スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
一昨日講入し、色々使ってみている所ですが、分からない事があるので教えて下さい。
普段、バックライトの点灯を1分に設定しているのですが、電池残量が少なくなり省電力モードに移行して、自動的に15秒に変更されると、そのあと充電しても、点灯時間が15秒のままになっています。
充電後、毎回点灯時間を設定しなおさなくてはならないので、できれば充電後は、自動で1分に戻ってくれると嬉しいのですが…。
設定が戻らないのは、仕様なのでしようか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜にお願いいたします。
書込番号:14714137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の端末(IS11CA)では、手動でecoモードをOn/Offする限りは画面の明るさ、バックライト消灯時間ともそれぞれで設定した明るさ/時間に切り替わります。
ただし、バッテリー残量が低下し、自動的に省電力モードへ移行した状態で、充電してバッテリー残量が回復しても、画面明るさと消灯時間は元に戻りません。
恐らくは、アンドロイドシステム2.3の仕様として省電力モードONの機能はあるけどoffの機能はないのではなかろうか、と推測します。
書込番号:14714406
![]()
2点
私は省電力モードにしてないのですが、設定の中の省電力モードの上から2番目の、
省電力モード(カスタム)にチェックして、その下の省電力モード(カスタム)詳細設定
の中の、画面のタイムアウト押したら、いろいろ設定が出来ますよ。
もちろん1分もあります。
省電力モード(カスタム)詳細設定で、お好みの設定にされたらいいと思いますよ♪
書込番号:14715268
![]()
3点
スレ主さんの現象は仕様のようなので、画面設定および省電力モード設定それぞれの「画面のタイムアウト」を、同じ長さに設定しておいたら良いかと思います。
私はそれぞれ1分に設定しています。なお、省電力モードへの移行は、バッテリー残量30%にして、アラームと考えるようにしています。さらに、バッテリー残量をチェックするアプリ(Battery Widget)で残量把握しています。
8月号の日経PC21に、「自動消灯」はスマホで作業する上で邪魔になるお節介機能なので、1分以上に設定したら良いと書かれていました。
気にせず少し高めに設定しましょう。(この記事を読んで私は2分に設定することにしました。)
書込番号:14716985
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











