『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2012/06/14 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:365件

現在、レグザ42ZV500のテレビを使用しています。
録画は、外付けHDDがいっぱいになって、トルネを増設して使用していましたが、これまたいっぱいで、ちょうどビデオカメラをBDに落としたいというタイミングもあり購入を検討しています。
ビデオは、ビクターのエブリオHM670-Nを使っています。

ビデオカメラの画像をBDに落とすのと、あとは基本録画程度なので、編集などいろいろな機能は不要です。

この程度のレベルならこの商品でも問題ないでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14679090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/14 10:39(1年以上前)

>ビデオカメラの画像をBDに落とすのと、あとは基本録画程度なので、編集などいろいろな機能は不要です。
>この程度のレベルならこの商品でも問題ないでしょうか?

逆にこの目的では、選んではいけない製品ですね。

実はこの機種は、必要無いと言われている編集に特化した機種です。
非常に凝った編集が可能なのですが、その分、操作が難解で操作を覚えるのに苦労する方の方が多いです。
レコーダの画面も、テレビとは全然違い同じメーカーの物とは思えない作りになっています。

また、ビデオカメラの対応も、大手メーカーの中では一番最後に対応して、結構、不安定です。
ビデオカメラのAVCHDと言う規格は、パナソニックとソニーの共同策定規格です。
また、パナソニックとソニーは自社でカメラを製造販売していることもあり、ビデオカメラとの連携も安定しており、それに関する機能も他社より優れた物が付いています。

もし、テレビで録画した番組をBD化したいと言う要件がないのであれば、パナソニックかソニー辺りのレコーダにして置くことをオススメします。

書込番号:14679130

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/06/14 11:31(1年以上前)

 容量の少ないほうのDBR-Z150を使っていますが。
1.安いし、REGZA-TVから番組をムーブして焼くなら一番簡単ですね。
2.AVCHD取り込んで焼くくらいなら問題は無いです。(最新規格60Pには非対応なので、今後のカメラの買換え考えれは?かも)パナと違いAVCHDを外付けHDDにも移動できますが。
3.外付けHDDとBDドライブは排他使用で、切り替えて使います。
4.操作は軽快とは行きません。PCで言えばCPUやメモリーが足らないものを使っている感じ。
5.トラブル報告もあるようですから、買うなら長期保証に入っておくのも肝要かも(うちのZ150は問題出てませんが)。

 値段が安くて大容量。REGZA-TVとの連携、LANによるダビング送り出し、CM飛ばし見が簡単の4つが売り物ですが、他の面では劣っている特化機ですから最初の1台と言うよりサブ機に向いています。
 操作性に関しては、他機の刷り込みがなければ普通に使えるはず。難しいのは編集作業が主なので。

 2台目に使うなら面白い機種ですが、ある種ベテラン向きというか一種のホビー。
 最初の1台として白物家電的に使うなら、パナ機でも買っておくのが無難。(感覚的に操作もわかりやすいですから)

 

書込番号:14679252

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/14 11:53(1年以上前)

トルネは端っから無理ですが
42ZV500で録画した映像をディスク化したいって希望は無いって事ですか?

無いのであれば
HM670の映像を撮影日別タイトルに分けてくれたり
新しい撮影分だけ取り込んだり
カメラの撮影日時情報を画面に表示する事も出来て
ビデオカメラでは採用が増えてる1080/60p対応で買替の必要もない
パナやソニーにしてた方が無難だと思います

あるのなら
パナも追加投資(RECBOX購入)と手間(2度のダビング)をかければ出来ますが
それはしたくないならZ160やZ150を買うしかありません

パナやソニーの中級以上のビデオカメラや
ビクターでも上位機で採用を始めた1080/60pには
対応していない(取り込めない)から
他のビデオカメラから取り込むときは注意が必要です

ソニーは安いCX270Vも既に1080/60p対応だから
長くせずAVCHDビデオカメラは全社全機種
1080/60p対応になる可能性もあります

書込番号:14679313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2012/06/14 12:29(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。
また一から商品選択したいと思います。テレビだけならこれでよかったのかもしれませんが、ビデオカメラのBD化も今後多く発生する予定なので、今一度検討してみます。

書込番号:14679396

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/06/15 13:44(1年以上前)

同じような使い方で同じような動機でこの機種を購入しました。
テレビはZ9000です。
家族5人で録画機能を酷使していますが録画エラーの経験はありません。
テレビの7割くらいは録画で見ています。
半年以上使っていますが購入当初ビデオカメラのデーターの編集でフリーズを一回経験しています。最近は編集作業もほとんどなくなったのでフリーズなしです。
レグザリンク快適です。レコーダーを通してテレビを見てると録画が始まるとチャンネルが変わったりとか予期せぬ動きで最初はイラッと来る場面もありますが慣れました。
スレ主さんの使用であればテレビとレコーダーのリモコンが似てるので取説を見ないでも操作できると思います。
家族五人の使い方は皆バラバラです。
録画で見ることが多い子供達はレコーダーのリモコンをメインに使い、私はテレビのリモコンをメインに使っています。妻はそばにあったほうを使っています。スタートボタンをよく使う人使わない人、皆使い易いように使っています。
ここの書き込みを見ると安定してない製品も出回ってるのでしょうね。
この機種の新型も出るような時期なので白紙からじっくり考えてください。

書込番号:14683606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング