『室内競技の撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『室内競技の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内競技の撮影について

2012/07/05 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 KT-Papaさん
クチコミ投稿数:3件

初めての質問です。宜しくお願いします。

子供のミニバスの撮影で、一眼レフの購入を検討中です。カメラについては素人です。
他の書き込みを見て、「室内競技には7Dに明るいレンズ」というご意見が多いのは承知しています。
しかし、家内も使用するため、重さやコストの面から、Kiss X6i、PENTAX K-30のレンズキットで検討していましたが、先日、ヤマダ電機の店員さんから、当機種を勧められました。

そこで質問です。

当機種でミニバスなどの室内競技を撮影された方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせいただけないでしょうか?

また、当機種のスペック等から、室内競技の撮影についてご意見を頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:14768728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 23:36(1年以上前)

KT-Papaさん こんばんは

α57を所持しているわけではないので、スレ主様への回答権はないのですが…。
ヨコスレすみません。

いろいろ回り道して(7D+70−200F2.8L)でミニバス撮影しています。

バスケの撮影ってスレ主様すでにご存じの通り、カメラには過酷な条件です。

結局、満足せずにあとで明るいレンズを買い増す結果にならないよう…。
明るいレンズは【やっぱり必要ですよ】って伝えておきます。

ただ、お子様がいるようなので、ミニバス撮影だけではないでしょうから、
レンズキット、持っていても出番あるでしょうけど…。

このスレッド少し参考になるかと…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14056751/

書込番号:14768939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/06 02:19(1年以上前)

まだ新しい機種だけに、答えられる人を待つのも大変かなと思います。
α55と極端な差は無いと思いますので、α55の過去の口コミを参考にされたらいかがですか?

検索すると、α55でのミニバス撮影についての書き込みも見受けられます。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%7E%83j%83o%83X&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000140390&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

7Dに70-200mmF2.8なら、ボディー込みで20万円からIS付で30万円コースですね。
スレ主さんが人柱になる覚悟があるのならですけど..。
AFが遅く歩留まりも最悪を覚悟の上、3万円以下で買えるタムロンの17-50mmF2.8や28-75mmF2.8を購入して超解像ズームやスマートテレコンの2倍で使用すれば、望遠単が倍になるF2.8通しズームレンズに化けます。^^;
(超解像ズーム:17-約100mmF2.8、28-約150mmF2.8)

書込番号:14769414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KT-Papaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/06 12:42(1年以上前)

> ちいむBOSSさん

ご返信、感謝いたします。
やはりレンズが重要なんですね。
教えていただいたスレッドも拝見しました。
撮影技術についても、とても参考なりました!
少しずつ勉強して、子ども達にいい思い出を残してあげたいと思います。
ありがとうございました!


> time travelerさん
ご返信感謝いたします。
α55について、検索していませんでした! ごめんなさい。
教えていただいたスレッドも拝見しました。
やはり明るいレンズが必要なんですね。レンズも探してみます!
勉強させて頂き、ありがとうございました!

書込番号:14770658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/06 12:51(1年以上前)

>家内も使用するため、重さやコストの面から、Kiss X6i、PENTAX K-30のレンズキットで
>検討していましたが、先日、ヤマダ電機の店員さんから、当機種を勧められました。

単焦点レンズならF2.8クラスだと、ズームより軽量と思います。なので、Kiss系そのままでも良いと思います。

当方の場合、70−200F2.8のレンジは、135mmF2.8や200mmF2.8で済ませることが多いです。

初心者の場合、アングルに不安があって、どうしてもズームに走ると思うのですが、望遠側か広角側の両端しか使わない事が多いと思いますので、そういう事であれば、70−200F2.8を持っていく代わりに、85mmF1.8と200mmF2.8を持っていけば良いのではないかと思います。

1800万画素であれば、少々のトリミングは耐えるので、135mmF2.8単焦点だと、もっと軽量と思います。

今回の場合は、レンズのラインナップに200mmF2.8が有るかどうかがポイントと思います。(180mmF2.8でも良い)

無理にズームにこだわることも無いと思います。

書込番号:14770702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/07/06 12:58(1年以上前)

70-200mmF2.8が予算的に苦しい場合は,シグマの50-150mmF2.8もありますよ。

F2.8はミニバスだとぜひともほしいところです。
他機種ですが,一応ミニバスをちょこっと撮影の経験はあります。

日本リーグの試合だと照明全点灯なのに,同じ会場のミニバスは6割くらいしか
点灯してないなんて事は良くありますので。

書込番号:14770735

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/06 17:07(1年以上前)

どんな写真を撮りたいかにもよりますね。広めの画角でいいなら、コンデジでもいけるし、アップで撮りたいなら1D系に望遠単焦点とか、

コストとのバランスによるので、a57だったら明るめの望遠ズームの組み合わせがいいと思います。

自分はa57とEOS50Dで撮ってますがEOS50Dの方が被写体の食い付きはいいですね。



書込番号:14771553

ナイスクチコミ!2


スレ主 KT-Papaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/06 23:28(1年以上前)

> あじごはんこげた さん

ご返信感謝いたします。
単焦点レンズも魅力的だと思いました。
Kiss系のアドバイスも、canonのレンズは豊富ですし、再考したいと考えています。
単焦点レンズ、探してみます。有難うございました!!


> をーゐゑー さん

ご返信感謝いたします。
ミニバス撮影のご経験がおありとのこと、非常に参考になります。
シグマの50-150mmF2.8、調べさせていただきます。
有難うございました!!


> 光乃涼 さん

ご返信感謝いたします。
どんな写真を撮りたいか、申し上げてなかったです。
やはり、ある程度アップの写真も撮りたいと思っています。
EOS50Dのアドバイス、有難うございます。
うーん、いい意味で迷っています。
みなさんからの貴重なご意見、本当に感謝いたします!!

書込番号:14773220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング