『富士通ゼネラルのエアコン(ASS22B)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-S22Bの価格比較
  • ノクリア AS-S22Bのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S22Bのレビュー
  • ノクリア AS-S22Bのクチコミ
  • ノクリア AS-S22Bの画像・動画
  • ノクリア AS-S22Bのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S22Bのオークション

ノクリア AS-S22B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • ノクリア AS-S22Bの価格比較
  • ノクリア AS-S22Bのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S22Bのレビュー
  • ノクリア AS-S22Bのクチコミ
  • ノクリア AS-S22Bの画像・動画
  • ノクリア AS-S22Bのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S22Bのオークション


「ノクリア AS-S22B」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-S22Bを新規書き込みノクリア AS-S22Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通ゼネラルのエアコン(ASS22B)

2012/06/12 01:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22B

ヤマダで富士通ゼネラルを勧められたのですが、エアコンで富士通のってあまり名前を聞かない気がします。性能を聞けばいい事を言われ・・いいのかなと思うのですが実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:14670674

ナイスクチコミ!0


返信する
sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/12 04:37(1年以上前)

富士通ゼネラルはカタログスペックと価格だけでしか判断しない方が買う人が多いですね。
サポート体制は他社より劣りますよ。

書込番号:14670845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/12 07:38(1年以上前)

富士通ゼネラルもかなり長い歴史を持った会社です。
(確か合併して名前が変更されてます。)
他の家電メーカーみたいに幅広く取り扱っていないだけで
特に気にする必要性は無いと思いますよ。

書込番号:14671105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/12 21:35(1年以上前)

富士通ゼネラルは、50年以上前からエアコンを製造しています。
選択と集中でエアコン事業に特化しました。

日本国内でのシェアは、2003年以降に増え始め、全体シェアだとここ数年は5位か6位で10%前後、量販店シェアですと2位です。

元々海外でのエアコン販売シェアが多く日本のエアコンメーカーだとダイキン、パナソニック、三菱電機、富士通ゼネラルが家庭用エアコンの4強です。

書込番号:14673609

ナイスクチコミ!2


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/12 22:18(1年以上前)

自分の印象ですが、省エネは頑張っているけど、その他はたいしたことがない、というものです。

最新機は知りませんが、2年前くらいの商品では、左右羽根が全然駄目でした。風が全く曲がりませんでした。

書込番号:14673859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 00:23(1年以上前)

sonyshopさん

サポ−ト体制の事まで聞いていませんでした。。
そうですよね〜大事な事でした!貴重なご意見をありがとうございました(^^)


配線クネクネさん

店員さんにエアコンはどこが得意(力を入れている会社)なんですか?とお聞きしたら富士通ゼネラルを言われたので、『え?そうなんですか?』って感じでしたが(笑)
古く歴史のある会社だったんですね。。貴重なご意見をありがとうございました(^^)


こだともさん

ヤマダだと1位富士通、2位パナソニック・・とお話されていました^^
他の電気屋さんだと他社を勧められ・・どっちが正解なんだろうと思ってました。
とりあえず4強の中にあって良かった安心しました。
貴重なご意見をありがとうございました(^^)


gallyさん

羽に問題ありですか?
いい所ばかりを説明され(省エネ・馬力が違う・空気清浄など・・)
悪い情報がなかったので、勉強になります。
貴重なご意見をありがとうございました(^^)

書込番号:14674477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/13 09:32(1年以上前)

量販店ではどうか解りませんが一般店だと富士通ゼネラルのエアコンは
利益幅が大きいみたいですよ。
知り合いがパナ系のお店に勤めているんですが夏場の繁忙期で物が無い
ので何でもいいからという注文の時に利用した事があるそうですが・・・

書込番号:14675365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 08:30(1年以上前)

そうなんですね〜。
いろんなお店でお話を聞いてみてどこのメーカ−にするのか決めたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:14682742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/19 12:28(1年以上前)

2010年度基準の省エネ率が110%以上の中では、価格が安く機能もそこそこ良いので、コストパフォーマンスに優れているかなぁ、といった品に見えるので、この品の25Bの購入を考えています。

人によっては、富士通ゼネラルといった名に違和感を持つ人もいるようですね。
ブランド志向が無い自分には、製品を永く造ってきた実績からダイキンや三菱重工に並ぶ信頼がある会社と思います。
パナソニックや日立といったテレビのCMで名の知れたメーカーだけが良い品、といった訳ではないと考えます。

また特化した点を見出せないといった意見がありますが、逆に他に遅れているといった所もみられません。
プラズマクラスターやナノイーなど、他ではいかにも健康に良さそうな機能の搭載も見ますが、効果の内容をみると、どれも同じ説明といった感じです。
そうした機能であれば、この機種にもプラズマイオンの発生や抗菌フィルターといった機能や仕様を持つ品ですし、この会社も製品の開発力は決して低くはないように見えます。
実際、最近では多くなったフィルターのごみ取り機能を最初に積んだのはノクリアだと思いました。

サービスの点を気にするのは判りますが、家電量販店で購入した人の場合だとトラブルがあった時はまず購入店に電話をすると思います。
直接メーカーに電話をする事は少ないでしょうし、最近は直接の連絡先をメールで、としてしまっているメーカーも多いです。
それにサービス拠点が多いメーカーが良いかといえば、正直変わらないと思います。
エアコンでは無いですが、ソニーのテレビが壊れた時に電話から2日待ちました。
離島でも無い限り、名の知れたメーカーだから良い、といった事もないと思いますよ。

書込番号:14699067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/07/09 01:36(1年以上前)

kinkoさん 貴重なご意見ありがとうございました。

ブランド名に執着してはいけないと思いつつ・・犬の散歩をしながらよそのお宅の室外機をチラチラ見てしまったり(^^;)迷っています。
長く使う物だし、高額なお買い物なので決めかねている現状が続いています。

最終的には何を重視するかですよね。。
エアコン業界が忙しくなる前に決めようと思ってたのですが、間に合いませんでした(^^;)

もう少し良く調べて結論を出そうと思います^^

書込番号:14782959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新居に取り付けるエアコン探しています 2 2012/12/25 20:35:02
AS-S25B 価格情報 0 2012/12/17 7:28:18
AS-S40B2 の価格 0 2012/10/16 20:08:17
AS-R56 と AS-S56 で迷ってます 5 2012/09/23 11:18:53
価格情報です。 0 2012/08/14 22:51:31
価格情報 1 2012/07/24 22:54:54
富士通ゼネラルのエアコン(ASS22B) 9 2012/07/09 1:36:01
AS-S22B価格情報 2 2012/06/06 10:58:11

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S22B」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-S22B
富士通ゼネラル

ノクリア AS-S22B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

ノクリア AS-S22Bをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング