『大容量バッテリーは何を使用?』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーは何を使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量バッテリーは何を使用?

2012/05/24 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

先日、QCELLS という3850mAのバッテリーを購入しました。
皆さんはどんな大容量バッテリー使ってますか?
使用感など知りたいです。

書込番号:14599248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/05/24 18:56(1年以上前)


私は Seidio と言う 4000mAh の大容量バッテリと

Seidio 大容量バッテリ用 INNO ハイブリッドケース Active HTC EVO 3D をセットで使用しております。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1433/ http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1435/

外観は厚みが増し更に重くなります。専用ケースの為か G’zOne の様に厳つい感じになりますね。

冬はコートの内ポケット、今の季節は Dual Slot Case ドゥースガードモデル と言うケースに収納して持ち歩いています。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1258/

兎に角、大容量バッテリを装着しているので大きく厚みが増す為、

使用出来るケースが限られ持ち歩きにはちょっと工夫が必要になりますね。

普段は WiMAX は ON Bluetooth 機器を持ち歩く時も ON で使用しても 1日 ならバッテリ切れは皆無です。

薄さ軽さに拘らない  HTC EVO 3D ISW12HT を思う存分楽しみたい人ならお勧めです。

書込番号:14600241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/05/30 11:10(1年以上前)

ありがとうございました。
書き込みないので皆さん標準バッテリーで使用中なのでしょうか

書込番号:14621846

ナイスクチコミ!1


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 16:07(1年以上前)

私もAlpha-152さんと同じくSEIDIO製4000mAhバッテリーですね
質と値段考えればこれがベストバイだと思いますよ
中華製は品質にばらつきがありすぎるし、当たりでも性能低いんで
SEIDIOだと大容量バッテリーに対応したケースやクレードルも
販売しているのが特徴ですね、好感の持てるメーカーです

電車の往復で音楽聞きながらブラウジングするだけで30%近く消費してるので
普通のバッテリーなら厳しすぎて私ならスタンドアロンでの運用は見送りますね
モバイルブースターなんて非効率的な物を常用したくないんで

もちろん大きくなるので私はバイク用のレッグポシェットに財布や
Bluetoothヘッドセット等装備も全部入れてます、便利ですよ

書込番号:14633130

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/06/11 19:23(1年以上前)

こちらのバッテリーを使用中です。
容量3850mA
満充電から24時間経過このうちネット接続8時間でバッテリー残40%

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006TQGS5A/ref=oh_details_o01_s01_i01

高価なバッテリーではないのでコストパフォーマンスは高い方かと思います。

ただケースの精度が低いため、ケースとカバーは別途
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005UYKRP4/ref=oh_details_o00_s00_i00
を購入して使用しています。

厚みと重さが増しますが、バッテリー切れの心配がないことのメリットの方が大きいです。

書込番号:14669001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 00:33(1年以上前)

こんにちは。
割り込みで申し訳ありませんが大容量バッテリーの話題なので何方かアドバイスをお願いします。

私(も)週末にSeidio大容量バッテリー(4000mAh)をゲットしました。
しかし、保ちが思わしくありません。(標準品より悪いです。)
⇒使用開始時(商品着荷して最初の使用)は、52%−>12% 8時間程度でしたが、満充電後は、1%/分 位でバッテリーを消費します。

・慣らしを行えば改善するのか?
・最初は悪いものなのか?
・性能を発揮させるには何かコツが有るのか?
・等々

何かアドバイスを頂けることがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14697864

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/19 01:09(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは電池の活性化を行わなくては性能をフルに発揮できません

まずはバッテリーを10時間以上かけて100%きっちり充電して下さい
大容量故に時間はかかるのでPC軽油ではなく、
1A出力のACアダプター経由で充電することをお勧めします
特にこのような純正品以外の大容量バッテリーだと数値上は100%と表示されていても
実質充電し切れていないことが多いです
バッテリーモニターアプリを導入してバッテリー容量の%を見るのではなく
電圧値を見て充電出来たかどうか判断して下さい
私はこれを使っています
http://android.allappli.net/d_ccc71.bmw.html
SEIDIOのバッテリーだと電圧値は4200mA程度がMAXだと思うので十分な時間をかけて充電して下さい

その後、ほぼ0%まで使い切ってまだ100%まできっちりためる
これを数回行うことで活性化が起こり、性能を最大限まで引き出せます

私見ですか、おそらく活性化云々よりも、バッテリー容量の%表示に騙されて
十分に充電が出来ていなかったために充電をやめた瞬間から
見かけ上の容量が減っていったのだと思います
つまり、あっという間に減ったのではなく、『元々充電出来ていなかった』ということです
私も以前それで不良かと思って2個目を買ったことがありましたので

とりあえずこれを試してみて駄目そうだったらまた相談して下さい

書込番号:14697969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 07:52(1年以上前)

rekusさんアドバイス有り難う御座います。

> 私見ですか、おそらく活性化云々よりも、バッテリー容量の%表示に騙されて
> 十分に充電が出来ていなかったために充電をやめた瞬間から
> 見かけ上の容量が減っていったのだと思います
> つまり、あっという間に減ったのではなく、『元々充電出来ていなかった』ということです

⇒調査がてら電源オフ/オンも行ったのですが、ご指摘の件が原因と思われる現象になりました。
 (電源オン後にバッテリー残量が激減している。)

頂いたアドバイスを試してみます。

書込番号:14698444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/06/23 07:51(1年以上前)

こんにちは、私はevo4Gを使用してますが私もQCELLの大容量バッテリーをAmazonから購入考えてますが、スレ主様は使用から約1ヶ月経ちますが現在QCELLのバッテリーの状態はいかがでしょうか?教えて頂けると購入の参考になります、宜しくお願いしますけど

書込番号:14714117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/06/23 10:47(1年以上前)

>世田谷っこさん
購入して1か月経過のレポートです。
24時間使用レポート100%→25%
内訳
ネット8時間
ナビ1時間
3Dゲーム2時間
のこり待機
現在までのところバッテリーは安定して充放電繰り返しています。
目立った不具合はありません。
充電器をエレコムの2000mAタイプのものに変更しました。

標準の1730mAバッテリーと比較して2.2倍という表現がされます。
標準でも1730mA使い切っているわけではないですよね。
のこりが幾分かあるわけですから、例えば残り730mAで電源が切れるとすると
標準バッテリーでは1000mAが使用できる範囲です。
3850mAだと3120mA分使えるわけです。

注)実際の動作は電圧によるものなのでこんな簡単な比較ではないですけど、わかりやすく言うとこんな感じです。

実際の使用感ではバッテリーの持ちは標準の3倍くらいでしょうか。

書込番号:14714633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/06/23 11:13(1年以上前)

ご丁寧なレポートありがとうございました.自分は3Dではなく4Gを使用しています、4G用も3850mAで2880円で在庫残り1個なので急いで注文させて頂きました、因みに3D用は在庫切れで入荷未定でした、この度は良い情報を教えて頂きありがとうございました、失礼します。

書込番号:14714719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 11:48(1年以上前)

> rekusさん

経過報告です。
頂いたアドバイスを行ったところ標準品(1730mAh)と比較して、1.5倍程度に使用時間が成りました。
⇒予想してました”元々充電出来ていなかった”はビンゴだった様です。

参考まで教えて頂きたいのですが、慣らし(100%→0%→100%→0%→100%)は何回目頃から本来の能力を発揮するように成るのでしょうか?
未だ慣らしは1回しか行ってませんが、2倍程度に使用時間が延びるかなと期待してたので、結果(1.5倍程度)は少し残念に感じました。


◆追伸
  明朗さん(スレ主):度々の割り込み申し訳ないです。

書込番号:14719259

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/06/24 17:15(1年以上前)

大容量バッテリーでまとめたほうがいいと思うので情報など大歓迎です。

書込番号:14720218

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/06/30 19:14(1年以上前)

Amazonのキューセルバッテリーの在庫あるようです。

書込番号:14745250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/06/30 19:28(1年以上前)

キュウセールの関係者の方ですか? 残念ながら自分がevo wimaxで使用した所3850mAは有りません、精々2000mAといった感じだったのでAmazonに返品します。

書込番号:14745286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/06 13:29(1年以上前)

igossou_onchanさん

遅れてしまって申し訳ありません
自分は大体5会程度を目処にしています
測定したわけではないのですが大体このぐらいで
満足のいく結果になっていました

書込番号:14770830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 09:43(1年以上前)

> rekusさん

何回か充放電を行わないと能力が発揮出来ない場合があるんですね。
情報有り難う御座います。

私のその後ですが、メーカ(pocketgames)に問合せを行ったところ、
 ”初期不良の可能性があるかも知れない?”
との事で代品(動作検証品)を送付して頂きました。

代品(動作検証品)の動作は快適です。
バッテリーを気にしながらの使用は楽しさ半減でしたが、今は凄く楽しいです。
バッテリーの保ちは使用方法に依存するのは当たり前の話ですが、スマートフォンを楽しく使うには、バッテリーの事を気にしなくて使用可能な事は重要だと再認識しました。

書込番号:14779169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング