『USB端子が壊れてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『USB端子が壊れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子が壊れてしまいました

2012/06/28 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

7Dでマクロ撮影をしようとして、PCとUSBで接続してEOS Utilityを使用してPCの画面でピントを合わせたりして撮影していました。
その最中に三脚に足を引っ掛け倒してしまい、7DのUSBの部分がコードで引っ張られた形になりおそらく中で折れたようで、接続できなくなりました。
初めて買った大事なカメラで修理したいと思うのですが、だいたいいくら位掛かるものでしょうか。
もしご存じの方がおられたら、教えて下さい。

書込番号:14736092

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/28 15:49(1年以上前)

機種別費用詳細が表示されないのでわかりませんが、要見積もりでSCに出されてみてはどうでしょうか
見積もってみて高ければ止めればいいかと
ただしSC持込でなく宅配サービスを利用するとキャンセルでも送料のみは負担になります
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEMethod03.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS7D

書込番号:14736139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 15:55(1年以上前)

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEAgg02.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS7D

こちらから問い合わせできるようでう。

書込番号:14736155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/28 16:37(1年以上前)

店どこで買ったん?

マップやビックで買って追加保障入ってたら、自分で落としても水没でも補償範囲やけど、ヨドとかやったら自腹やね

それか、カードで買ったら、カードの保険でるかも・・・

書込番号:14736277

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/28 16:40(1年以上前)

メーカに修理見積もりを依頼されるのが良いと思います。
壊れ方によっても値段は変わってくる場合もあるし、コネクタの交換という
単純な修理なら基本技術料+部品代くらいで済むと思います。

書込番号:14736288

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/06/28 17:23(1年以上前)

大変でしたね。
まあ、今更ですが今後同様な事がおこらないように
コードの取り回しとか三脚の配置など気を配られますよう。
思わぬハプニングがあったりしたのかもしれませんね。
修理されましたら今後の参考に
皆様に情報提供いただきますと幸いです。

書込番号:14736433

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/28 18:09(1年以上前)

私は 5D2でしたが ( ^ ^;

たしか 12000位だったと思います。( ^ ^;
此処は 構造上メイン基板の交換になります。( ^ ^;

これは 何処のカメラも同じみたいですね( ^ ^;

私は( ^ ^; 二度同じ事をしてしまいました( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;
どうしても コードをふんずけてしまいますね。( ^ ^;
そのため 今はカメラ側の所にリング状にコードを丸め
三脚のパン棒に引っ掛けています。( ^ ^;( ^ ^;

書込番号:14736589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/28 18:27(1年以上前)

現場では直PCで画像確認が多いので、USBケーブル、シンクロコードの抜け防止対策は皆してます。

気をつけましょう!

安く上がると良いですね?

修理代、2割引きになるのでサークルへの入会もお奨めしておきます。(特に高価なときは有効)

サークル誌も結構、面白いですよ!

書込番号:14736645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/28 18:36(1年以上前)

>二度同じ事をしてしまいました
>どうしても コードをふんずけてしまいますね。

http://www.iodata.jp/product/network/option/wn-dsus/

っつのも有るが、カメラに使えるかどーかは知らんで
人柱ぷり〜ずw

書込番号:14736676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/06/28 23:18(1年以上前)

基本的にEOSシリーズはこの端子部分が非常に弱いようで
頻繁に抜き差しをしているとすぐに壊れるようですよ。

書込番号:14737907

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/29 10:17(1年以上前)

修理金額は、キヤノンに問い合わせるか見積もり依頼が最良です。
いずれにしても、修理が必要ですので金額先行では無くて、普通に修理に出されたら良いです。

書込番号:14739235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/29 15:16(1年以上前)

みなさん
書き込みありがとうございました。
カメラのキタムラで買ったので、お店を通して修理の見積りをとってみます。
ほんとに大事にしていたカメラなので、倒したときは気が動転するくらい
焦ったのですが、修理してこれからも大事に使っていきます。
皆さんのアドバイスを活かしていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:14740087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/29 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。
まずは修理に出して、7Dをちゃんと修理しようと思います。

書込番号:14740092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/29 15:50(1年以上前)

余計なお世話ですが、キタムラに修理を依頼する場合は、キヤノンに出すよう念押ししないと
提携業者に出すようです。

書込番号:14740161

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング