


皆さんこんにちは
久々にスレ立てを(笑)
まだ交渉段階の話ですが
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind&k=2012051500033
ぜひ韓国勢に負けない品質の高い製品を出して欲しい(本命はソニーのCLEDだけど(笑)
書込番号:14562829
4点

スレ主さん
おはようございます。
商品化されたら楽しみです。
しかし、私もCLEDが気になります。
書込番号:14562991
1点

日本企業一体となってこの苦境を乗り切って欲しいですね。
自分もCLED期待してます
書込番号:14563304
1点

私もCLEDです(^^
有機ELはプラズマと同じく、焼き付きや明所コントラストの悪さが・・
それに短寿命が致命的・・
パナもこれを機にソニーのCLEDを本命にしてほしいなぁ
それにしても、最近は両社の協力関係が目立つ、ブルーレイしかり、AVCHDしかり。
書込番号:14564140
0点

CLEDが早いうちに発売出来れば良いのですが、繋ぎの意味でも有機ELは必要でしょう。
自分はCLEDの家庭用TV展開には懐疑的です。
書込番号:14565365
1点

3年前にこのニュースが出たら衝撃的だったでしょうが、いまや敗者のあがきにしか見えないのが悲しいですね。
書込番号:14566146
0点

SONYとPanaが共同開発だなんて、これからじわじわ感動やら期待感が膨らみそう。
「開発コストを抑える為に」とはまさに英断。
有機ELの大画面化は越えなければならない高いハードルがあるのも周知の通り、
韓国勢はそれをどうクリアしたか、はたまた仕(見)切り発射なのか、、
耐久性やら完成度がホント見物。。
しかし日本の画像エンジンにはどうあがいて?も韓国勢は太刀打ちできなさそうだ。
日本勢は「売る」為には、先ずはストライクゾーンである30〜40、45位のサイズから
攻めて行っても良いと思う。僕は迷わずPana+SONY製の有機EL買うし
その暁には祝賀パーティーでも開こうかしら♪。
55以上大画面はCLEDを是非。SONYとPanaの共同開発で庶民に手が届く低コスト化へ!
70万円台くらいならローン組めるかな。
書込番号:14567685
3点

Panasonic+sonyでPanasonyってロゴにするんでしょかね
書込番号:14594780
1点

俺もCLEDが楽しみだし、期待もしてます!!
根拠は無いですが、CLED≧有機ELぐらいに思っていて、taka0730さんが仰る様に『3年前に出していれば』、今頃2〜3回ぐらいはグレードアップしてアドバンテージも取れていたのでは…と思います!!
有機ELの今現在の弱点はご存知の通り、寿命と焼き付きと製造方法なので、寿命と焼き付きの心配が無いであろうCLEDをアピールすれば、最初の内は勝てると思っています!!
ただ、有機ELの弱点を順調に克服すれば、将来的に大画面フレキシブルディスプレイが出来る様になるとも思うので、CLEDも同じ様なペースで頑張って(構造的に可能なら)フレキシブル化を目指さないと、負けてしまうのではとも思います(^_^;)
有機ELも小型〜大型まで製造可能!?だし、楽しみにしてはいるので、20〜30年以内の俺が生きている以内には、スーパーハイビジョンの100インチぐらいのフレキシブルディスプレイを発売していてほしい!!
書込番号:14696246
0点


こんばんは。
皆さんCLEDへの期待、大きいですね!
私もその一人ですが。
ソニーの技術力と、パナのコストダウン技術(あえて技術と言っておこう)が融合すれば、
量産化が思ったよりも早くできるかも。。。(妄想)
それまで、今のプラズマをもたせておきたい。。。
書込番号:14712704
0点

guongさん
>ソニーの技術力と、パナのコストダウン技術(あえて技術と言っておこう)が融合すれば、
パイオニアのプラズマTV技術者がパナに移籍した時に自分が期待したデジャブがするような。
自分はSED(FED)に肩透かしを食わされた経験から、薄型TVの新技術に過剰な期待が出来なく
なってしまいました。
書込番号:14713171
1点

油 ギル夫さん
確かに、そのトラウマはありますね。。。(^_^;
しかし、今回決定的に違うのは、パナにCLEDの技術がないこと。
つまり、パナに課されるのは、ソニーの技術をベースに、コストダウンすること。
まあ、コストダウンしすぎて、CLEDの良さを潰しちゃう、
ってのはありうるかもしれませんが。。。orz
もし本当にこの組み合わせでCLEDが上市されたら、
多少高くても、初期開発品を買うのが良いかもしれませんね。
SEDは特許戦略の大失敗ですね。。。
CLEDは大丈夫かな。。。ソニーさん。
書込番号:14713217
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)