『電源ボタンの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 ZALMAN Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN Z9の価格比較
  • ZALMAN Z9のスペック・仕様
  • ZALMAN Z9のレビュー
  • ZALMAN Z9のクチコミ
  • ZALMAN Z9の画像・動画
  • ZALMAN Z9のピックアップリスト
  • ZALMAN Z9のオークション

ZALMAN Z9ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月28日

  • ZALMAN Z9の価格比較
  • ZALMAN Z9のスペック・仕様
  • ZALMAN Z9のレビュー
  • ZALMAN Z9のクチコミ
  • ZALMAN Z9の画像・動画
  • ZALMAN Z9のピックアップリスト
  • ZALMAN Z9のオークション

『電源ボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN Z9」のクチコミ掲示板に
ZALMAN Z9を新規書き込みZALMAN Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンの不具合

2012/05/22 22:45(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN Z9

スレ主 mzmさん
クチコミ投稿数:5件

電源ボタン押下時に通電せず、PCが起動できません。
現在は、リセットボタンで代用しています。

購入店で2回交換して頂いていますが、3台ともに同じ不具合が発生しています。
製造メーカで、連続的に不良が発生しているのでしょうか。
同様の経験をされている方はいらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14593953

ナイスクチコミ!1


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/05/22 23:42(1年以上前)

3台ともに同じ不具合というのは考えられないので、単純にマザーボードへの配線を間違っていませんか?
よく分からなければ写真でも撮影してくれれば指摘はできると思います。

書込番号:14594259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/22 23:49(1年以上前)

リセットボタンと配線を入れ替えてテストしてみては。

書込番号:14594291

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/22 23:54(1年以上前)

ご返信有難うございます。

なぜ3台ともに同じ不具合は考えられないのでしょうか?
それを確認するために当該質問をさせていただきました。
特定の期間で製造された製品が不良のために回収する事例は、たまに聞きます。

なお確認方法は、ボタン押下時、通電しているかテスターで抵抗値を測定しています。

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

書込番号:14594323

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/05/23 00:39(1年以上前)

電源スイッチの仕組みはシンプルですので、3台ともに同じ不具合よりは、ユーザー側のミスや勘違いの方が多そうと思いました。
マザーボードみたいに多数の部品が実装され、複雑な回路であれば不良品はどうしてもありますが。
現に兄弟ケースのZ9 Plusは正常品にもかかわらず、多数の方が電源が入らないという書き込みがあります。

Z9は持ってないので分かりませんが、同じ形状のZ9 Plusはあらかじめ電源スイッチは外されていて、自分で接続して配線しなければ電源はオンにできませんでした。
またフロントパネル取り外し時に、コードが外れやすい仕様でした。
その辺は大丈夫でしょうか?
それも問題なしでマザーボードも問題なければ、また不良品として交換するしかないでしょう。

書込番号:14594475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/23 00:48(1年以上前)

次の事例を見ると、フロントパネル(ベゼル)を外したときにコードが引っ張られて、スイッチから抜けやすいようですね。
http://forums.overclockers.co.uk/showthread.php?t=18324259

書込番号:14594486

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/23 00:49(1年以上前)

dameponさん

>同じ形状のZ9 Plusはあらかじめ電源スイッチは外されていて、自分で接続して配線しなければ電源はオンにできませんでした。

Z9 Plusでは、どのように外れていてどの部分を接続するのでしょうか?
また、リセットスイッチはあらかじめ外されてはいないのでしょうか?
リセットスイッチでは通電を確認できています。

>またフロントパネル取り外し時に、コードが外れやすい仕様でした。
交換品の2台は、フロントパネルを取り外しせずに確認しています。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:14594489

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/05/23 01:06(1年以上前)

Z9 Plusのです。

差し込まないと電源は入らない仕様

Z9 Plusのですから同じとは限りませんが、一応画像が手元にありますのでアップしておきます。
写真のコードが出荷時からフロントパネルから外されており、ユーザー側で差し込まないと電源は入りません。

書込番号:14594549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mzmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/23 01:45(1年以上前)

dameponさん

再度の詳細なご返信有難うございました。
当該事象は解決しました。

説明書の最初のほうに日本語で注意書きがあることに気が付きました。
説明書を最初から読まないのも悪かったですが、気づきにくいですね(汗

言い訳するようですが、ユーザビリティを考慮すると、せめて初期状態は
フロントパネルの内側で接続しておいて欲しいところですね。
その場合、フロントパネルを外してその接続が外れた場合は、気付くと思いますし。

また不良品で返品するところでした。この度は有難うございました。

書込番号:14594628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/23 21:54(1年以上前)

なんでもそうですけど・・日本文以外の取説でも絵を見れば参考となる物もあるし、一番肝心な断りを日本文で販売元は同梱している場合もあるので・・・見る習慣はつけておきましょうね?

書込番号:14597343

ナイスクチコミ!3


スレ主 mzmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/23 22:27(1年以上前)

あとから言われればそうですが、説明書以外だとフロントパネルを外して調べてみないと分からないし、メーカ側も分かりやすくしてほしいと言うことを言いたかっただけです。
製品によってはそういうのも考慮して、重要事項は製品自体に刻印やラベルを貼るなどして、説明書を見なくても分かるような工夫がなされていると思います。

書込番号:14597523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN Z9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンの不具合 10 2012/05/23 22:27:11

「ZALMAN > ZALMAN Z9」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZALMAN Z9
ZALMAN

ZALMAN Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月28日

ZALMAN Z9をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング