『NEX7の性能を引き出しまくりのレンズって?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『NEX7の性能を引き出しまくりのレンズって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX7の性能を引き出しまくりのレンズって?

2012/06/16 08:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:404件 α NEX-7 ボディの満足度5

NEX5を持っているのですが、いま、買い換えを検討しています。RX100の画質が、まぁ、そういうことっていうのが、判りましたので、やっぱりNEX7が第一候補ということになっています。まぁ、5Nというのもありますが。

さて、NEX7をと思ったときに問題になったのが、レンズです。
そりゃぁ、Zeissがというのは、よくわかってます。当然ですよね。

それでは、他のは?というのを伺いたくて。
レンズ板のレビューは数が少なくて今ひとつ判らないんです。
作例がイロイロ出ているので、それで判断しろとも言われそうですが、使用感や比較なども含めてお伺いできればと投稿いたしました。

人それぞれで、“これはいい”と断言する方もいれば、“いまいち”という方も。
長所、短所、なんでもいいです。
NEX7で使った時にということで、お伺いできれば幸いです。

書込番号:14686440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 09:55(1年以上前)

http://www.photozone.de/sony_nex

ご参考まで。

書込番号:14686754

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/06/16 10:00(1年以上前)

50f1.8
24f1.8

書込番号:14686775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/16 10:27(1年以上前)

こんにちは
良いのは判っているが… の場合は、その判っているレンズを何とかして手に入れるのが最良です。
画質に占める、レンズの役割は大きいです。
他のレンズを買っても、その判っている良いレンズが欲しく成りますよ、必ず!!

書込番号:14686894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/16 12:07(1年以上前)

返答くださり、ありがとうございます。
50mm/f1.8に票がはいりましたか。
ツァイスはいずれというつもりですので、そのときまで使って、納得のいくものってつもりで探しています。
いつでるんだか、Gレンズの性能も気になるところですが。
他に、強く勧めるというのはありますでしょうか?

書込番号:14687263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/06/16 13:32(1年以上前)

ライカのズミクロン50、35、28と使っていますが普通に良いレンズですが先日、コシナ ビオゴン35mm使わせてもらったら、最高でした。

書込番号:14687535

ナイスクチコミ!0


yamahaskiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 14:07(1年以上前)

30マクロも使えます。マクロ域はもちろんですが通常使用にも結構耐えます。
明るさに難癖を付ける人もいますがフィルム時代と違ってあまり実害にはなりません。

私は使用した事はありませんがサイズに無理してないのでシグマの2本も良さそうです。
安価ですので試してみたいと思っています。

書込番号:14687680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/16 21:27(1年以上前)

こんばんは。
朝から昼寝さん、yamahaskiさん

>ライカのズミクロン50、35、28
あぁ、まったくの予想外レンズたちでした・・・。MFですよね、当然。
でも、良さそうですね。何もしらぬのですが、マウントアダプターつけるんですよね?
あわせると、ツァイス並になってしまいますか・・・。

30マクロ、いけてるんですね。
これ、手ぶれ補正ついてないですよね?実害はないですか?

まぁ、腕を上げればいいだけの話なんでしょうけど。

書込番号:14689299

ナイスクチコミ!0


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/17 14:53(1年以上前)

ライカレンズなんて、sony zeissどころではありません。
よほどの趣味人でなければやめた方がよろしいですな。
1本30万はざらですから。

今あるレンズでは描写力は50mmが秀逸ですな。
アダプター使うなら、フォクトレンダーやcosina zeissが小振りで描写も良く、価格もまあ何とか。

書込番号:14691917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件

2012/06/25 17:52(1年以上前)

30mmマクロはピント合わせが少し、気になる程に遅いです。レンズの素性は良いですがピントだけが残念な所かと。ただ、AFが嫌いなもので割り引いて下さい。18−55より、何倍か遅いですし、一旦外れると時間がかかります。
笑われるかもしれませんが30mmは本当の本物標準レンズに近いのですがマクロ故に35mmにして欲しかった。そうすると静物など少しだけ撮りやすくなる・・・・この5mmの差が気になるんです。

書込番号:14724383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング