『この機種に決めたポイントを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種に決めたポイントを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

いろいろ参考にさせていただいてます。
デモ機を触って来ましたが入荷は未定となっていました。隣にSC-06Dがあってワンセグ画面を比較してみたら、画面のクッキリさはZETAが上でしたが、それよりビックリしたのはSC-06Dの方が同じ番組なのに3秒ほど遅れて映像が流れる事でした。感度の問題?

すでに出ている質問かもしれませんが、皆さんがこの機種に決めた(あるいは気になっている)理由を教えていただけませんか?

画面が綺麗・全部入り・シャープが好き・デザインが好きなどいろいろあると思うのですが、特にここがポイントだった!みたいなのがありましたら参考に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Xperia acro HD SO-03D も非常に気になっています・・・。

書込番号:14771676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 19:02(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

単純な理由で申し訳ないのですが
シャープ好きが一番の理由です。

ガラケー時代からシャープ一筋で
スマホも
LYNX⇒SH-02Dと短期間ですが
買い換えています。

LYNXは正直、初期のスマホと言う感覚が否めなく
すぐに
SH-02Dにしましたが
こちらもすぐにメモリ不足で
動作は重くなる一方・・
なので
今回の購入となりました。

モックも触っていませんし
あまり下調べもなかったですが
買って正解でした。
画面も広く、動きもスムーズ
ユーチューブも驚く程綺麗だったので
4.0になると、こんなに進化するんだ、と感動しています。


ただ、SH-02D使用時の癖なのか
実行中のアプリにはしょっちゅう気をつけて
チェックするようにしていますし
DLするアプリも最低限にしています。
なので、まだまだ容量沢山残ってます。

ここでのランキングも
1位になったので
入手出来て大変満足しています。
(今までの携帯・スマホは1位になんてなったことなかったので(^^;))

よいスマホを購入できるといいですね♪

書込番号:14771934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/06 19:19(1年以上前)

留守録機能があること。これによって、通話料金の節約ができます。

書込番号:14772004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taku2001bさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 21:52(1年以上前)

自分は、

 SO-03D
 ArrowsX F-10D
 T-02D REGZAフォン

と迷っていました。


通勤時間が長いので、TVドラマが再生できる(DVDレコーダで撮って持ち出し)できる
機種が欲しかったので、この時点でSO-03Dは落選です。

また、画面サイズより解像度の方を重視したので、REGZAフォンは落選です。

Arrowsは多分辞書を搭載していたので、一番の候補だったのですが、
CPUについて(個人的に)ちょっと不安があったのと発売が少し先だったので、
あきらめました。

ということで、最終的にSO-09Dになりました。

結果的には、満足してますよ。

書込番号:14772686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 22:03(1年以上前)

オサイフ、ワンセグ、赤外線は入りませんが、
伝言メモ、ブルーレイ連携(=ワンセグ必須かな)が欲しかったからです。
そしてSH-12Cが良くできてましたので。
一週間評判見て購入予定でしたが、発売当日ひかれて買ってしまいました。
買って正解、満足です。

書込番号:14772739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PEMMさん
クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 22:04(1年以上前)

4.7インチの高画質モニター
バッテリーが長持ちしそう
ガラスペックてんこ盛り
シャープ(端正な)なデザイン
ちゃらいイルミネーションなどなど

携帯のころから大画面高画質こだわっていたのでシャープ製品が多かったです。
今回は初めてのスマホですがやっぱりシャープになりました。
(SH-901iS F-905 SH-01A F-01C SH-10C)
ほんとは、ソフトバンクの姉妹機106SHの紫色クリスタルカットガラスの
妖艶さに禿しくやられたんですが・・・・・ドコモからの浮気をなんとかこらえました。
昨日購入したばかりでまだ使いこなせていませんが、週末色々試してみようと思います。

書込番号:14772746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:04(1年以上前)

hime_hime33様

回答ありがとうございます。
私もシャープ好きなんです。最初にデザインに魅かれてシャープの携帯を使って、違うメーカーに機種変更した時に、シャープの古い携帯の方が画面が綺麗だった!って思ったんです。

私はデモ機を触ってみて、早すぎて目がクラクラしました(笑)。でも、遅いっていう方もいますしね。hime_hime33さんは買って大成功だったようですね(*^_^*)!!

私は予約をしておいて、一応検討中ですが、ほぼこの機種に気持ちは固まっていて、スマホのカバーなどをチェックしています。いつ入荷するか不明なのですが(笑)。
上位にランクインしているのを見ると嬉しくなりますよね!

書込番号:14773088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:07(1年以上前)

hime_hime33様

留守録(メモ)って当たり前についてるものだと思ってましたが、機種によって違うんですね!
シャープの携帯にはついていたので普通についているのかと思ってました・・・。
参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:14773106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:12(1年以上前)

メーカーにこだわりはありませんが、自分は新し物好きなので、省電力化の為に液晶にメモリ機能を付けたところに興味を持って、色々調べていくうちに欲しくなりました。(^o^)
あと大画面+狭枠デザインに先進性を感じたのも理由の一つです。

書込番号:14773133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:13(1年以上前)

taku2001b様

REGZAもArrowsも噂で聞く限り、あまり良い印象はありません・・・
そういえばうちのブルーレイもAQUOSでした!
基本的に外で見たりはしないと思うのですが、そういう用途にも使えそうですね。

通勤が長い方だと移動中にいろいろできそうですね。私は車なのでいじれませんが(^_^;)。
ZETAで満足されているとの事で良かったです(*^_^*)

書込番号:14773134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:16(1年以上前)

(´・ω・`)八(´・ω・`)様

伝言メモって普通にあるものだと思っていたので、他の機種を買ってついてないと知ったら後悔してそうです。伝言メモは便利ですよね。
私は数日感様子を見てからにしようと思っていたら、入荷未定になってしまいました・・・・
満足されているとの事、よかったです!

書込番号:14773155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:25(1年以上前)

PEMM様

やっぱり画面の綺麗さはシャープって感じですよね。
イルミネーションは賛否両論みたいですが私は結構ポイント高いです。
ドコモの機種にはこういうのがついてるけど、auだとついてなかったりします。
本体がシンプルだからイルミはアクセントになりそうです。

私も携帯2台シャープだったので、スマホも自然にシャープが候補に来ます。
春モデルだとauのシャープはwimaxに対応してなかったので諦めました。
夏モデルはwimaxやXi対応機種が沢山で4.0なので今が変え時かなと情報収集中です。
厳しいレビューの方はIPHONEからの乗り換えやヘビーユーザーの方なのでしょうか?
デモ機を触った感じではスクロールなど速すぎて目がクラクラしましたので(笑)、私には十分そうです(*^_^*)。

PEMM様はこれから色々いじるのですね(*^_^*)。
私の予約分はいつ入荷なのやら・・・・・

書込番号:14773203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:28(1年以上前)

ほっほートミー様あての返信のお名前を間違ってしまいました。
申し訳ありません・・・

書込番号:14773221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 23:32(1年以上前)

GanGan買いたい様

液晶のメモリでどのくらい節約になるか気になりますね。
狭枠デザインは私も良いと思います。
白の一色しかないのかよ〜って思っていましたが、いつも飽きにくい白を選んでいたので
あまり問題なさそうです(笑)

書込番号:14773234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング