『エアコンの冷えの悪さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

AY-A22SD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

『エアコンの冷えの悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A22SD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A22SD-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A22SD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの冷えの悪さについて

2012/07/02 16:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]

スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

量販店で購入取り付けを行っていただき2年となりました。本日今年初の冷房を付けたのですが、18度に設定しても冷たい風が出ません。
リビングのエアコンと比べても雲泥の差です。

冷媒漏れかなと思い長期保証に入っている販売店へ連絡したところ、ガスの充填は保守対象外で有償ですと言われました。

で、皆さんに質問なのですが、冷媒って2年位で抜けるものなのでしょうか?

リビングのエアコンと同時購入し設置してもらったのですが、リビングのエアコンは取り付けから3カ月程度の間に電気配線ミスによるショート、配管抜け、冷媒漏れ、ルーバー故障と立て続けに発生したためこちらのエアコンも取り付けの際になにか問題があったのではないかと邪推してしまっています。
(リビングのエアコンについては流石に激怒して新品交換&メーカーエンジニアによる再取り付けを依頼し、それ以降は快調に動いてます)

皆さんのお力をお借りできればと思います。

書込番号:14753596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/02 16:56(1年以上前)

シロウトですが自分でエアコンを取り付けて10年以上たちますが冷媒漏れは皆無です
ほぼ間違いなく配管の施行ミスですね
前回のこともあるのでその辺絡めて交渉してみるのもいいですが
どうせ有料になるなら別の信頼できる工事屋さんにお願いしてみる方が
よけいに気をもまずに済むのでは?

書込番号:14753657

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/02 20:49(1年以上前)

可能性はあると思いますよ。
お住まいが関東や東北なら去年の震災で配管に何らかの影響が
出た可能性もあると思います。
それにガス漏れが自分判断なら念の為、販売店に確認して貰った
方がいいですよ。
場合によってはコンプレッサー廻りの不良の可能性もあると思い
ますよ。

書込番号:14754477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/02 22:01(1年以上前)

1回 温度設定を最低にして温度計で吹き出し温度を測定してみませんか?

概算で12〜3、あるいは、それ以下の温度表示をすると思います

18度も20度もなればガス漏れの可能性大ですね

保証期間は、だいたい冷媒回路は5年になっています

フレアの締め付け不足によっては1日でガスが空っぽになる場合もあるし

3年で空っぽになる場合もあります

2年程度でガス漏れでしたらメーカーも「作業者の責任」って言いますね〜

まあ室内、外のフレア以外、すなわち機器からのガスもれでしたら保証対象でしょうけど。

書込番号:14754878

ナイスクチコミ!10


直なおさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/02 22:13(1年以上前)

施工ミスによるガス漏れが多いのですが、熱交換器や機器内の溶接不良などのガス漏れもあります。
新しいからとかは関係なく穴が空いていれば漏れます。
あとサーミスタなどの電装系の不良。
コンプレッサーなどの機械系の不良。
いろいろ可能性は有るので修理を依頼した方がいいと思います。

書込番号:14754952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/02 22:22(1年以上前)

まあ結論はメーカーへの修理依頼でしょうけど

万が一、穴でも空いてれば真空引きの段階で判明するはずですけどね^^

いつまでも「グルグルグルグル・・・・・」って

ま、チャリの空気入れみたいなヤツでシュポってやったぐらいでは分からないかもですね。

書込番号:14755005

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/02 23:16(1年以上前)

ところでフィルターの掃除ってしてますよね。
この機種は自動掃除無しだから2年くらいの使用期間だと
フィルターの目詰まりという可能性はありませんか?

書込番号:14755334

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/04 20:22(1年以上前)

エアコンの保証は
通常部品で1年
でも、冷媒部分で5年間(3年間だっけ?)のメーカー保証が最初からついています。
ただ、ガスに関しては、どういう内容になるのかはわかりません。

書込番号:14763274

ナイスクチコミ!7


スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/09 10:00(1年以上前)

返信遅れました。
先日メーカー訪問にて、屋内に入る部分(屋外の壁の穴に入るあたり?)の継ぎ目から若干漏れていた為、販売店に再取り付けを実施頂いて、現在は正常に動いています。
施工ミスなので、当然無償対応です。
皆さんありがとうございました。

>Masked Riderさん
無償で対応いただけました。

>配線クネクネさん
関西在住なので、震災の影響ではなさそうです。
また、フィルター清掃は1シーズンに1回程度ですが実施しています。
今回も現象が判明した際、念の為清掃しました。

>りゅうNO3さん
発生時に設定温度最低まで設定して吹き出し口を測ってみました。26度とかでした。

>直なおさん
結果、施工ミスでした。

>みなみだよさん
ガスは有償と言われましたが、原因によるようです。
うちは取り付け時の施工ミスだったようで、請求はされていません。

書込番号:14783701

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A22SD-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A22SD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

AY-A22SD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング