『KISS X6iとα65で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『KISS X6iとα65で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KISS X6iとα65で迷っています

2012/06/26 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:6件

KISS X6iはライブビューでのピント合わせが早くはなっていますが、α65には劣り、若干ストレスを感じます。
持った感じはKISS X6iの方が私の手には馴染みます。
動画も撮りたいと思っているのですが、KISS X6iとα65どちらが良いと思われますか?
動画のAFスピード、追尾機能、AFの際のレンズ音はどちらの方が良いですか?
みんなさんのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:14726223

ナイスクチコミ!1


返信する
Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/06/26 03:19(1年以上前)

私は、α65を持っているわけではないのですが、これまで、SONY機はα100、NEX-5N、α550、α55と使ってきましたので、その使用感からのお話になります。

NEX-5Nは、コントラストAFですので除外して、α100やα550と違って、α55よりトランスルーセントミラーテクノロジーを採用しています。たぶん、そのせいがあるのではないかと、カメラ仲間とも話しているのですが、普通の一眼レフカメラと違って、トランスルーセントミラーでは、一部の光をAFセンサーに導いています。

技術的なことは分かりませんけど、私の使用感では、α100、α550よりは、明らかにAF精度が落ちており、特に、中央以外の測距点では、精度が悪く、歩留まりが落ちます。同じ時期に、α55を買った仲間も、同様のことを話していたので、たぶん仕様なのだと思います。

鉄道を撮ったときも、周辺の測距点では、動態追尾も非常によくなかったので、結局α55は手放してしまいました。

結論から言えば、AF精度の点では、CanonやNikonにしておいた方が無難だと思います。

ハイブリッドAFは、まだまだ発展途上にあり、ライブビューで使うのには、他のミラーレス機に及びませんけど、ファインダーを覗いて撮るには、CanonやNikonのAF精度が圧倒的によいです。

私は、個人的に、SONYの発色が好きなのですが、AF精度の面で、どうしても、今の段階ではSONY機は買う気になれません。その後のαでも、AFでは進化していないように感じています。

個人的には、Kiss X6iをお勧めします。9点全点クロス測距ですし、AF速度も高速ですし。

どうしてもライブビューでお撮りになりたいのなら、NEXとか、OM-Dとか、別のミラーレス機の方がよいと思います。

書込番号:14726588

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/26 03:45(1年以上前)

先日、α65、77を店頭で試しました。動画AFの追随性はX6iより優れていましたが、ファインダー使用時も含めたAF全般ではX6iの方がかなり良かったです。α65、77共にAFでは誤認識が気になりました。私が触った個体の問題だったかもしれませんが。

X6iのAFは私のメイン機、5D2より圧倒的に良いです(古い機種だからね)。

X6iタッチパネル操作はお奨めです。是非お試しを。

書込番号:14726599

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 07:27(1年以上前)

Niko-Cameさん、ありがとうございます!
どうしてもライブビューで撮りたい訳では無いので、ファインダー撮影でOKです。
ファインダーでストレスなく撮れるなら、それで良いということですね!
AF精度も参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14726824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 07:32(1年以上前)

写真が好き!さん、ありがとうございます。
AF精度はX6iの方が良いということですね。AFの時のレンズ音は、どうですか?

書込番号:14726835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/26 08:19(1年以上前)

音はレンズ次第です。
店頭だったので良く分かりませんが、αのキットレンズは静かだった気がします。
キヤノンはSTM以外はうるさいと思いますが、ちゃんと動画撮る時は外付けマイクを付けるべきでしょう。

書込番号:14726955

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/26 16:39(1年以上前)

α57ではなく、α65ですか? kiss X6iのライバルはα57ではないかと思いますが。私はα使いで、キヤノンやオリンパスの機種は借りて触った程度ですが、AF精度はどこのメーカーも、通常の使用の範囲で差はありませんでしたよ。(AFは中央での比較です)

ファインダー撮影は、kiss X6iは見づらいです。井戸底ファインダーと呼ばれていますね。α65の見やすさとは比較にならないと思います。ライブビューのAF追従性は、αはデジタル一眼最強ですので、動画ならなおさら差がつくはずです。
ライブビュー楽しいですよ。ファインダーから解放されることでシャッターチャンスも強いですよ。レリーズタイムラグもkiss X6iに比べてα65/α57は短いです。それだけ動体撮影で被写体ブレが少ないです。

せっかくライブビューに目覚めたなら、選択肢はα一択です。断言します。

書込番号:14728157

ナイスクチコミ!3


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/26 18:18(1年以上前)

自分もα55のピントの精度の低さには大変困ってました…。
一度、修理にも出したのですが、結局殆ど改善されず、諦めました。

動画だとそこまで気ならないんですが、静止画だと広角側での遠景での精度の低さが目立ちました…。

店頭で触った感触ですが、α77のAFだけ別格で、
α65やα57は多分α55から変わって無いと思います。

αの場合、フォーカス音の静かなレンズはかなり高価な物しか無かったと思うので、
自分の場合は音は録音しない様にしてた事が多いです。

ただKiss X6iも触りましたが、STMは音は静かですが、お世辞にもAFは速くないですね…。
STM以外のレンズも試しに付けてみましたが、X5に迫るぐらい遅くなりました(^_^;
キヤノンは、STM化が急務ですね…。

動画のフォーカス重視ならGH2とかNikon 1 J1の方が良いかも?
ただ静止画の画質はKiss X6iが一番だと思います。
どこを重視するかですかね…?

書込番号:14728421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 22:40(1年以上前)

写真が好き!さん、ありがとうございます。
動画に凝るなら、外付けマイクもアイテムとして必要ですね。検討します。

書込番号:14729633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 22:52(1年以上前)

ノブヒロさん、店頭で触っただけですが、α65のライブビューは良いと思います。
ファインダーも見やすいし、水平器にハマりそうになりました。
ライブビューをオマケ的に捉えるか、重視するかですね。重視するなら、α65ですよね。

皆さんの意見を伺って、何を重視するかで選択が変わると感じてきました。有難うございます。

書込番号:14729707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 23:01(1年以上前)

OGA◎さん、ありがとうございます!
そうですよね、何を重視するかですよね!
ジックリ何を重視するか考えてみます。その内にX6iの値段も落ち着いてくるかもしれないですしね(笑)

書込番号:14729765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング