『今でも使ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『今でも使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今でも使ってますか?

2012/05/26 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

久しぶりに、10D を使いました。
運動会の撮影を頼まれて、「撮れるだけ撮れば、よろしければ」と受けました。

レンズは色々と考えて、35-350mm でいいやと。

ボディはと・・・。
5D2だとリサイズしないと 「開かない」 とか言われるんだよな。

5Dで良いか。

んっ?待てよ、5Dより10Dの方がセンサー単位面積当りの画素数が少し多いから、望遠側だったら10Dの方が有利だよな。

という事で、久々に10Dで撮影しました。

APS-C特有の小さいミラー音、軽快なチャージ音が良かったです。

書込番号:14607172

ナイスクチコミ!1


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/26 15:08(1年以上前)

こんにちは

>5D2だとリサイズしないと 「開かない」 とか言われるんだよな。

画質落として撮ればよかったのではないでしょうか?
お金もらってるわけではないので自分が楽しんだらそれでいいと思いますけど、自分の評価につながりますから僕なら自分の持ってるベストな機材で行きますけど。
なかなか手を抜けない性格みたいなので最近は頼まれても断ってます。
古い機材を大切に使うのっていいですね。
新しいものが欲しい気持ちと、愛機5D2を大切に長く使いたい気持ちが交錯しています。

書込番号:14607262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/26 15:16(1年以上前)

>> 画質落として撮ればよかったのではないでしょうか?

ありがとうございます。m(_ _)m

そう言われてしまえばその通りなんですけど、画像サイズの設定って殆ど触らないので、戻し忘れが恐くて・・・

あと、気の持ちようなんですが、折角の5D2なら目一杯の画素数で使いたい、使わないともったいない、という変な我儘もあります。
冷静に考えれば小さい画像サイズの設定ってのも、使わないのはもったいないか。なんの為の機能なんだか・・・
反省・・・

高感度に強い5D2で、SSを稼いだ方が良いかなとも思ったのですが、なんとなく10Dに誘われました。

書込番号:14607292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/05/26 16:02(1年以上前)

スースエさん こんにちは

 Lサイズで撮影されて、PCで画素数をちびなすなどで小さくされても
 良かったかもしれませんが、撮影された運動会の写真はみさなんに
 喜ばれたのではないでしょうか〜!

 

書込番号:14607441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/26 16:23(1年以上前)

どうもありがとうございます。
以前は、キヤノンの純正ソフトで一括リサイズしていたのですが、
ただ今環境が違う所で作業しておりまして、
PaintShopProのスクリプトを使って縮小作業しました。

結局、10Dの画像でもデカ過ぎました。
なにをやっているのやら・・・

書込番号:14607503

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2012/05/26 17:11(1年以上前)

こんにちは。

10Dは優しいシャッター音と柔らかな画質が好きで、時々使ってます。

スローな動作が気にならなければ、現在でも十分使えますね。

書込番号:14607655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2012/05/27 06:14(1年以上前)

BAJA人さん

確かにちょっとスローですね。
電源オンから撮影開始可能まで、(エッ、こんなにかかったっけ?)って感じでした。
電源を切らなきゃ問題ないので、切らずに使いました。
CFへの書込みも、少し遅いですね。

以前(リンク先の日本グランプリを撮影した時)、CFへの書込み中に撮影画像再生ボタン押したら動かなくなってしまい、そのCFで撮影ができなくなる、というのを数回経験したのですが、昨日はそのようなお操作をしても書込み完了まで撮影画像が再生されないだけで、特に問題はありませんでした。CFとの相性なのかな?

書込番号:14609806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/02 08:02(1年以上前)

10D普通に使ってます
起動や復帰時間が長いのはしかたないとして
EF−Sレンズが付かない以外はあまり問題ないです

一番気になるのはシャッターラグ
静かなのは最高に良いです

書込番号:14631857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2012/06/02 14:00(1年以上前)

gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。

作りも結構シッカリしていて、使っていて気持ちが良いです。

背面パネルのデザインは秀逸に感じています。

書込番号:14632781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング