『P位置以外でエンジンを切ると』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『P位置以外でエンジンを切ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

P位置以外でエンジンを切ると

2012/05/27 01:17(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:946件

えー、10分間?ほど 再始動できません。 キーが動かない!。

かみさんの ムーブ スマートキー車の事です。

1月頃に自分が。 そして、今日かみさんがやっちまいました。

ドアロックもできないので、急いでいる時なんて(今日)なかなか離れられなーい。

帰ってきてから、次女のパッソ セミスマートキー(ドアノブのボタン押すタイプ)?で試したところ、P以外で止めてもP位置に戻せばちゃんと始動できました。

ムーブ以外の 完全スマートキー車はこんな仕様か?   みなさんちょっと試してみませんか?  結果を教えてね。   聞いてどうする?ってことかも知れませんが。

書込番号:14609466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/27 06:19(1年以上前)

再現できるのであれば、お店で再現した上で相談したら?

キーが動かないのではなく、キーが機能しなくて、ドアロックも始動も出来なくなると言う事なのかな? 更に、P位置以外も、ロックされるのか?移動も出来なくなるんですよね?

書込番号:14609812

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/05/27 08:51(1年以上前)

>みなさんちょっと試してみませんか?  結果を教えてね。   聞いてどうする?ってことかも知れませんが。

不具合かもしれない事を他人に勧めるのも如何なものかと?ディーラーなりメーカーに問い合わせるのが先決だと思いますよ。

書込番号:14610182

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/27 10:39(1年以上前)

書いてる事がよく分からんが、P以外で切ってもPに移動すればすぐにエンジンかかるって事?

書込番号:14610556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/27 10:47(1年以上前)

1.車を完全に停止させます。
2.ブレーキペダルを踏んだまま、セレクトレバーをPに入れます。
3.パーキングブレーキを効かせます。
4.エンジンを停止します。

従来の車ではPレンジに入れないとキーを抜けない構造になっていましたが、その代わりの
「仕様」かもしれません。安全のため(必ずPレンジで始動するため)車を離れるときは
Pレンジに入れる習慣をつけましょう。

>帰ってきてから、次女のパッソ セミスマートキー(ドアノブのボタン押すタイプ)?
>で試したところ、P以外で止めてもP位置に戻せばちゃんと始動できました。

オートマチック車がPレンジまたはNレンジでのみ始動するのは、急発進を防ぐための
「仕様」です。

書込番号:14610575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング