Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580
購入当初よりたまにフリーズする事がありました。
フリーズ時たまに異音がする事もあるのでHDの初期不良と思っていましたが、よくお世話になるPCショップで診てもらった所
「検査の結果HDやメモリは異常無いのでマザーボードの故障しか考えられない」とのこと。
修理代は4〜5万になると言うので修理を断念しました。
ところが先日中を開いてみた所CPUが簡単に取り外せる事に気付きました。
マザーボードだけなら安価に手に入れる事も出来るかと思うのですが、
こういう場合、マザーボードだけの交換では直らない確率が高いでしょうか?
職場のもので(さらに興味本位)すが直るのだったら直してみたいなぁ・・と思いまして。
見てる方いましたら、宜しくお願いします。
書込番号:14752688
0点
直るかもしれないし、電源その他の要因もあるんで何とも言えません。
メーカー製なんで、そっくりそのまま交換とはいかない部分と
OSを始めソフトのライセンスの問題もクリアする必要があります。
書込番号:14752822
![]()
1点
>職場のものですが直るのだったら直してみたいなぁ・
会社の備品なら、保守管理の責任者に、報告し相談をするべきではないですか?
書込番号:14752933
![]()
2点
趣味の世界ならいざしらず、業務使用のPCを失礼ながらあまりハード知識のない方が手を出すべきではありません。
きちんと修理を依頼するか、買い替えることをお勧めします。
書込番号:14752938
![]()
2点
> マザーボードだけなら安価に手に入れる事も出来るかと思うのですが、
通常、欠陥などによる場合以外にマザーボードを交換すると、OEM の Windows OS のライセンスは切れます。ボリュームライセンスなら別ですが。確認しましょう。
他に同型があるのなら、部品採り用に使えば。
書込番号:14753179
1点
Inspiron 580 i5-760搭載モデルのオーナーです
会社の管理備品の問題はクリア出来たとしての話で修理の場合ですが
フリーズの原因がマザーだと断定できるならオークションでInspiron 580の新品マザーを買うのが一番安上がりだと思いますよ。13000円位(税.送料別)で落札出来るのでは無いかと思います。
市販のマザーボード購入の場合、ケース.マザーボード.OSの別途購入は必要になります。
マザーとケースの電源スイッチの黒い端子部分が特殊なので接続が無理っぽいですね。
書込番号:14753376
1点
本当にハードの不具合なんでしょうか?
ソフトの不具合は疑ってはいないのかな
パーツを入れ替える覚悟なら一度リカバリーして様子を見てもいいのでは
書込番号:14753586
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 580」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/07/28 19:51:53 | |
| 3 | 2011/03/14 20:41:12 | |
| 5 | 2011/03/19 0:10:26 | |
| 2 | 2011/03/03 16:21:30 | |
| 9 | 2010/07/07 20:29:28 | |
| 6 | 2011/11/26 19:16:05 | |
| 1 | 2010/05/13 21:06:49 | |
| 11 | 2010/05/03 21:43:42 | |
| 19 | 2010/04/24 21:04:36 | |
| 1 | 2010/03/05 20:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










