『平成24年度【売電価格が42円/kw】となったようですが・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『平成24年度【売電価格が42円/kw】となったようですが・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

平成24年度【電力の売電(設置側からみて)価格が42円/kw】となったようですが・・?

http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/kakaku.html

昨年は今年の6月(当月)まで延長しています。業者の中には「6月までに」電力会社の売電メーターまで付けないと【売電できません】と言った業者もいました。また、電力会社もそのように指導?していたようで・・(今の政治と同じく)【決まり事】がはっきりしない状況にあるようです。

そこで、新しくスタートする「再生可能 エネルギーの固定価格買取制度」と「48円」時代や今月6月までの制度の違いはなんでしょう? すでに「固定価格買取制度」はあるようですけど・・・??(私の勉強不足は承知の上で・・・)
分かりやすく(ザック・・と)説明頂ける方・・お願いします。

また、平成24年度は「42円」ですが、これだけ「太陽光設置業者」「補助金」「屋根を持つ一般家庭」が多いと・・来年度は下がる可能性は・・・・ある??のでしょうか??
こちらも(上記同様)分かりやすく(ザック・・と)説明頂ける方・・お願いします。

書込番号:14698074

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 01:28(1年以上前)

大変なのでこのサイト見て下さい。
http://www.zenryoukaitori.jp/know/cost.html

書込番号:14717998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2012/06/24 15:20(1年以上前)


ussy155さん、ありがとうございます。下記「資源エネルギー庁」でも「6/25」日に確認できました。

http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/kakaku.html

1週間まてば【解決している質問」でした。 感謝です。

書込番号:14719844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2012/06/24 15:25(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14719857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)