『どのレンズをほとんど付けっぱなしです〜か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どのレンズをほとんど付けっぱなしです〜か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

どのレンズをほとんど付けっぱなしです〜か?二つまで教えてください〜
写真附くなら最高〜

書込番号:14698871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 11:32(1年以上前)

Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZE か
Sigma 18-250mm 3.5-6.3 DC OS HSM

のどちらかですね。
被写体は子供たちが80%くらいです。

書込番号:14698927

ナイスクチコミ!2


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 11:40(1年以上前)

当機種
当機種

今年の桜です。

とっさにカメラ向けて金網越しでここまで撮れれば十分でしょう?

すいません、写真つきをご希望でしたね。

1枚目の桜はCarl Zeiss Planar 1.4/50 ZEで撮影した職場の桜です。
2枚目は動物園で設定も何も確認する余裕なくとっさにカメラ向けて撮ったものです。
レンズはSigma 18-250mm 3.5-6.3 DC OS HSMです。

駄作、失礼いたしました。

書込番号:14698946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/06/19 12:35(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん


 私の場合は、通常使用率が多い下記のレンズです。
    1)EF24-105mmF4LISUSM
    2)EF16-35mmF2.8LUISUSM
このどちらかです。
  ただ、時間あるときに手にして遊ぶのは、70-200mmF2.8LUあたりです。

書込番号:14699097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/06/19 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

桜の季節のホバリング

東慶寺のイワガラミ

使用率が高いのは、EF400mmF5.6L USM です。
鳥撮りでないときは、EF17-40mmF4L USMを付けて出かけます。
いずれも発売から随分経ったレンズです。

書込番号:14699336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/06/19 15:07(1年以上前)

機種不明

ナンバー消ししたんで多分exif消えてる

今まで7Dで一番使ってるレンズといわれますと、

EF100-400mmf4.5/5.6L ですね。

案外不精もんなもんで、日常でカメラを持って歩くこと自体が少なかったりして。
となると、自動車競技だとか航空祭だとかそんな写真ばっかりになっちゃいます。
なので必然的にこのレンズの出番が多くなっています。

で、最近一寸練習しているのがEF10-22mm。
もともとの趣向が望遠大好きなんですが、やっぱ上手い人が撮るワイドってすごいなと思うわけですよ。構図とか考えることがとにかく多い。
難しいです。

写真データ
EF100-400mm(160mm)SS1/250(Tv)F10.0 ISO400 

書込番号:14699531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/19 15:10(1年以上前)

>どのレンズをほとんど付けっぱなしです〜か?二つまで教えてください〜

各機種で4本有ります。二つまでだと、ちょっとしんどいので、まあ、カメラバッグの中身と思って下さい。

フルサイズ機とAPS−C機で、着けっぱなしの種類は違います。

24−60F2.8+フルサイズ機
35F2+フルサイズ機(ズームを使わないとき・ほぼ着けっぱなし)
400mmF4+フルサイズ機(APS−H機・キヤノン)
70−300mm+フルサイズ機(APS−Cと使い回しするので、厳密には違うかも)

18−70F2.8+APS−C機
24mmF2.8+APS−C機(ズームを使わないとき)
50−150F2.8+APS−C機
200mmF2.8+APS−C機(キヤノンで着けっぱなし、70−200F2.8の70〜100側は、ほとんど使わないので単焦点にしています)

書込番号:14699544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 15:21(1年以上前)

二つまでということで・・・

・屋外では、EF-S17-55mmF2.8ISとTAMRON 70-300USDが基本。
 子供3割、その他(風景・マクロ)7割なので、もう一つ追加ならTAMRON 60mmマクロ
 さらにもう一本ならTAMRON 10-24mm

・自分ちの家の中なら28mmF1.8
 子供7割、その他も物撮り3割

ってとこですね。

書込番号:14699583

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/19 17:17(1年以上前)

ふだんは 24-105F4L ですね。
旅行、動物園など、あきらかに望遠がいるときは シグマの 18-200 OS です。

書込番号:14699898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Σ50-500

Σ50-500

Σ50-500

100L

 今だとΣ50-500の使用頻度が一番高いかな。鳥さん、飛行機、お花までこれを使います。
 次が100Lマクロ、やっぱり、お花の撮影には便利です。

書込番号:14700158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/19 20:02(1年以上前)

当機種

ほとんど、70-200F2.8LUです。
7Dとの相性は最高だと思ってます。

書込番号:14700578

ナイスクチコミ!2


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/19 21:45(1年以上前)

別機種
当機種

どのレンズを付けっぱなし!と聞かれると「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」です。ボディーキャップ代わりに付けています。出張などに帯同する時等にも便利ですから。

書込番号:14701028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/19 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sigma150-500mmです
ほとんど動物撮り1.6倍APS-Cと、連写を活かせると言うことでかってます

書込番号:14701170

ナイスクチコミ!1


ikapanchiさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/20 02:53(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん、はじめまして。
さすがに70-200L2.8は別格と思いますが
広角で7Dとのコストパフォマンスを考えると
sigma30mmF1.4が、私のお気に入りです。
さすがに解放はピントがかなりシビアですので
2〜3段絞りがベストかと思います。
まず、買って損なしです。
風景撮影・7Dだとポートレートにも最適で、まさに完璧かと思われます。
ただパープルフリンジあり(神経質でなければ、ほぼ気にならない)。
前ピン噂もピントがシビアで過剰すぎると私は思います。
とにかく後記モデルのsigma50mmF1.4はお勧め。

書込番号:14702140

ナイスクチコミ!1


ikapanchiさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/20 03:22(1年以上前)

当機種
当機種

上のikapanchiですが
最後でレンズ間違えましたが
sigma30mmF1.4ですよ。
画像も出なかったので再度投稿。
ごめんなさい。
参考になれば幸いです。
癖はあるが、純正Lレンズ並みかと私は思います。

書込番号:14702166

ナイスクチコミ!1


ikapanchiさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/20 03:30(1年以上前)

当機種
当機種

申し訳ない・・・。
画像・・再。

書込番号:14702173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 10:14(1年以上前)

当機種

カワラヒワ

CANONユーザー中国人さん こんにちは

>どのレンズをほとんど付けっぱなしです〜か?二つまで教えてください

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMとEF100mm F2.8L マクロ IS USM

鳥さんと花で使っています。

書込番号:14702771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 10:15(1年以上前)

すいません
マクロの画が抜けてしまいました、

書込番号:14702772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 10:18(1年以上前)

当機種
当機種

再度 すいませんアップロードし忘れました。
マクロの画が抜けてしまいました、

書込番号:14702780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/20 12:00(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

70-200/2.8IS+EF2.0U

100-400IS

CANONユーザー中国人さん…こんにちは…(^^)

私は主に 7Dと 1D3を使っています…
通常は…
7D に…70-200F2.8IS(T型)を…
1D3に…100-400ISを着けて
…飛行機や野鳥を撮影しています…


書込番号:14703027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AKB-41さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 12:33(1年以上前)

当機種
当機種

シグマかタムロンのはず、、

最近はタムロン90マクロか、シグマ50F1.4です。

書込番号:14703132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/21 00:07(1年以上前)

当機種

70-300L トリミング

こんばんは。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM です。

家族で公園にいったときスナップ用としていつも付けています。

風景を撮るときはキットレンズのEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM です。

だいたいこの2つですね。

追加で室内子供撮りはEF35mmF2です。

書込番号:14705710

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/21 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF70-200mm F2.8L

EF70-200mm F2.8L

30mm F1.4

30mm F1.4

はじめまして(^-^)。

最近7Dを買い増ししたので、お仲間に入れさせてください(^-^)。

被写体がほとんど子供で、しかも室内ですので、
@Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
AEF70-200mm F2.8L IS II USM
ですね〜。
散歩とかのときは、TAMRONの便利ズーム(古い方)も使いますが。

書込番号:14707272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング