『1KW当たりの価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『1KW当たりの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

1KW当たりの価格について

2012/06/20 23:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 korochonさん
クチコミ投稿数:1件

太陽光発電システムを京セラFC、SAMURAIで見積もりを頂きましたが、
適正価格がわからないので購入の判断ができません。
寄せ棟 12.5m×8.8m×4.9m の屋根に設置予定。
誰か1KW当たりの相場単価を教えてもらえないでしょうか。
見積りは、設置容量6.377KWで325万円(工事費込)、補助金は、372,950円
1KW当たり45万1千円くらい(補助金込)
ちなみに年間の予測発電量は6957KWh(期待値の80%)

ケースバイケースだとは思いますが、何か参考になるものがあればと思っています。

書込番号:14705345

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/22 12:13(1年以上前)

補助金引いて45万/kwは高いと思いますよ。メーカーとしての信頼性は申し分無いので、せめてkwあたり40万前半(補助金含まず)までは交渉した方が良いのでは。
売電比率はわかりませんが、これでは10年以内の償却は困難かと思いますよ。
参考にならないかもしれませんが私は、ソーラーフロンティア5.1kw、二面設置、足場設置不要で180万でした。

書込番号:14710957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


odessyさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 07:21(1年以上前)

 私は5月上旬に京セラのエコノルーツタイプRで切妻2面(東南東、西北西)設置、3面足場、工事費込み消費税込み283万円です。6.52KWのせています。補助金は入れていません。購入先はイオンです。
 品番、設置方法が違いますのでスレ主さんの参考になるか分かりませんが、1情報としてお知らせでした。

書込番号:14714056

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/23 18:46(1年以上前)

K's電気で43万/kwです。一面設置の場合ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14714898/

書込番号:14716136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37
太陽光+蓄電池 最適なシステムは? 6 2025/09/09 0:35:15

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22984件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)