『USB再生メインでの廉価オーディオ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『USB再生メインでの廉価オーディオ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB再生メインでの廉価オーディオ選び

2012/05/21 01:20(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 TOM'S36さん
クチコミ投稿数:6件

通勤用に軽自動車を購入しました。

古い車両なので、デザインも古い純正オーディオのカセット/ラジオだった為、廉価の社外オーディオ購入を考えております。

予算は1万3,000円位まで。

メインはUSBでの再生を考えております。
スマホは「Xperia acro HD SO-03D」を使っていますが、通勤の度に抜き差しするのは面倒に感じます。

どこのメーカーもiPodの操作を売りにしているので、USBはおまけの様な印象です。

クチコミを見る限り、評価が良かったのは「アルパイン CDE-121J」でしたが、去年発売の商品のようだったので、購入を考えております。

予算内でUSB再生・操作にお勧めの商品があったらアドバイスをお願いします。

書込番号:14586376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/05/21 07:19(1年以上前)

ケンウッドのU535とU333(数年前の機種)を車2台に搭載しています。

USBメモリーへ音楽ファイルを入れているのですが、曲によってゲインが違い音量に差があります。
よってボリューム調整がその都度必要になります。
スバルサンバーとヴィヴィオではボリュームに手が届きにくいのでリモコンを使っています。
ヴィヴィオから乗り換えた4気筒のステラはデッキの位置がいいのでボリュームに手が届くのでリモコンは使っていません。

ケンウッドではハンドルリモコンがオプションであったのですが、現在はカタログ落ちですね。
またデッキのメーカーで認識できるオーディオのファイル形式と容量が違います。
WMAとMP3は大丈夫だがWAVEファイルを認識できないのは私のデッキのようにあると思う。

書込番号:14586777

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/05/22 19:56(1年以上前)

TOM'S36さん、はじめまして。

音は若向きなドンシャリ系ですが後継機発売で生産完了になったKenwood I-K77は面白いかも。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-i/i_k77/index_end.html

セルフ・インストールなら通販(5/22現在)で13,960円。
消費税+送料で2,500円ほど予算オーバーですが、
探せばもっと安い業者が見つかるかもしれません。
http://review.kakaku.com/review/K0000091514/

音楽に充てるファイル形式が限定されますが強みはUSBハブを繋げて複数のメディアを使えることです。
Kenwoodが提供するMusic Editor Liteというエディターである簡易DB化してUSBを使えます。
Pioneerほど使い勝手は良くありませんがDSPも装備されていて後々システム・アップも可能です。
音質傾向に納得できれば悪くない選択になると思います。
ご参考まで。

書込番号:14593086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOM'S36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/23 01:57(1年以上前)

神戸みなとさん、はじめまして。

>「曲によってゲインが違い音量に差があります。」
ためになる情報ありがとうございます。

ファーストカーの純正オーディオではCFカードを使って音楽を聴いているのですが、最近の曲と昔の曲ですと音量が違うという現象がありました。心の準備が出来ました。

>またデッキのメーカーで認識できるオーディオのファイル形式と容量が違います。
WMAとMP3は大丈夫だがWAVEファイルを認識できないのは私のデッキのようにあると思う。

なるほど、そう言うこともあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。




redfoderaさん、はじめまして。

I-K77ですね。仕様を見ると日本語表示も対応でなかなか良さそうですね。

取り付けは自分で出来ますので、I-K77ですとほぼ予算内で収められそうです。

ありがとうございます。

書込番号:14594644

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOM'S36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/23 23:55(1年以上前)

具体的に「Kenwood I-K77」と言う商品を提案して頂けたので、redfoderaさんをGoodアンサーに選ばせていただきました。

また機会があったらよろしくお願いします。

書込番号:14597965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーオーディオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング