『ケラレでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『ケラレでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケラレでしょうか?

2012/05/22 21:22(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 kojisesaさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

D90の板で広角レンズの相談をさせて頂きこのレンズをキタムラ購入し、そのキタムラのこの商品のページに「関連商品」として保護フィルターに「PRO1D プロテクター(W)」とあったのでそれを安いところで買って使用すると上記のようにケラレかなと思う症状が一部の写真に出ました。

そこでここの過去の書き込みを検索してみると「PRO1D プロテクター(S)」となっているではないですか!

ということはやはりケラレでしょうか

また、marumiの保護フィルターだと大丈夫でしょうか。

御教授をお願いします。

書込番号:14593500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/22 21:44(1年以上前)

※(W)

書込番号:14593601

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/22 21:49(1年以上前)

ケラレのようですが、右上のみのようですので、フードがキチンと装着されて無いのではないでしょうか?

このレンズフードがカタイので、私もその様になったことがあります。

書込番号:14593628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kojisesaさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/22 22:01(1年以上前)

cool_cool さん
回答ありがとうございます。

原因はフィルターではなく、フードの可能性があるということですか。

一度試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14593711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/22 22:05(1年以上前)

D7000で使ってます。PRO1D プロテクターも付けてますが隅々まで映り良好です。

参考になりませんか(^_^;)

書込番号:14593743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/22 22:14(1年以上前)

kojisesaさん こんばんは

自分も 右側と左側のケラレ形が違いますので フードがきちっと止まっていない為の ケラレのような気がします。

書込番号:14593784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/22 23:12(1年以上前)

・kojisesaさん:
こんばんは.
本レンズと光学系が同一の, PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL[IF]とPRO1Dプロテクター 77mm (W)を使っています.私の経験では,フィルターについては問題ありません.むしろ花形フードがきちんと装着してないためにケラレが生じたことがあります.
本レンズのフードの形がDA 12-24mmと同一か存じないので,ご参考までに申し上げます.
それでは失礼いたします.

書込番号:14594111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 01:54(1年以上前)

kojisesa さん
ケラレやな。
わしもT型使ってやってもうた!
してるからな。

書込番号:14594636

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojisesaさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/23 08:15(1年以上前)

おはようございます

みなさんありがとうございます

皆さんから頂いた経験・回答を総合すると
私の不注意なのにどうやら保護フィルターに濡れ衣を着せたようですね

今度注意してフードをしっかり取り付けてやってみます

有難うございました。

書込番号:14595061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/23 10:54(1年以上前)

(1)フードだけ外して撮影
(2)フードもフィルターも外して撮影
以上の両方を試せば、原因がハッキリすると思います。

書込番号:14595436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 13:27(1年以上前)

kojisesaさん
わしもちょくちょく、やってまうからな。

書込番号:14595859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング