限ないんですか!?それはいいですね。
1番写真ブログとして利用者や閲覧数の多いブログもやはりFC2なのでしょうか?

>Luv My Lifeさん
理想的なブログのご情報ありがとうございます。
是非試してみたいと思います。
ちなみにWordpressは容量制限はどのくらいなのでしょうか?
動きの重さや使いやすさはいかがでしたか?


書込番号:14566440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/16 01:58(1年以上前)

saeko.70さん
容量制限は覚えていません。しかし私は二つのブログでかなりの写真を掲載して
いますが、今のところ問題ありません。勿論それ以上になったら有料版にする
ことを考えています。

使い安さ、軽さは秀逸です。Googleよりシンプルです。私の旅行の記録はGoogleです。
理由はテーマが旅行記としては丁度合っていましたので。そのホームページに
行くとクルーズ記がありますがそれはJimdoです。Jimdoはブログとしては最高
ですがあまりに煩雑すぎ、諦めました。ドイツ人の思考が理解できた気がします。

Wordpressは無料ですので、どんどんトライされることをおすすめします。
グローバル規模では最も多く使われているブログと言われています。

書込番号:14566485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/16 09:11(1年以上前)

>saeko.70さん
>(総)容量制限がない・・・
スミマセン、言い切れません(^^ゞ

以前、2GBまでって表示されていたのが、最近出てないんですよね^^;
でも、一枚あたりは500KBの制限があります
自分は640x480(427)が多いので、無問題ですけど

あと、写真以外にPNGで画を載せているので
jpegオンリーの所は、パスしてました

>利用者や閲覧数の多い・・・
利用者は多いでしょうけど、たくさんの人に見てもらえるかというと
営業努力が必要だと思います(笑)
(足跡機能があれば、足跡を残すとか、URL付きでコメントを残すとか
ブログ村みたいなのを利用するとか)
exciteなんかも良い写真を載せている人が多いですよ

guu_cyoki_paaさんとか(笑)

書込番号:14567046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/16 09:18(1年以上前)

全然答えになってないですが、僕はブログ作る時、1ページに出来るだけ多くの日を載せれるようにしました。
写真が多い場合はクリックして開ける感じです。
やはり見る側としてはクリック少ないほうがいいと思います。
他にいい案はないですけど、、、余計でしたらすいません。

書込番号:14567058

ナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/05/28 16:17(1年以上前)


レスありがとうございました!

一遍に見れるブログではなく、次も見てみたい、次のも見てみたいと
クリックしていただけるような写真を目指したいと思います。

まずはwordpress、FC2、exciteあたりのブログを試してみたいと思います。


書込番号:14615112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 3 2025/12/26 12:47:01
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 20 2025/12/26 11:31:19
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 32 2025/12/26 9:46:40
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319715件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング