REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
最大12倍の長時間フルハイビジョン録画に対応したBD&HDD搭載液晶テレビ(500GB)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
以前使用していたブラウン管TVやPCのモニタは三菱なのと、HDDもブルーレイもOKと言うことで、これが良いかな・・・と思ったのですが、
これを上回る3チューナーのパナソニックVIERA TH-L32RB3が登場したので迷ってます。
店頭で見比べても良く分かりません。やっぱ一週間程度使ってみないと分からないですよね。
(ここは三菱fansiteなのでPanasonicも使用している方はいないでしょうか)
書込番号:14670775
0点
他にも、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274738.K0000347914.K0000240741.K0000354901.K0000144287
この辺が選択肢になりそうな...
<少しの差なら「40型以上」の方が良さそうに思います(^_^;
書込番号:14674794
0点
まず、画質などは好みがありますのでコメントは控えます。
機能的には
出来る事が違うので目的に合わせて選択すれば良いと思いますよ?
L32RB3
・3チューナー
・外付け
この辺りが大きな特徴でしょう。
32BHR500
・外部入力録画
・DVDのダビング
・首振り
こんな感じですか?
それぞれ出来る事を書きましたが、逆にそれぞれが出来ない事でもあります。
あとは、ポコPさんの用途次第ですね
書込番号:14676496
![]()
2点
コメントありがとうございます。(両方の掲示板にトピ立ててすみません。掲示板の同様な内容もよく読みましたが、実際に使用されている方の感想が聞きたかったのです。また電気店ではこの2機種は展示されていませんでした)
REALで可能なことはDVDに録画できるということですよね。
あとは価格が安いことでしょうか。
フラットボタンのリモコンには好みが分かれているようですね。
倍速フルHVも魅力ですが、40型は設置スペースを考えると難しいです。
上を見ていくと、VIERAの37型も視野に入ってきてまた迷ってしまいます。
もう数日、ご意見を頂いてから決定使用と思います
そもそも設置スペースと予算から。一体型REALを第一候補に挙げましたので、
やはりその辺を軸に考えたいと思います。
書込番号:14679192
0点
忘れてましたが
録画モードも違いますね
地デジなら最大540時間
ちなみにビエラは360時間。
まぁ、ビエラは外付け出来ますけどね。
あと、DVDは最近あまり使われなくなりましたが、カーナビがCPRM対応になっている事が前提ですがカーナビはいまだに全てDVDです。昨日録った番組を明日のドライブの時に車で見る!なんて使い方も出来ます。
実際、僕はよくやります(^_^;)
書込番号:14680936
0点
私も迷いましたが、パナは台が固定で左右に動かせませんでした。これが1番のマイナスでした。
3チューナーは魅力的ですが、2番組録画して1番組見る、という使い方はあまりないかなと思い辞めました。最近話題になったのB-CAS改造とかされて録画しまくるとかなら別でしょうが・・・。
リアルは他の方が書かれているように、イマイチ画像が白っぽく「うーん・・。」な感じがしますが画像調整後は徐々に目も慣れてきます。何より価格が1万違う。その分内臓のHDDを増設させることにしてみました。
今は満足しています。
書込番号:14686807
![]()
1点
>その分内臓のHDDを増設させることにしてみました。
非公式ではありますがHDDの換装が可能ですね
HDDやブルーレイの故障の時もそこだけ外して修理可能ですね
あと、録画後に再圧縮する事も可能でしたね
書込番号:14686977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/10 14:29:24 | |
| 5 | 2022/02/14 17:23:05 | |
| 3 | 2021/02/21 18:11:32 | |
| 15 | 2021/12/27 12:44:29 | |
| 7 | 2019/09/21 17:00:22 | |
| 4 | 2019/03/02 14:19:45 | |
| 8 | 2019/09/08 16:13:53 | |
| 2 | 2023/12/26 7:23:17 | |
| 16 | 2023/07/01 10:16:47 | |
| 0 | 2016/10/21 0:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








