『夏でも気持ちよく音楽を聴けるヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夏でも気持ちよく音楽を聴けるヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夏でも気持ちよく音楽を聴けるヘッドホン

2012/06/24 21:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

散歩用に使っていたHPH-200が断線してしまいました。
そこで、新しい散歩用ヘッドホンを探しているのですが、これから暑い季節を迎えるので、できるだけ爽やかな気分で聴けるものがいいかなと思っているのですが、どのような機種がお勧めでしょうか。

希望としては
・高音の伸びがよい
・低音が引き締まっている
・空間は広め
・耳が蒸れないようにオーバーイヤー
・外の音も聞こえるように開放型
・荷物が増えるのは困るのでDAP直挿し
・予算は3〜5万円程度
といった感じで考えています。

ちなみにこれまで使ってきた散歩用ヘッドホンは、PortaPro→ATH-EP700→HPH-200となっていますが、どれもちょっと温かめの音なんですよね。
できればもっと冷たい感じの音――イヤホンで言えば「ATH-CK100Pro」、ヘッドホンで言えば「edition8」のような音だと、これからの季節に快適かなと思っているのですが。

書込番号:14721278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/25 20:00(1年以上前)

そういうヘッドフォンあったら、私も欲しいですね〜

夏は蒸れる以前に、汗だくでヘッドフォンなんか着けてられへん、と言うのがありますからね。

私は、今、どうしようかな〜と悩み中です。


答えはまだ、出てません。


書込番号:14724911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/25 20:30(1年以上前)

私もポータブルヘッドホンが大好きですが、やっぱ夏場はキツイですよね。
汗かくし蒸れるし鬱陶しくなっちゃいます。
開放型のポタプロやHPH-200も持っていて好きですが、無理。

結局、私の夏のメインはBOSE IE2(MIE2i)です。
開放型で蒸れませんし、耳に入る部分はシリコン製で外して水洗いできるので気持ちよく使えます。

書込番号:14725014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2012/06/25 22:05(1年以上前)

ほにょ〜さん、EXILIMひろまさん、返信ありがとうございます。

やはり皆さん、夏場はイヤーパッドの蒸れが気になるところですよね。
とはいいつつも、私の場合は週に1回、2時間程度の散歩なので、ヘッドホンで済ませています(むしろイヤホンだと、耳の中が汗だくになって、そっちの方が気持ち悪いので)。

それにしてもDAP直挿しで使える開放型で、爽快な音を聞かせてくれる製品って、なかなかないんでしょうかね。仕方がないので、またしばらくはATH-EP700のお世話になるしかないかなと、半分あきらめ状態です。

書込番号:14725547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2012/08/31 08:25(1年以上前)

PortaPro
ATH-EP700
HPH-200
を使用していたとのことで質問です、返信が内容なら新しく質問しなおしする予定です

其々の印象とかレビューとランク付けできればお願いしたいです、自分も散歩用ヘッドホンの購入を考えていて悩んでいます。

書込番号:15002319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/10/29 21:11(1年以上前)

>ほにょ〜さん
>EXILIMひろまさん

すみません。解決済みにしていなかったことに、気がついていませんでした。
今更ながらで恐縮ですが、皆さん、同じような悩みとお持ちなんだなということで、お二人をグッドアンサーに選ばせていただきました。
大変遅くなり、失礼いたしました。

書込番号:20342478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーから聞こえる 0 2025/10/10 23:18:46
このイヤホンを活かせるおすすめプレーヤー 4 2025/10/10 23:38:14
イヤーパッド 4 2025/10/10 20:52:58
イヤーピースにつきまして 0 2025/10/10 12:22:00
絶対買わないで 4 2025/10/10 16:22:37
改善を希望 4 2025/10/10 23:10:00
有線接続でNCは機能しますか? 4 2025/10/10 23:14:07
生産終了? 0 2025/10/09 10:56:46
充電ケースの黄ばみ 14 2025/10/09 13:29:49
バッテリーの残量表示と減り方に関して 5 2025/10/10 15:03:24

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292530件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング