私はこの話題のカメラを実際に触ってみたいのですが・・私の行きつけの店数店には看板のみでありません(千葉県ですが)千葉県近郊でデモ機置いてある店があれば教えてくれませんか!
つまらまい事ですいませんが宜しくお願いします。
書込番号:14656878
0点
触るだけでイイなら、ヨドバシに実機があり、触れます。
撮ったデータを持ち帰りたいなら、ニコン銀座あたりにお出かけになれば、
可能ですよ。
書込番号:14656907
2点
アキバのヨドバシでは見かけていますが、余り触らないように心がけています。
くわばら・くわばら。
書込番号:14657072
1点
秋葉原ヨドバシには・・・
D800+SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) にて展示しています。
販売員さんに「あのレンズ試したいんだけど!」とお願いすると「判りました!!」ってしてくれます!
ちなみにD4も展示していますよ!こちらは+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
でした。
(駄文失礼)
書込番号:14657242
2点
見ることも触ることも出来ない方が良いかも?
書込番号:14657466
1点
こんばんは。
このご時勢,BODY単体でもD800検討とは景気のいい話ですね,羨ましいです。
上の方が仰ってるように,銀座のニコンプラザなら,今ニコンでもっとも旬なD800&D800E(よく違いがわかりませんが)は展示・試写OK(?)だと思いますよ。
家電量販店で例えばヤマダ電機の郊外向け店舗テックランドにはなくても都市密着型のLABIには旬な機種ですので置いてあるとは思いますが量販店も商売ですし,実機が数台あるのみ(もしかして一台だけだったりして)では待ち客が居たら落ち着いて触れないだろうし,待たれている方にも気が引けますし,やはりこれだけの高額商品,じっくる触るには自動車のディーラー並みサービスの銀座ショールームが良いと思います。
まあフルサイズ3600万画素なんて機種,少なくとも5年以上は付き合える(?)機種だと思いますのでGETされたら当分飽きることはないので実際に触れなくて購入でもOKだとはおもいますが(笑)。
明日(今日か)は天候悪くてショールーム行きには最適なタイミングですね,思い存分触れて良い買い物をされてください。
あと試写に使うSDカードですが,必ず展示品のD800でフォーマットしてくださいね。他機種でフォーマットされたSDカードは暴走&読み込み不可になる可能性があるので,一言。
Nikon銀座ショールーム…http://www.nikon-image.com/support/showroom/ginza/
千葉県からのアタックなので新宿より銀座のが近いですよね。
まあアクセスされる鉄道路線にも寄りますが。総武線利用なら新宿ですが京成線orJR京葉線なら銀座のが便利ですね♪
中判並みのスペック&実力のあるD800,まさしく時代の最先端フルサイズ一眼レフ,良い買い物をされてください。雨でも充実した週末を送れそうですね。
良い買い物を♪
書込番号:14657474
![]()
3点
千葉市でしたらヨドバシカメラ千葉店にデモ機がありましたよ。
書込番号:14657750
3点
本気でご検討されるなら、ご面倒でもショールームへ行きましょう。
男性も女性も良く勉強しており、レンズも好みのものを着けていろいろ試せますし、データ持ち帰りももちろん可能です。
ヤマダなどの量販では無理でしょう。
わさわさして落ち着かないし、代わりに1店で多メーカーを見れますが。
また、銀座でしたら、キヤノンもショールーム持ってますので、比較検討もできます。
私は、新宿のサロンへ3回通いました。
書込番号:14657995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
おはようございます!いろんな情報ありがとうございます。現時点ではD800を買う気はないのですが、いろんな機種を触って操作フィールとかを確かめてみたいのです。もちろん興味はありますので・・触ってみたら気持ちがどうなるか?楽しみですね〜やはり量販店では多くのバックオーダーを抱えている事もあり、一人でも多くのお客さんに提供できるようにとデモ機を置かないようです。ニコンのシャープ感あるシャッターフィールが好きなんで、それも一緒に確かめてきたいと思います。D800の操作フィールはどんな感じなんでしょうね!
書込番号:14658441
0点
>見ることも触ることも出来ない方が良いかも?
触らぬ神にたたりなしかも?
書込番号:14658816
0点
(*^ワ^*)ヨドバシの
錦糸町店にもありますよ〜
書込番号:14661410
0点
今日、秋葉のヨドバシと銀座ショールームへ行って実機を触ってきました。やはりシャッターのキレ味や持った時の感触は素晴らしいですね!どちらも2店も結構、混雑していてSDカードを持参したのですが、触るのを待っているような方もいらしゃたので・・触って感触を確かめるだけにしました。また触りたくなっちゅたら、帰宅時に寄り道をしてみたいと思います。
書込番号:14665346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









